にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これからビションフリーゼをご家族に迎える方へ

今日のにあは ちょっと 身もだえいたすことがございますなの

IMG_5202.jpg

先日 ぺぺしゃまに良縁がございまして 世界のあふろが幸せなくりすますを過ごされるであろうと 喜んでおりました矢先にね

IMG_5201.jpg

また 婚活中の あふろしゃまの存在を伺いましたなのね
詳細は こちらをクリックくださいませなの

IMG_5197.jpg

これからビションフリーゼをご家族に迎える方へ

ビションフリーゼは とても 楽しくて手のかかるわんこですなの

IMG_5191.jpg

にあ たくさんのあふろしゃまとお会いいたしましたけれど 3.5キロから 10キロと 決して小さい犬種ではないなのね

IMG_5183.jpg

ビション以外の犬種でも わんこは毎日ごはんを食べますし お散歩も必要ですなの

IMG_5194.jpg

今年は 5年に一度の 動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の改訂のお年ですなのね

にあ 現行法をどう改訂すればいいかとか 分からないなので 記事にできずにおりましたなのですけれど

IMG_5192.jpg

葉山市しゃまの取り組みなどには 感心いたしておりますなの

→詳細は こちらをクリックくださいませなのね

ただ・・・こちらの実技お試験ですと・・・にあ 呼び戻しで 落第ですなの・・・

にあが ままを呼び戻しいたすなのは完璧ですなのよ?



    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


「東北関東大震災」支援クリック募金 Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

| わんこのお手入れ | 00:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います可なり寒くなつてきましたね。

| 頑固おやじ | 2011/12/13 05:37 | URL | ≫ EDIT

ビションが居る!早く里親さん見つかるといいなあ。ポメのマック君には一回会いました。

| ぴいこ&ふうこ | 2011/12/13 06:59 | URL |

にあちゃん、ままの教育はばっちりですなのね。

葉山町の取り組みは素敵だね~

| ろく | 2011/12/13 08:19 | URL |

うちはお家の中ではわりとおりこうさんで
話を聞いてるのに外にでると声が
聞こえなくなっちゃうみたい( ̄_ ̄|||)
一枚目のふぬぬのにあちゃん、かわゆすぎ~i-80

| こっこ | 2011/12/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

にあちゃん、ふぬぬだったですなのね。
まましゃまを呼び戻す方法、ボクもできるかも
しれないだに?

飼い主免許制度、魅力的ですね。
ショパン地方は、ちっちのあと流す事すら、
珍しいだに…お恥ずかしい事に、マンション構内に
おいて、うんぽが転がっている事も。。。

ワンOKなマンションでも、知らずに購入なさった
方もいらっしゃるほど、ついで的な認識です。

こういう徹底した制度であれば、犬税導入も賛成!
本音は、子育て税うちにもくれっ!なんて
言っていますが…。

| ショパンママ | 2011/12/13 12:09 | URL |

にあちゃん、だめぐるみっくす、とどきました~~^^
ありがとうございます^^
明日の記事になるのでリンク貼ろうと思います
よろしくです。

葉山町の取り組み、素晴らしいですね!!
飼い主教育が必要だなあって本当に思う今日この頃。
みんなが気持ちよく暮らせるようになるといいです。。。
横浜市でも他でも そういう動きがあるといいし、協力したいです~

| ももっくま | 2011/12/13 12:32 | URL |

葉山市の取り組み、全体が飼い主とその他住民とが共存しやすい一つの流れにまとまっていていいですね。
こちらタイではこういう条例が出来ることは現段階では到底無理だと思われるけど(^ ^;)
要は「●●することで○○を防ぐことが出来る。協力してね」って自覚を持つことなんですよね。
条例が無ければ出来ないんじゃなく、社会の中で皆が不快に思わず暮らして行ける自然な気持ちが大切だと思います。
項目のひとつひとつは条例のないところでも実践出来ることだし理解してもらう指標にもなります。
ちょうど(野良猫でしたが)モヤモヤしていたことがあったのでわたしのところでも取り上げさせていただきたいと思います。

>>にあが ままを呼び戻しいたすなのは完璧ですなのよ?
ワンコが飼い主の鑑札免許受けれれば
にあちゃん満点ってことですね(笑)

| mam | 2011/12/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

最近、ビションちゃんの保護犬が増えてきているので、心配です。もちろん、他のわんちゃんも心配です。
でも、ビション飼い主としては特に心配なのです。
どんな事情があるにせよ、どうか何とかして最期まで責任持ってほしいです。
ビションは、お手入れ代にお金がかかります。それを飼う前にしっかり教えて下さる方がいてほしい。売れ売れでは、困ります。

葉山のような取り組みがどんどん増えればいいですね、って私ももっと働きかければいいのですが、どうすればいいのかわからない。情けない。
でも、クレアのことは責任持って守ります!

横浜も寒くなったかな?札幌は、雪が積もりましたよ。
にあちゃん、風邪ひかないようにね!

| norimama | 2011/12/13 15:52 | URL | ≫ EDIT

動物を飼う前には、色々自分で
調べないといけないですよね。
ペットショップではあんまり教えてくれないし・・・

| mifa | 2011/12/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・
うちも私の呼び戻しは完璧ですなのね。
なのに、私が呼び戻すことは、タイミングが難しいですなのねぇ。
手におやつさえあれば・・・・汗

| まるたろう | 2011/12/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

わが家、ももの呼び戻しはだいたいOKですの、でも
かりんは戻ってくるかしら・・・

そうそう、ビションはお手入れが大変そうですもんね。
わが家の2頭はお手入れは何もしなくてOKですが、
冬の防寒が大変です・・・。
わんこを迎える時はこれでもか!ってくらいの情報を
収拾して欲しいですね~かりんは吠えない犬で有名ですが、
それだけで良いな~って言う人がたくさんいます、
そんなこと忘れるくらい大変なことが一杯あるんですけどね、
それをきちんと知って欲しい。

| haru | 2011/12/13 18:24 | URL |

初めまして

まるちゃん、こまちゃんのブログから、こちらへ来ました。
東京インターへのご出場、朝早くて大変ですね。

私も愛犬もっちーを連れて、見学&応援に行きたいと思っています。

うちの近所もビションが増えてきました。
どの子も可愛がられてます。

| ミセス・家計 | 2011/12/13 19:31 | URL |

うちの近所では残念ながら
あまりビションちゃんと出会う機会が
なくて残念です(T_T)

葉山の取り組み読ませていただきました。
すばらしいですね☆
まずは飼い主教育から!
ワタシも一から勉強しなおしたいな。

| ゆみんぐ | 2011/12/13 22:14 | URL |

この現実をしっかり受け止め今自分にできる事を地道にしていきたいです。

| しゅうママ | 2011/12/13 23:06 | URL |

ショーンです
チャイクレもいる!
ホントにきちんと飼える人か
迎える免許制を考えてほしい

| トイプードルのふぅ | 2011/12/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

生き物を飼うって事は
簡単なことではありませんよね


抽選会も動画も見させていただきました
今回は残念でしたが楽しまさせていただきました
ありがとうございました

| ミュウちゃんまま | 2011/12/14 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/898-ffdbfe34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT