にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉食系女子ですもの

新しもの好きな まま

実は こちらが 売り出された時に 即買いいたしましたなの

IMG_8505.jpg

おしっこチェックもできちゃうシート!

IMG_8507.jpg

この シートで 何が分かるのかと言いますとね
ぺーはーというものが 分かりますなの

_IGP9713.jpg


にあたち わんこは 基本的に お肉やお魚 穀類中心のお食事を摂りますなの
全て 酸性のものですなのよ?

そしてね おしっこが 酸性でも アルカリ性でも 結石ができやすくなりますなのね
→詳細は こちら ですなの


わんこの 血液のPHは7.35~7.45が良いとされておりますなの
人間と同じですなのね

そしてね ざっくりご説明してしまえば 血液から 不必要なものをろ過していらっしゃるなのが 腎臓と言う場所で その 不必要なものが 膀胱を通りまして おしっことして 身体のお外に出ますなの

ですので 血液中の水分≒おしっこ と考えていただいていいですなのね

で・・・にあの ご使用後のシートは・・・
_IGP9148.jpg

弱酸性・・・問題無しですなの

ちなみに 鳥肉しゃまは 酸性度がお高いですなの

アルカリ性ミネラルしゃまは大豆、海藻、野菜、果物、きのこ などに多く含まれておりますなのよ

IMG_9756.jpg

もちろん お食事によって お身体のPHが変わる事はないですなのですけれど 体液のご成分は お口から摂ったものに左右されることは当然ですなのね

_IGP9600.jpg

お食事も 運動も バランス良く

_IGP9604.jpg

にあ ままのために しっかり健康管理いたしますなので

_IGP9596.jpg

ままにも にあのために いっぱい おいしいをご用意していただかないとですなのね




    



s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!


save.gif  あの笑顔にもう一度会おうプロジェクト

| わんこの病気 | 01:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、コレ気になってましたi-237

なるほどぉ~ですi-189

我が子の健康管理は大切ですよねi-234
うちも買ってみよ~i-179

| ショコリーゼ | 2011/05/26 01:23 | URL |

なるほど(^人^)にあちゃんに、慣れないお勉強をさせてもらっちゃったわ(^^;☆
ぺーはー!うんちを気にしていましたが、おしっこの色でも健康状態がチェック出来るのですね~☆
健康第一(^^)/よく食べてよく遊んでたくさんお散歩して、ずっと元気でいて欲しい
飼い主の願いですよね(^-^)

今日も可愛いお花と、キレイなお空の写真。。とても癒されました\(^-^)/

| ミッフィー | 2011/05/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

昔 買ってみたPhテープは 結局ほとんど使わなかったけど
シーツなら手軽に使えて健康管理の為にもいいですね~~
買ってみよう~~

| snowbear | 2011/05/26 01:56 | URL | ≫ EDIT

ペーハーがわかるおしっこシート、すごいもの見つけましたね!うちの実家のダックスちゃんたちは高齢・・健康が気になります。ぜひぜひ母に勧めてみます!!貴重な情報ありがとうございました

| ガンガンガン速 | 2011/05/26 04:27 | URL | ≫ EDIT

あ、そのシート気になってた~!
リトマス試験紙でも挟んであるのかねw

| くみちゃ | 2011/05/26 06:27 | URL |

にあちゃん早速使ってみたのね~
うちも欲しい~

でも7さん以外誰のかわからなそうだけど(汗)

| ろく | 2011/05/26 06:29 | URL |

これ探したんですけど
うちの近所には無くて…
そうですか
酸性でもアルカリ性でも駄目なのですね
鶏肉は結石になりやすいんですかー
気をつけなくちゃ

教えて頂いてありがとうございました♡

| フェリママ | 2011/05/26 07:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・・
今度見かけたら買ってみよう
ド田舎千葉なので いつ入ってくるかな?
にあちゃん異常無しで 良かったね
ぽてとちっぷ ゲテモノ食いなので異常反応出るかもv-12

| ぽてとちっぷママ | 2011/05/26 07:53 | URL |

コレ、気になってました~
ペット博でも、出店されてましたね~♪

にあちゃん、お散歩中の笑顔がカワイイです~

| ももっくま | 2011/05/26 08:24 | URL |

おお、よさそう~。
早速注文してみました。
小池くんも可愛いし・・ププi-178
にあちゃんってふわふわで可愛いから
ケーキとかお花とか食べてるイメージ
だけど肉食系だったのねっi-278

| こっこ | 2011/05/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

私もこれ気になってたんだぁ
にあちゃん健康で何より!!!
ママのためにずっとずっと元気でいてね♪

| 桜ママ | 2011/05/26 11:53 | URL |

誰か使ってないかなぁ~?と気になっていたんですよね~
いたいた!ここに!(*≧m≦*)
弱酸性で問題なしって結果が目に見えると安心ですねv-219

| momsa | 2011/05/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

Ph大事ですよね!
こないだの血尿以来
尿の大切さは、身にしみてます!!
食べ物、大事ですよね。
美味しく食べて、健康になろう!

| ちびデビル | 2011/05/26 12:53 | URL | ≫ EDIT

奇遇だね~、ネタかぶってもうたわ。(笑)
オシッコ薄いコは分かりやすいんだね。
ディップの濃いシッコはわけ分からんかったよ。

| Dip父 | 2011/05/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そんなシートあるんですね~
にあちゃん、問題なくってよかったっ!
今日の美味しいはなんだったのかなぁ。

| ポコの母 | 2011/05/26 14:19 | URL |

以前飼っていたワンコ 結石が出来て
血尿・・試験紙て゜ ベーパー 検査していました。
便利なものができましたね
そうそう 健康し食べ物で左右されます
管理 大事ですね。

| sho | 2011/05/26 14:31 | URL |

あ!そう言えば、ペット博で試供品貰ったんだ!!!
仕舞い込んでました。
早速、チェックしてみよーっと。

| aeons | 2011/05/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

Dip父さんとこでも
このシート見ました。

CMの小池くんの方hが気になって
内容がよくわからないままでした(^_^;)

ほほぅ、そんないいものなんですね~
一度試してみたいなー♪

| ゆみんぐ | 2011/05/26 16:18 | URL |

沙織ちゃんとにあちゃん、仲良く風を切ってお散歩しているお姿が、清々しくて、可愛いわぁ~ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ 

健康第一ですねv-238

| ルンルンりおん | 2011/05/26 17:34 | URL |

ショーンです
おぉ、おしっこのpHチェックが
できるシート、もう買ったんだぁ
毎日測る必要もないと思うけど、
普通のシートと混ぜて使うの?

| トイプードルのふぅ | 2011/05/26 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんなシートがあるんですね
うちでも1度試してみたいなあ^^
お話ができない犬っ子
目で見てわかるのはイイですね

| Aki | 2011/05/26 19:47 | URL |

CMでやってるやつだね。
まろんさんはどうなのかな~?
ちょっとやってみたいけど
3枚入りとかであればイイのにな~。

| prin | 2011/05/26 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 20:50 | |

に・・にあちゃん、物知りなんですね~ヾ(;´▽`A 恐れ入りました!
そちらのシート、気になっていたんです!
我が家も見つけたら買ってみようと思います(^o^)

| りあんママ | 2011/05/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

へえ~ 便利なシートがあるんですね!

PHは 病院で調べてもらったことがあります。

このシートだと 簡単CHECK!できちゃいますね。

にあちゃん、さすがあ~

| YOKOママ | 2011/05/26 21:39 | URL |

そんなシートがあるんですね!!
お家でトイレをしてくれない蓮には使えないのが
残念ですが…。

| 久美 | 2011/05/26 21:50 | URL |

おしっこのPHで、健康状態がわかすんですね~
勉強になりま~す。
パパが海水魚飼育でPH検査の試薬があったので、こっそり使っちゃおうかな~

| モコ&コロン | 2011/05/26 22:21 | URL |

これを使えば 家で健康チェックできるなんて いいね~
気に寝る商品だね。

買いにいこ~っと

いい情報ありがと~

| ジョリママ | 2011/05/26 22:45 | URL |

にあちゃんのお散歩シーンに萌え~
めためた可愛いっすv-10

しかし、にあちゃん・・・
れでーなのに、しっこを全国ネットで公開されてもうてw

| まる | 2011/05/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

私も記事にしたくて大事にしすぎています(^^)
早く使ってみたいのですが、誰がしたのかずっと見ていられる時でないとね。
今日はボランティアのミーティングでした。
ヘトヘトです(;_;)

| しゅうママ | 2011/05/26 22:54 | URL |

私も気になってました☆
もったいないかなぁと思ってましたが、
定期的に使えば良いんですよね。探してみようっと^^*

| イチカ | 2011/05/26 23:21 | URL |

そんなのがあるなんてi-176
健康チェックにいいですね。
もし ヒートがきたら それでもわかるのかな~

| けろこ。 | 2011/05/26 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/695-d729aedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT