にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しとしとぴっちゃん

このぶろぐを 書いております現在 だめぐるみ地方は しとしとぴっちゃんなお天気ですなの

_IGP7674.jpg

よもの山に 木の芽はる雨 ふりぬれば かぞいろはとや 花のたのまむ

_IGP7684.jpg

お花しゃまの ぱぱやままは

_IGP7681.jpg

この雨しゃまって

_IGP7689.jpg

昔からの 言伝ですもの

_IGP7692.jpg

こんな日は のんびりお空へ お心をはせまして

_IGP7737.jpg

ねぇ 雨しゃま

_IGP7694.jpg

雨しゃまは とても色々なお花の ご両親ですけれど

_IGP7695.jpg

雨しゃまは 何色ですなの?

_IGP7718.jpg

きっと 本当はとってもカラフルですなのね?

_IGP7720.jpg

お窓を伝ったり

_IGP7721.jpg

ご地面を 流れる時

_IGP7730.jpg

きらきら 透明に輝いておいでですけれど

_IGP7739.jpg

お花しゃまに 落ちる時は きっと 素敵なお色で輝いておいでなのね

_IGP7742.jpg

おひしゃまも 夕方には 町中を茜色にお染めになりますもの

_IGP7759.jpg

水の面に あや織みだる春雨や 山の緑を なべて染むらむ


雨しゃまも 町中をお染めくださいなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。

| ビションフリーゼ | 00:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ろまんてぃっく

こちらも恵みの、しとぴっちゃん≪雨≫だわさっ!

おねいちゃんにあちゃんママさんってろまんてぃっく短編集出せそうだね~(*´∀`*)

| もずくっ子 | 2012/02/25 06:03 | URL |

きゃ~っ☆
にあちゃんったら詩人さんなんだから *^-^*
しっとりふわふわな気分になりましたわよ。

まるくる地方はすんごい風ビュービューです...さむっ。

| まるくる | 2012/02/25 10:30 | URL |

にあちゃんのまわりは
お花が いっぱいですね!

きのうの 夕方は陽気も良く
いつもより ロングで おさんぽしたんですよ。
そうしたら 濃いPINKの梅の花が たくさん咲いているのを
見つけました。

きょうも見に行こうと思ったら この雨・・・

明日は また ロングで 行きたいで~す♪

| YOKOママ | 2012/02/25 11:03 | URL |

S&S地方は春のようなお天気でしたょ~~~
おうどん どんなやつだったかなぁ

| Sママン♪ | 2012/02/25 14:52 | URL |

うわぁ~
癒されるぅぅi-233
そっか!雨の日は憂鬱で・・
お散歩にも行けないしキライよi-240
って思っていたけれど・・・
キレイなお花さんのご両親なのねi-190
それは居なくなっては困りますi-239
にあちゃん☆わたしにも雨はカラフルして見えます^^

| マロミ~ | 2012/02/25 20:49 | URL |

素敵ですね~
ポエムの世界
にあぶろ、またファンが増えますね~

絵本ならぬ、写真本
できちゃいますね~

| フェリママ | 2012/02/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

んまぁ。
今日はポエマーなのね。

雨の日は少し感傷的になるよね。
家にいるとゆっくり時間が過ぎる気がする。
用事を諦めるからかしら?

| むちこ | 2012/02/26 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/972-173c987c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT