にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二回サプリ部ですなの

きょうのにあはね 第二回サプリ部にご参加いたしましたなの

でも なぜか お名刺は ままのお名前で・・・

IMG_0025_20111109002159.jpg

れっつら お勉強いたしましたなの

IMG_0028.jpg

今日は サプリメントって何だろうってところから・・

IMG_0029.jpg



IMG_0030_20111109002157.jpg

お教えいただきましたなのね

IMG_0032.jpg

お薬もサプリメントも どこでどうやって溶けると効果的かって事で形状が決まりますなの

IMG_0033.jpg


IMG_0036.jpg

みなしゃま ご自身の愛するご家族の事を一生懸命お考えになりまして

IMG_0040_20111109002502.jpg

今日びっくりいたしましたなのは にあが挑戦いたそうと思っておりました アボカドしゃま

IMG_0042.jpg

わんこには 毒になるなのですって!

まだまだ わんこの栄養学は 確立されてないなのですけれど にあ 思っているよりNGなお食事が多いって初めて知りましたなの




    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


「東北関東大震災」支援クリック募金 Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

| 犬の栄養学 | 00:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
へぇっ!アボガドってあげた事がありませんが、
便秘の時に良いって書いてありました…犬の料理本に。

毒かぁ。。。やっぱり、ビオフェルミンとかもやめたら
良いのかなぁ?と思っちゃいます。
お勉強、たくさんしないといけないですねっ!

| ショパンママ | 2011/11/09 01:39 | URL |

すごい!
にあちゃんママさんはお勉強いっぱいしてるんですね~♪
この次教えてね♪

| パドメ | 2011/11/09 02:40 | URL |

肝臓悪くして週1回注射に行ってますお早う御座います朝は寒くフアンヒ―タたいてます。

| 頑固おやじ | 2011/11/09 03:21 | URL | ≫ EDIT

ワンコに対して毒なものって、まだまだ解明されていないのですね。
びっくりです。
ありがとね!勉強になったよ。
また よろしく~v-410

| コットンのパパ | 2011/11/09 06:08 | URL |

人間用のお薬って動物実験が下地になってますよねぇ。
それなのにどうしてダメなんでしょう?
ほんと、不思議。

| みんみん | 2011/11/09 07:40 | URL |

さぷりぶ・・・第2回目開催ですねv-218
すごいな~みなさまのわんこに対する愛情はあふれんばかり
ですね・・・。

やっぱりぶどうはダメなんですね、理由ははっきりしないけど。
ふ~ん。特別食べさせるものでもないけど、
巨峰昔はあげてたし・・・。

酔い止めとか子供用の錠剤を体重に合わせてカットして
あげましたよッ。それで良いって言われたから・・・。
今はすっかりドライブ好きv-238
良かった・・・

| haru | 2011/11/09 08:16 | URL |

ペットショップに行くと、すごい種類のおやつがありますよね。あれって全部大丈夫なの?って心配でした。アボガドって有名なわんこの食事にありますよね。これだけペットが多いんだもの早く食品の良悪を確立してほしいですね。本当に勉強家のにあのすけさんです。また色々教えてください。

| ぼっちゃんかあちゃん | 2011/11/09 08:31 | URL |

わ、ほんとだ!!
改めて勉強になります~
アボカドも!?
‘アボダ○ム’なんてフードも有るのにねぇ!?
もっともっと教えてもらいたいです!!

| 一徹ママ | 2011/11/09 08:36 | URL | ≫ EDIT

アボカドは駄目だって事知っていたのですが
わんこ用歯磨きガムで
アボカドを使った物があるのですよねー
成分は抜いているのかな~
人間の残り物を食べても23年も長生きしたコも知っていますし(カレーとか食べてた)
全く駄目というものでもないのでしょうが…

にあぞう隊員がんばれー!

| フェリママ | 2011/11/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

この前獣医さんにかつをぶしダメといわれて
びっくりでした。たまに食欲が無いとき
カリカリにかけてたのだけど。
アボカド、たまにドッグカフェのわんこの
メニューに使ってたりしますよね。
キシリトールも気になってました。
犬用なら大丈夫なのかな。
にあまま情報ありがとうございます~。

| こっこ | 2011/11/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

あげた事無いけどアボガドもダメなんだ~
最近は手作りごはんが流行ってるけど
こういう知識が無いとかえって危険なんだね。

| prin | 2011/11/09 12:55 | URL |

そうそうアボガドってダメなのよねぇ
私のお友達のまたその友達の友達のブロガーさん家の
ワンちゃんぶどう食べて1週間後に天国いっちゃった子いた。
飼い主である私達がもっともっと勉強して
この子達を健康で長生きできるようにしなきゃですね。

| Sママン♪ | 2011/11/09 15:25 | URL |

ご無沙汰してます!

寒くなりましたね。
札幌は、もっともっと寒くなりましたよ。
お葉書ありがとうございました。
遠く札幌から応援してましたよ!
クレアは、お葉書クンクン忙しかったです。
ところで、犬に与えていけないものに、アボガドが!
私、ぜんぜん知らなくて・・・。
最近は与えていませんが、勉強になりました。
これからも、健康でいられるように私自身、気をつけてあげたいと思っています。

| norimama | 2011/11/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

アボカド、そうなんですよね~
カフェメニューにありそうな・・・
まだあげたことは無いのですが、気をつけなくちゃですね

まだまだ解明されていないもの沢山ありますね~


| ももっくま | 2011/11/09 17:39 | URL |

にあちゃん すごい♪
インテリにあちゃんにポチ~☆

| 乙羽 | 2011/11/09 20:19 | URL |

みなさんも書かれてるアボガド
大丈夫っていう本とダメっていう本
ありますねー。

とりあえずダメっていう説がある以上
やめとこうかなーって思ってます(*^_^*)

日々勉強!大切ですね(^_-)-☆

| ゆみんぐ | 2011/11/09 21:18 | URL |

へぇ~
ワンちゃんが食べてはいけない食品がこんなにあったのね・・・
勉強になりましたっ!

| ポコの母 | 2011/11/09 21:18 | URL |

アボカドの毒性は私も知っていたのですが、アボダームなんてフードもありますよね~、、、
なんでもアボカドは原産地によって毒性がある・なしあるとか?!?!?!
犬の栄養学の本にもOKだったりNGだったり==;
にんにくも私の中で悩みの種です。(魅力的な栄養素があるから与えたい:でも毒とも言われている)
敢えて与えねばならない食材でもないので、わが家は避けていますが^^;

ところで、私がこんなのが欲しいと言うサプリ(今更ですがっ!)ですが、老犬用のサプリです。

| 鍋コ。 | 2011/11/09 21:48 | URL |

私はアボカドが大好きなんでほぼ毎日食べています!
でも調べたら、ワンコにはNGだったのでi-282
シュウマイにはあげないようにしていますi-241・・・

やっぱり、ワンコに与えてよい食べ物って・・・・
いろいろ考えちゃいますねi-201

サプリのお勉強・・・御苦労様ですi-189

| ショコリーゼ | 2011/11/09 22:52 | URL |

ショーンです
イチゴがダメって論文もありますね
須崎先生がすぐさまご自分のサイトで
量の問題を検証されてて安心しました
私は彼の本に掲載されてないものは
与えてません
自分でモノサシ、持たなくっちゃですね

| トイプードルのふぅ | 2011/11/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 00:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/864-72c55ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT