にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くうらあ ぶーん

昨日のコメでね いつも お世話になっております 桜家しゃまから お米の保存は 
15度以上にしちゃだめよ 美味しくなくなっちゃうからね って伺いましたなので

IMG_0699.jpg

ままは こめびつしゃまを冷やすなのを お心がけますそうなの

IMG_0702.jpg

にあも 15度以上になるとおいしくなくなってしまうなので 冷え冷えをお心がけてくださいませなの

IMG_0704.jpg

・・・15度って クーラーの設定温度にございませんわよ?

IMG_0705.jpg

暑がりで さむがりな にあは 設定温度28度くらいがお好きですなのね

IMG_0706.jpg




    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!


save.gif  img10303885984.jpeg

| ビションフリーゼ | 00:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お米って そうなんですねえ~
わかりました。にあちゃん、 いつも ためになる情報を
ありがとう!

きょうも 暑くなりそうですから おさんぽさんのときは
なるべく 日陰を歩いてねん♪

| YOKOママ | 2011/06/30 06:35 | URL |

お米って冷蔵庫に入れると美味しくなくなるって聞いた事があります
15度って難しいかもしれないですね
冷蔵庫の温度は丁度お米が劣化する温度らしくて
冷蔵庫に入れるくらいなら冷凍庫と言われていました
だから以前は冷凍庫にお米保管していましたけどね
籾殻のまま保管して自宅で食べる分だけ精米するのが一番おいしいらしいです
田舎にはコインライスリーというのがありますね
100円精米機

勿論高温では美味しくなくなりそうですが…

にあちゃん寒がりなの?
もふもふなのにぃ

| フェリママ | 2011/06/30 06:53 | URL | ≫ EDIT

お米..そうなんですね(・・;)
台所も暑くなるから、15度は越えているな~きっと(ToT)
ワンコの快適さばかり気にして、
お米ちゃんのこと考えるの忘れていました(((^^;)暑いよ暑いよ~て、熱中症になってるかな(´Д`)

| ミッフィー | 2011/06/30 08:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/30 08:17 | |

にあちゃん家はもうラズベリーなっていらっしゃるなのね~
早いなぁ。
今日も暑くなりそうですね。。。汗。

| ポコの母 | 2011/06/30 09:28 | URL |

お米も生き物なんだょ~
っていつも桜パパが言ってます^^

| 桜ママ | 2011/06/30 11:04 | URL |

15度かー。なかなかないですよね。
蔵とかあったらいいのかしら・・。
冷蔵庫の中がいいかな?
おビールでいっぱいだからなんとかしないと!i-278

| こっこ | 2011/06/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

台所に置いてあるので 絶対に15度超えているなぁ~
保管も美味しくいただく為には難しいですね
冷蔵庫いっぱいだし・・・・考えないと
今日もにあちゃんスマイル&為になる情報ありがとう

| ぽてとちっぷママ | 2011/06/30 15:01 | URL |

美味しいお米は15度で保管かぁ。
なかなか難しいね。

にあちゃん達のクーラー28度設定はエコだね。
人間だと27度以上低く設定しちゃう時あるもんね。
でもウチはドライだけで冷えるので夏もドライよ。
今年はまだ一度もつけてないんだ~
扇風機が大活躍中~

| prin | 2011/06/30 15:52 | URL |

さすがにウチもクーラー付けました~
今日の夜はどうかな・・・?
昼はなんだか耐えたり・・・でかけてみたり・・・しています

散歩が短くなってしまって、工夫しなくちゃです~

| ももっくま | 2011/06/30 16:55 | URL |

ほうほう15度ですね!
でも、15度ってどこに保存すればいいのかなー?
んー美味しいお米って難しいですね♪

| まみプー | 2011/06/30 17:59 | URL |

うちもクーラーは28度設定ですが
思っていたより涼しいですね
外の気温が28度だと暑く感じるのに不思議です
恐るべし陽射し&湿度なんですね^^;

| Aki | 2011/06/30 19:19 | URL |

うわー・・・。 我が家のお米の保存というと、お外に放置状態です。今日も30度近くまで・・・^^。
バブルはお散歩以外は28度で快適です。

| バブル☆バブルママ | 2011/06/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

今日も暑かったですねー
ココ家も28度設定を心掛けていますが
息子が帰ってくると一気に温度が上昇しちゃって
一時的にちょびっと下げたりしてます。
若者ってエネルギーがすごいんですねー(^_^;)

| ゆみんぐ | 2011/06/30 20:28 | URL |

にあちゃんのところは今日も猛暑だったんでしょっ?
28度設定で快適に過ごしてね

| You | 2011/06/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

15度の場所をさがさなくっちゃ。
西日がさんさんとふりそそぐキッチンなのですよ。

ひえひえボードで米びつ作ったらどうかしらね…。

| べじ1 | 2011/06/30 21:02 | URL |

お米も冷蔵庫がよさそうですね。冷蔵庫の中で暮らしたいこのごろです。

| ぼっちゃんかあちゃんです。 | 2011/06/30 21:33 | URL |

ふふふ、うちの冷蔵庫には、お米用の引き出しがありますわ・・・・


だけど、今、玄米30kgあり・・・
冷蔵庫に入らないね。

| ろく | 2011/06/30 22:48 | URL |

ショーンです
お米は廊下だけど、夏場は
冷蔵庫の方がいいんですね
入るかな、お米・・・

| トイプードルのふぅ | 2011/06/30 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/731-821bd632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT