にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書籍化ブロガーしゃまと 新聞に載るブロガーしゃま

今日はね ブログの書籍化もなさいました 大人気ブロガーのチャーリーママしゃまのイベントへ

IMG_0074_20111111003708.jpg

横浜駅前から 送迎バスに お乗せいただきまして

IMG_0076.jpg

完成いたしました 横浜愛護センターしゃまに おじゃまですなの

IMG_0077.jpg

狂犬病撲滅のお話などを 伺いながら 施設のご説明をいただきまして

IMG_0080_20111111003706.jpg

総工費 37億円の保護施設しゃまのご住人にご対面ですなの

IMG_0084.jpg

年間のご維持費も 3億円というご説明をいただきまして

IMG_0086_20111111003705.jpg

新しいご家族を

IMG_0089_20111111005956.jpg

今か今かと みなしゃま

IMG_0091_20111111005955.jpg

待ちわびておられますなのね

IMG_0095.jpg

こちらは にゃんこしゃまの保護もいたしますなので

IMG_0096_20111111005954.jpg

冷暖房完備の にゃんこのお城もございましたなの

IMG_0097_20111111005954.jpg

こちらの施設しゃまは グルーミングルームもございまして

IMG_0082_20111111010408.jpg

お申込みをいたしましたら わんこ連れで施設のご利用もできますそうなの

IMG_0081.jpg

・・・先日 だめぐるみ家の仲良しの 淡路島の毒舌家しゃまが ご新聞にご紹介されまして
ご新聞のご紙面に わんこの里親になって ブログを始めて 毎日がはっぴーってお書きになられておりましたなの


にあ 幸せなわんこが増えるなのは 凄く嬉しいなのですけれど


愛護センターしゃま だいぶ思っていたモノとは違いましたなのね


チャーリーママしゃま 大事な機会をありがとうございましたなの


淡路島の毒舌家しゃまローカル新聞しゃまでも コラムをお載せになるのは凄い事ですなのよ
おめでとうございますなの


ところでね 本日の見学会イベントにご参加いたしましたなのは 災害時のわんこの避難所として こちらがご紹介されておりましたなので まま 何かあった時のために下見をいたしておきたかったなの

でも 災害時 ペットの保護&預かりは なさらないそうですなの
運営費は 全て 横浜市のご負担ですなのよ







    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


「東北関東大震災」支援クリック募金 Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

| わんこいべんと | 01:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2011/11/11 04:01 | URL | ≫ EDIT

横浜市にこんな施設ができたんですね~
こういうところに税金をきちんと使っていただけるのは
いいかなって思います~維持費も3億ですか!そうですよね~

見学・随時OKなんですね そう遠くないので、一度行ってみようかな・・・
保護された子たちが、1日も早く安心して眠れるお家がみつかるといいですね

| ももっくま | 2011/11/11 08:27 | URL |

横浜市は立派な施設がございますね~
みんな新しいご家族がみつかると良いのですが…

災害時の保護にはならないのですね
でも
災害で迷子になったらここに収容されるのでしょうね

複雑ですね

そういうことがおこりませんように

| フェリママ | 2011/11/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

横浜は本当にすすんだ考えをもっていますね。でも大切なのは施設に入らない子たちをなくすことですよね。この施設がいつかみんなが笑顔で利用できる施設になるように・・・・

| ぼっちゃんかあちゃん | 2011/11/11 10:31 | URL |

ななんとっ!明日、仙台にいらっしゃるのではっ!
今、ジャンプして見つけましたっ!
うぅぅぅ~始めたばかりのバイトが11時半まで。
急いでも、1時頃にしかつかない…。ムリだに…。

先代犬が、大脱走して一度保護センターに行きました。
迎えに行った時、他の子の瞳が向かえに来て貰って
喜んでいる様子をじっと…身じろぎせず見ていたです。

キュ~~~ンとして、引きずるように車に乗せて、
逃げるように帰ってきちゃいました。。。

| ショパンママ | 2011/11/11 10:55 | URL |

素晴らしい施設ができたんですね
みんな優しい飼い主さんに巡り合えるといいですね

| You | 2011/11/11 11:52 | URL | ≫ EDIT

しっかりした施設ですねぇ
みんな幸せになぁ~~れ♪

| Sママン♪ | 2011/11/11 12:00 | URL |

こんなに立派な明るい施設なのですね。
新しい家族を探している方も
会いに行きやすいかもしれないですね。
みんな幸せになれますように。

| こっこ | 2011/11/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

コメントお久ですわ。

横浜市には素敵な施設ができたのね~
グルーミング・・・・使えるのね。
にあままにレッスンしてもらえるのね~

| ろく | 2011/11/11 13:01 | URL |

殺処分全国ワースト何位かの福岡県、少しは見習ってほしいですけど、ここまでの設備にしなくても、もう少しランクを下げてでも、収容頭数をもっと増やしたり、施設の数自体を増やしたりした方がと思ってしまったのですが・・・
維持費3億円はちょっと・・・ですね。かえって、何とか仕分けの対象にでもなってしまったら、元も子もないような・・・

私の方のコメントのお返事にバターナッツカボチャの料理について書いていますので、よかったらご覧くださいね~

| うさぎ | 2011/11/11 13:12 | URL |

こんにちはー
外を見つめるワンコの目がなんとも切ない・・
早く新しい家族が見つかってほしいですね

| トオル | 2011/11/11 16:35 | URL |

凄いねー こうゆうのは過剰に競ってほしいです

なんで客が急に((((;゚Д゚))))
と思ったらそりゃ来るわ! ダメぐるみパワーでしたなの

| くろはち | 2011/11/11 17:22 | URL |

切ない瞳を、この子たちがしなくなる日が来ると良いですね。
ちょっと、複雑な気持ちになりました・・・☆

| 空Pママ | 2011/11/11 20:40 | URL |

ショーンです
すごい立派な施設で運営母体は?って
まず気になりました
横浜市なんですね、立派な箱物だな

| トイプードルのふぅ | 2011/11/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 22:48 | |

すごい!
東金シェルターとはあまりにも・・・

| しゅうママ | 2011/11/11 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/19 19:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/866-b646e0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT