にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママのお忙しな日

まま 先週のお稽古で 能面しゃまが打ちあがったなので やに抜きってもので お忙しなの

IMG_9860.jpg

お散歩はもちろんご一緒して下さるなのですけれど

IMG_0019.jpg

お体に良くない 

IMG_0023.jpg

色々なものをお使いになるなので 

IMG_0025.jpg

にあたちは近くにいちゃだめよって

IMG_0040.jpg

ガレージに行ってしまったままを にあたち 玄関で待ちますなのよ

IMG_0027.jpg

もしかしたら まま にあたちにかくれて 美味しいしてるかもしれないなのね

IMG_0030.jpg

ちょっと 美味しい香りをご期待いたしましたなのですけれど

IMG_0048.jpg

どうやら まま マジメに取り組んでいるらしくって ちっとも美味しい香りがきませんでしたなのね

にあは

IMG_0074.jpg

焼肉しゃまのかおりとか・・・

焼き鳥しゃまの香りとか・・・・

IMG_0075.jpg

・・・やっぱり お肉の焼ける香りが 一番好きなのですけれど・・・・





    





s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!


save.gif  あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト

| 未分類 | 01:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあちゃん~
おばちゃんもお肉の焼けるにおいが
一番好き~~♪♪
今日は焼き鳥しゃまにします(*´ω`*)♪

能面、きれいなお顔ですね^^
能面を打つときはモデルさんというか
参考にするお顔があるのかしら(´∀`)?

| 猫草 | 2011/06/08 05:39 | URL |

みんママも同じくお肉の匂い大好きですわ。
にあちゃんと仲良しできそうですわ。
今度一緒に匂い同盟を結成しなくてはいけません(笑)

能面がしょっぱななので眠気が吹っ飛びました。
すごいですね。
う~ん、すごい。

| みんみん | 2011/06/08 07:22 | URL |

沙織ちゃんもにあちゃんも、じっといい子で待ってられるのね、スゴイ!!
今頃はお腹ヒエヒエで気持ちいいよね。
美味しい匂いは... またのお楽しみねe-454

| 一徹ママ | 2011/06/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

お肉の焼けるにおい大好きでーす
アジサイが綺麗に咲いてきてますね
梅雨とアジサイのコラボ 情緒があって好きです
雨は嫌いですが・・・・・v-279
今日も朝から シトシト雨ですv-406
沙織ちゃんも にあちゃんも 良い子ねv-392
能面素晴らしいv-354v-352

| ぽてとちっぷママ | 2011/06/08 08:13 | URL |

昔、叔母がお能の謡(←この字でしたっけ?)をしていて
解説付きのお能を拝見したことがあるのですが
このお面はこの世の方ではない方のものだったような…
違いますかね

お能の世界も、現代の映画とか
そういうものに通じる物があるな~と
その時は感じた物です
それ以来行っていませんが…(^^;)

| フェリママ | 2011/06/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

ママさんは何に忙しいのだろう?
まあ だいたい想像はつくけどね。

アジサイ綺麗に咲いてますね!
コットン家は今月はお庭の改造なのですよ。

| コットンのパパ | 2011/06/08 09:14 | URL |

そっかー。。。
美味しいにおいしなかったかー。。。残念><

まま忙しんだね。
応援しようね^^

| きむみぽ | 2011/06/08 09:20 | URL |

能面美しい・・・。
忙しいんですね。にあちゃんさみしいけどガマンだね。
お肉の香り・・・
惹かれますよねぇw

| ももっくま | 2011/06/08 09:37 | URL |

お肉の焼けるにおい・・・いいよねえi-239i-176
鰻やパンもいいのよぅi-239

やにぬき・・・ままさん職人さんですね。
昔、NHKかな?いろんな職人さんの手元をひたすら
写してる番組があって、カリカリ木を削っている音が
心地よくてずーっと見てたの思い出しました。

| こっこ | 2011/06/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

能面しゃま、やっぱり面長なのね~
わたしみたいにまんまるのお顔はないのでしょうか。
般若しゃまもお作りになるのですか。

わたしも焼鳥のにほひが好きですv-237

| haru | 2011/06/08 11:36 | URL |

ママ頑張ってるねぇ~~~
素敵なお面が出来上がったらUPしてね^^

| 桜ママ | 2011/06/08 12:11 | URL |

こんにちは。

木の色のままの能面、初めて拝見しました。
これを打たれたなんて・・・すごいです。

よく「能面みたいな顔」って表現を
「無表情」のように使っておりますが、
すごく表情があるように感じます。

とっても優しいお顔・・・
そしてどこか明るい感じでございますね。
(素人が、すみません!)

| harisedosu | 2011/06/08 12:35 | URL |

能面・・・
なにかすごいお仕事ですなのね!
お忙しいとのこと
お体に気をつけて~~

私も美味しい香りがすきだーー

| ちびデビル | 2011/06/08 12:43 | URL |

お肉の焼けるニオイは良いニオイ
ですものね(*^^*)
あ~、食べたくなって来ちゃった!

| mifa | 2011/06/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

夕方お散歩してると
どこかのおうちからお肉の焼けるにおいや
煮物作ってるにおいとか
いろんな美味しいにおいがしてきて
足早になってしまいます^^

| ゆみんぐ | 2011/06/08 14:34 | URL |

にあちゃ~ん
お肉の焼けるにおいはたまりませんよねv-10
焼肉も焼き鳥もうまうまだもんねv-238
ママ制作の能面は
非常にお美しいですね...v-353芸術だぁ

| ミッフィー | 2011/06/08 16:58 | URL | ≫ EDIT

あはは。
にあちゃん達に内緒で美味しいしてるかもって笑える~。
でも本当に真面目な事してたのね。
お肉しゃまのご褒美は無いけれど
玄関で待っててくれるなんて嬉しい事よ。
まま頑張れ~

| prin | 2011/06/08 19:26 | URL |

いつ見てもすごいですねえ!
出来上がりも楽しみにしています♪
これが終わったら…にあちゃんお肉の香りのするとこにいけるかしら?(笑)

| ちゅんこ | 2011/06/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗なお顔の能面しゃまですね
そっかー、お体によくないものをお使いになるんですねぇ
お肉の焼ける匂いはたまらないわよね~
あー、食べたい(ふふっ

| You | 2011/06/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

すご~い。

まま、一生懸命作ってたのね。
にあちゃん、今度またおいしいにおいのところ、
おばちゃんと一緒に行こうね。

| ろく | 2011/06/08 20:40 | URL |

「顔」は描くのも難しいのに
立体で表現してしまうなんて
にあママさんスゴイです
完成が楽しみですね

にあちゃんお肉のイイ香りを
想像した顔
とてもイイですね^m^

| Aki | 2011/06/08 20:48 | URL |

にあちゃん肉食系女子??
まるとこまも肉食系です。

| まる&こま | 2011/06/08 21:56 | URL |

ショーンです
あはは、にあちゃん、違う違う
ママはホントに能面作りに気合が入ってるんよ
やに抜きかあ、よく分かんないけど、にあちゃん
近づかないでね
ママはナイショで美味しいもん食べてないからね
たぶん。。。

| トイプードルのふぅ | 2011/06/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

にあちゃんたち、せっかくお肉のニオイ期待してたのに、ザンネンだったね~

ままさんの作る能面は素晴らしいですね!

| ポコの母 | 2011/06/08 23:25 | URL |

美しい能面ですね。ママが一生懸命彫ってる間、静かに待っててあげてるのですね。

| ぼっちゃんかあちゃんです。 | 2011/06/09 00:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/12 19:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/709-b6199dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT