にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛と 絆と 思いやりと

今日は だめぐるみ地方も台風ぶーん でしたなの

_IGP3175.jpg

ですなので

じゃじゃーん

IMG_2307.jpg

FC2ぶろがーしゃまの チャーリーママしゃまのご本が ご当選いたしましたなので

本日のにあは お家で読書でしたなのよ

_IGP3060.jpg

人間の 脳みそしゃまと わんこの脳みそしゃまって ご構造は ほぼ同じですなの

_IGP3057.jpg

ですのでね

災害救助で働くわんこしゃまは ご遺体を見つけますと ものすごくへこんだり
逆に 生存者しゃまを見つけますと すごく喜んだりいたしますなのよ

_IGP3043.jpg

にあたち わんこも 人間と同じ感情をもっておりますなの

_IGP3047.jpg

お猿さんたちみたいに 手話ができるおててがあれば 楽なのですけれど

_IGP3045_20110921212146.jpg

「わたくしたちは なかなか 感情を家族に伝える手段がございませんものね」

_IGP3054.jpg

ままの しつけは 大変ですなの

にあ いっぱいお勉強いたしますなのよ






    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


「東北関東大震災」支援クリック募金 Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

| 犬のしつけについて | 00:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあちゃんの笑顔がコミュニケーションの手段ですよっ!
お勉強がんばってください。

| まる家 | 2011/09/22 02:17 | URL |

そうですね・・・

勉強しなくてはi-201

何の苦もなく、お互いの気持ちや感情が
解るようになりたいです

脳みそ・・・一緒なんだi-229

| ショコリーゼ | 2011/09/22 02:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 02:33 | |

にあさんへ
昨日は仕事でしたよ。今起きました。お早う御座います。

| 頑固おやじ | 2011/09/22 05:43 | URL | ≫ EDIT

ワンコも落ち込むんですよね・・
我が家の子供達を見ていると、つくづく感じます。
でも、災害地で働くワンコには
心の負担が大きいですね
頑張れ!ワンコ!!

| 空Pママ | 2011/09/22 07:25 | URL |

おはようございます
にあちゃん地方は台風被害はなかったですか??
大きかったですね・・・・
ぽてとちっぷは 1日中風や雨の音でビビってましたが
被害が無かったので・・・幸せだと思わないと・・・
今日は庭掃除が大変でーす

| ぽてとちっぷママ | 2011/09/22 07:41 | URL |

そう!?
納得です!!
ワンコとヒトの脳の構造が同じ... 納得です!!
言葉を持たないだけ思慮深さはワンコの方が上かも...e-420

| 一徹ママ | 2011/09/22 08:00 | URL | ≫ EDIT

わんこも人間と同じように
感情豊かなコとわりとあっさりしたコがいるのでしょうね

わんこにはわんこしかできないことがあって
にあちゃんの笑顔は
無条件にみんなの癒しになりますよね

彼岸花奇麗ですね
本当にお彼岸に咲くのですね

| フェリママ | 2011/09/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん、納得です。
お犬ってほんと感情豊かですものね。
だからこそ大事に大事にしたいものです。

| まるくる | 2011/09/22 08:40 | URL |

感情ってあるよねぇ
家の子見ててよく思いますょ
性格も違うし
お話が出来ない分
ちゃんと私達がみてあげないとですね♪

| 桜ママ | 2011/09/22 10:25 | URL |

飼い主さんが悲しんだり泣いたりしてると
わかるみたいですねぇ。

たまーにクールな顔をしていても
しっぽがフリフリしてしまったりして
隠し切れてないときが・・(≧m≦)
そこがワンコのかわゆいところです。

| こっこ | 2011/09/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

ほおーーーー\(^o^)/!

そうなんですか!!!

人間のあたまの構造と同じ??

確かに、悲しかったり楽しかったり怒ったり、、考えてみたら、同じことを感じてるような顔してますもんね、、

本当にワンコは話せないだけで、いろいろ感じて考えて、、 なんにも違わないのねん(*^^*)ますますいとおしくなりました!

| もんりつママ | 2011/09/22 13:14 | URL |

だとすると、年間何万も札処分になってるわんこたちに対して人間は恐ろしいことをしてるんですね。(暗い話題でごめんなさい)わんこは本当に純粋な心を持っているんですね。にあちゃんのお話は勉強になります。ありがとう。

| ぼっちゃんかあちゃん | 2011/09/22 16:14 | URL |

いっつも話しかけてるんですが、最近よーく聞いています(笑)
そのうち喋るかも(笑)!!

にあちゃん 勉強熱心ですね★

| ももっくま | 2011/09/22 17:00 | URL |

そうなんですね~。
わんこにも感情はありますよね。
災害救助犬のお友達がいますが、本当に大変は事をやっているのですね。
改めて思いました。

| しゅうママ | 2011/09/22 17:14 | URL |

彼岸花とにあちゃん。。。絵になってるわんっ!

白い彼岸花、珍しいわ~^^

| ポコの母 | 2011/09/22 19:46 | URL |

こんばんは!
災害救助で働くわんちゃんも・・・そうなんですね、へこむんですね・・・(><

だとしたら、とっても辛い経験をたくさんされているんですね・・・。
うう、心から感謝しなくては!

| ichijiku | 2011/09/22 19:47 | URL |

うぅ。。
さっきコメしたのが消えてる・・・・><;
最近調子わるいな~PC・・。

にあちゃん、私にも色々教えてね!^^

| nuku50 | 2011/09/22 22:01 | URL |

チャーリーママさんのトレーニング受けた事あるんです~!
平日のトレーニングだったのでたったの1回ですが、穏やかな
トレーニングで楽しかったです♪
にあちゃんもトレーニングって、チャーリーママさんですか~?

にあちゃん、ママのトレーニングもしなくちゃいけないし・・
お忙しいわね~~ww
頑張ってね♪(笑)

| パドメ | 2011/09/22 22:56 | URL |

わぁ~気になるご本ですね!
話してみたい…ショパンと。。。

| ショパンママ | 2011/09/23 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/815-4b19390f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT