にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なな・ご・さん

だめぐるみ地方では きれいなおべべのお嬢しゃまを たくさんおみかけいたしますなの

IMG_4483_20111113225432.jpg

七五三の時期ですわねぇ

IMG_4486.jpg

おねいちゃんは 感慨深げ

IMG_4473_20111113225432.jpg

ちびっこたちも お着物着てお祝いしたのよって

IMG_4478.jpg

女の子は 三歳と七歳に 男の子は 三歳と五歳に 丈夫にお育ちになった お祝いをいたすそうなのね

IMG_4493.jpg

ねぇねぇ おねいちゃん そういえば にあも3歳ですなのね

IMG_4488.jpg

お散歩の途中道 ご近所のみなしゃまに「うちで出来たから 食べてね」とか「送ってもらったからおすそわけ」とか 色々いただきましたなの

IMG_4497.jpg

・・・お庭に お肉は生らないなのね・・・?

IMG_4472.jpg


ままが クスクス笑いながら「お肉は生らないわね」って

でも しちごさん しましょうねって

にあ お祝いの おご馳走が楽しみなのよ




    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


「東北関東大震災」支援クリック募金 Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

| ビションフリーゼ | 00:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、一番乗りかな??

昨日もお着物着たちびっこ見かけました!^^
そっか、にあちゃんもなな・ご・さん!
ぬくも3歳だから・・・・

お肉もお庭に成ればいいのにね~!^^

| nuku50 | 2011/11/14 00:05 | URL |

お早う御座います新しい週ですね頑張らねばね。

| 頑固おやじ | 2011/11/14 05:04 | URL | ≫ EDIT

7・5・3実は何なのか今まで知りませんでしたよ~
なるほど!そう言うことだったんですね!
昨日は家から出なかったので
そんな風景も見てないなぁ~
にあちゃんの7・5・3着物姿を見てみたい・・・v-10

| 空Pママ | 2011/11/14 06:26 | URL |

七五三の時期ですよね
あっちこっち可愛い着物姿が・・・
お庭にお肉出来たら良いのにね
にあちゃんも3歳のお祝いしてもらって良かったね

| ぽてとちっぷママ | 2011/11/14 07:15 | URL |

にあちゃん
七五三おめでとう♪
お着物着るのかな?
千歳飴もらえるといいね
もしかして牛皮のガムかもしれないけど

雲のお写真素敵!
何雲なんでしょうね~

| フェリママ | 2011/11/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

七五三か~。
お天気も良かったですねえ。
にあちゃんもおめでとう~。
おすそわけいっぱいですね(*^m^)

↓昨日の、おねいちゃんの写真が
とっても綺麗~。うっとりです。

| こっこ | 2011/11/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

七五三の季節ですねぇ
みんな着物が可愛いのょ 
これがまた!!!

| Sママン♪ | 2011/11/14 13:11 | URL |

うわぁ! 凄い雲!!
真っ青な抜けるような空に一層、映えますね~
芸術的な、筆で描いたような雲... ステキです。
その下の百合(?)も可憐でキレイですe-420

| 一徹ママ | 2011/11/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

七五三ですね~♪
にあちゃんi-176
おめでとうございますi-233i-189
秋の味覚いっぱいでお祝いですねi-175
千歳飴なんてのを持った記憶が・・・
懐かしいですわi-237

| マロミ〜 | 2011/11/14 15:14 | URL |

七五三の時期ですね~^^
にあちゃんお祝いしてもらってね~(#^.^#)

お肉・・・いっぱいお庭に生えたらいいのにね~

| ももっくま | 2011/11/14 17:10 | URL |

七五三かぁ...( = =) トオイメ
そう言えば、うちにも3歳の女子が・・・
お庭でお肉が収穫できるといいのにね♪

| mifa | 2011/11/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

シーズンですよね~
みんな可愛くしてもらっていいですね~
最近は写真も便利な時代になったし
思い出がいっぱい残せていいですよね~

にあちゃんも七五三 してもらうの??
うらやましいナァ~
えっ???着物はいいから、食事だけ?
にあちゃんたら・・・・(^_-)-☆

| 小梅パパ | 2011/11/14 18:41 | URL |

にあちゃん
お祝いしてもらうのね
大変 みゅうも3歳だわ

お散歩で頂き物
嬉しいですね♪

| ミュウちゃんまま | 2011/11/14 20:16 | URL |

にあちゃん!
お庭にお肉が生ったら、
ウチのコタハネが餓鬼のようにむさぼり尽くしちゃうわよー!
怖いでしょー?
七五三、してもらえるのですね(^。^)
楽しみ、楽しみ~(^-^)

| ぶひこ | 2011/11/14 21:14 | URL |

にあちゃん お肉がご希望なんですね^m^
お肉でお祝いできましたか?

おすそ分けも空の雲もこの時期ならではですね
季節を感じるモノはいいですよね~^^

| Aki | 2011/11/14 21:48 | URL |

うわ~みんなおいしそう。
お肉も生ったらいいのにね。

| しゅうママ | 2011/11/14 21:48 | URL |

そうかぁ にあちゃんも 3歳でしたね。
七五三 のんさま も 3歳だ~
たっぷり お祝いしてもらったかな??

| のんママ | 2011/11/14 21:50 | URL |

ショーンです
本日はふぅテンの誕生日に温かいお祝いを
ありがとうございました
本日、朝一からテンのトリミング、その足で
来年のカレンダー撮影、そして打ち上げパー
ティがサプライズになったり…
今日はお礼だけで読み逃げでごめんなさい
明日、ゆっくりおじゃまします

| トイプードルのふぅ | 2011/11/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

にあチャン、着物きてスタジオで写真撮らないとねっ!

千歳飴ってなんか、とっても美味しかった記憶がありますi-175

でもお肉の方がいいよね~i-233

| ショコリーゼ | 2011/11/14 23:42 | URL |

七五三・・・ねえちゃんの時のにが~い思い出がよみがえります。(泣いて着物を過ぎ捨て、洋服に運動靴、頭は結ってある・・といういでたちでお参りをしたこと)にあちゃんのお祝いは何かな。 雲の写真が素敵ですね。

| ぼっちゃんかあちゃん | 2011/11/15 00:21 | URL |

後ろで荷物持たされてるお父さんが切ない・・
きっとカメラ係ね。

七五三、私も姉も一度もやったことなかったわ。
でも、まぁまぁ丈夫に育ったよ

| むちこ | 2011/11/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います今起きたよ少し,眠いね。

| 頑固おやじ | 2011/11/15 02:47 | URL | ≫ EDIT

うおっ!ショパンも三歳!
七五三じゃないですかぁ~!
男の子は、5歳だけかと…油断していました。

急いで紋付き袴着せて、お写真だけでも…。
お夕飯は、お肉ね♪

にあちゃん、私、ママさんのお陰でまたひとつ
賢くなっただに…。有難うございます♪

| ショパンママ | 2011/11/15 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/869-9359f5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT