にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだか・・・

なんだか 今日のお散歩は

IMG_0362.jpg

おねいちゃんも にあも あまり歩けませんでしたなの

IMG_0354.jpg

なんだか 重だるい感じがいたしましたのよね

IMG_0371.jpg

おふたりで ご病気かしらって ねっとで にあ お調べいたしましたら

IMG_0366.jpg

本日のご気温は だめぐるみ地方でも30度を超えておりましたなのね

IMG_0374.jpg

みなしゃま

IMG_0378.jpg

ねっちゅうしょおに ご注意ですなのよ

ねっちゅうしょおの 怖い所は 自覚症状はないなのね
汗をたくさんかいて だるいなあ・・・と思ったら すでに脱水症状がおこっていることもあるなの

IMG_0380.jpg

節電も大事ですけれど 一番は健康ですなのね

ちなみに これからお暑い日がまいりますけれど 愛犬が 暑くて苦しそうでしたら ポカリスエットしゃまなどを薄めて飲ませてあげてくださいなの

もちろん わんこ用に開発された ぽかりなじゅーすもございますけれど 人間用のジュースを割った方が お手軽ですし ままとご一緒に水分&電解質補給ができますなので いっせきにちょおですなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!


save.gif  img10303885984.jpeg

| ビションフリーゼ | 01:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったですよね~(ToT)
夕方にお散歩に出掛けましたが、
ミッフィー、途中で何度もお座りしてしまいました..
にあちゃんたちも、
どんよりしちゃったのね~
湿度が高い日は、
ワンコも人もやられますね(>_<)
なんとか快適に夏を過ごさせてあげたいものです☆

| ミッフィー | 2011/06/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

なるほど~、ポカリですね。
参考になりましたよ。

暑いときは気温と地面温度が下がってから
お散歩に出るように心がけてるけど、
もっともっと気をつけてあげるようにします。
にあちゃん、ありがとう。

| ホーリー | 2011/06/25 02:06 | URL |

はじめまして^^2ポメを飼っているMMGと申します

今日みたいに急に暑くなると人間も調子が狂っちゃうしワンコも暑くてバテバテですよね><熱中症気をつけます!

また お邪魔させていただきます^^

| MMG | 2011/06/25 04:00 | URL |

本当、急に暑くなりましたね~

まだ風が冷たいから良いけど、夏本番はまだまだこれから。
人間もワンコもばてないように頑張ります!

| ろく | 2011/06/25 06:38 | URL |

そうですか~
ポカリを割れば良いのですね

夜のお散歩も道路が冷えないとできない季節になりましたね

節電も大切ですが
熱中症も怖いので
やはり留守でもエアコンにします

| フェリママ | 2011/06/25 07:08 | URL | ≫ EDIT

ワンコポカリもあるし、人間用も薄めてあげられますよね♪
暑くなったので、脱水・熱中症には気を付けないとですね!

散歩6時に行きましたが・・・もう暑かった~
(+o+)

| ももっくま | 2011/06/25 08:31 | URL |

にあちゃん、そうなのねえ~

わかりました♪
うちのC&cにも あげてみますね。

暑い時は 無理しないようにしましょうねん。

| YOKOママ | 2011/06/25 09:52 | URL |

そうなんですか~v-46
ポカリの水割りv-237
お散歩にも、持って行くようにします

| にごのかぁしゃん | 2011/06/25 10:30 | URL |

急に暑くなったもんね、ビックリだよねぇ。
これから夏を迎えるって言うより
すでに真夏!
あぁ…先が思いやられるわ。。

| prin | 2011/06/25 12:31 | URL |

本当に暑くて、ぐったりしてしまいますね…。
ミラファインも朝の散歩から帰って、すごい勢いで水を飲んでいました。
犬の熱中症も心配ですし、これからの季節は気をつけなければなりませんね。
にあちゃん、沙織ちゃんも気をつけてね!

| いずみちゃん | 2011/06/25 13:49 | URL |

まだ6月だというのにこの暑さは何?
8月になったらどうなるの?って思っています^^;
今日はこの夏初めてのクーラーをつけました。
とてもじゃないけど辛抱できなくて…アッハッハ。

| ポコの母 | 2011/06/25 15:10 | URL |

本当に熱中症に注意だよね、にあちゃん。
熱い日は朝早くか夕方過ぎにお散歩行かないとね。

にあちゃんはポカリどのくらい薄めて飲むのかな?

| きむみぽ | 2011/06/25 18:43 | URL |

暑かったですよね 昨日は
今日は 涼しい位で・・・・・
ポカリ我が家も夏はあげています
ワンコも人間も熱中症気をつけましょうね

| ぽてとちっぷママ | 2011/06/25 19:53 | URL |

暑かったですよね~
湿度が高くてワンコはグッタリ... になってしまうみたいですね。
うちは昨日も今年初クーラーをかけてあげました。
ハァハァ荒い呼吸で眠れてないみたいで可愛そうで...。
お陰で私は風邪ひいたみたいですe-448

| 一徹ママ | 2011/06/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

節電も 大事だけど
体調 くずしちゃったら もともこも ないですからねぇ。
夜は ちょっと 涼しくって 過ごしやすいですね。
明日も 暑そう… お互い 気を付けようねっ

| のんママ | 2011/06/25 21:26 | URL |

ショーンです
今日は取材で京都でした
今夜は読み逃げ&エールだけで失礼します
明日、ゆっくりおじゃしますね

| トイプードルのふぅ | 2011/06/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

にあママしゃん!参考になりました
ポカリを薄めるといいんですね♪
知らなかったよー
だんだん暑くなるから熱中症気をつけなくっちゃですね。

| まみプー | 2011/06/25 22:21 | URL |

ロク地方も3日連続暑かったです
でもなんとなくクーラーをつけたら
ダメなんだろうな・・・な雰囲気で
ふたりで窓を開けてもちっとも涼しくない部屋で
頑張っていました^^;
さすがに留守番をさせる数時間はクーラー
つけさせて頂きましたが・・・
これから夏を迎えるのにどうなることやら・・・です

| Aki | 2011/06/25 23:33 | URL |

ポカリですねi-179
メモメモi-185
うす~くでいいのでしょうか??
お熱があるときなんかもあげていいと聞きましたョi-179

| けろこ。 | 2011/06/26 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/726-c240f144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT