にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ みなしゃまご正解!

クイズ にあまにあ 思いのほか ご正解率が高くって 嬉しいですなのね

昨日のお答えは ②ぺぺしゃまが ご正解ですなの

_IGP9706.jpg

今日はね くいずは お休みですなの

先日 このブログで 告知いたしました 淡路島の玉ねぎしゃまが 届きましたなのね

_IGP9723.jpg

でも・・・なぜか 軍手しゃま?

_IGP9726.jpg

どど~んと みずみずしい たまねぎしゃまと

おねだりしていただいた レタスしゃま

_IGP9717.jpg

・・・と 淡路島ブランドな 軍手しゃま

お庭作業に重宝するね~って だめぐるみ家で ヒットですなのよ・・・


_IGP9728.jpg

にあたちは 玉ねぎしゃまはNGですので レタスしゃまをいただいて

_IGP9733.jpg


くろはちしゃま また ナニカご収穫の折は ぜひお分け下さいなのね


真心こもった お野菜は すご~くおいしいですなのよ

_IGP9696.jpg

今日の だめぐるみ地方は カシワバアジサイしゃまも

_IGP9701.jpg

すこしづつ 開きはじめまして

_IGP9703.jpg

初夏の かおりが

_IGP9649.jpg

ほんのりと

_IGP9689.jpg

香りだしましたなのよ

_IGP9715.jpg


みなしゃま地方は いかがですなのかしら?

_IGP9695.jpg







    



s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

| ビションフリーゼ | 00:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまねぎ~~美味しそう~~~!!
レタスも!!
うちは野菜はバリバリ一家なんで、この画像だけでも萌えです^^

新鮮なお野菜って、ほんと恵を感じますよね!

ほんともう、夏じゃないのさ・・・・・

| nuku50 | 2011/05/21 00:25 | URL |

こんばんは♪

おお~大量のたまねぎ届いたんですね~♪
さぁてどうやって料理しますか~??
たまねぎって美味しいよねvv

| おもちパパ | 2011/05/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

軍手しゃまは
レタスさんとおそろいのカラーで素敵ですねv-82
にあちゃんママの撮るお花のお写真、
だぁいすきv-10v-351
本当にかわいい~v-415

| ミッフィー | 2011/05/21 01:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ おじゃまします

こんにちわ 初めておじゃまします。
レタスの写真の下のにあちゃんが微笑んで見えるのに癒されます。うちにもわんこ(うちは大きなシェパードです)がいますが、最近ブロッコリーを好きになりだして、今度レタスもあげてみます☆

| gangangansoku | 2011/05/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

レタス美味しいですよね。
我が家も白ポメチャンたちに久しぶりにあげてみようかと思いましたよ。
にあちゃんの可愛い笑顔、いいですねぇ~(^。^)y-.。o○

| ルンルンりおん | 2011/05/21 02:18 | URL |

玉ねぎおいしそ…
バターしょうゆでステーキにしてもおいしそうだし…

淡路島軍手
ボツボツが多いのが特徴なのかしら~?w

| くみちゃ | 2011/05/21 06:34 | URL |

クイズ・・・正解しました♪
うれしい~

にあちゃんの 表紙のお写真 新しくなりましたね☆
かわいい~

| YOKOママ | 2011/05/21 08:29 | URL |

新鮮なお野菜は美味しいよねぇ
軍手は笑っちゃったぁ
桜家地方も夏が来てますね。

| 桜ママ | 2011/05/21 09:48 | URL |

たまねぎ、めっちゃおいしそうですねー♪
スライスしただけで
ビール何杯飲めちゃうかしら・・・(^u^)

| ゆみんぐ | 2011/05/21 09:55 | URL |

おいしそーな新鮮お野菜!!

いつの間にか、トップのお写真変わったのですね~
かわいいお写真ですちょっぴり大人になったにあちゃん??

| まる母 | 2011/05/21 10:32 | URL |

お花の写真奇麗ですねー
最初の薔薇も素敵ですし
柏葉紫陽花の清々しさも素敵
デジイチにしたら
なぜかお花が奇麗にとれましぇん

| フェリママ | 2011/05/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

新鮮な お野菜 おいしそうですね~
もしや 軍手も 新鮮??
淡路島ブランドって どこが 違うのかなぁ 気になるっ。

お花 すごく きれいに 咲いてますね。
にあちゃんちは 賑やかそうだねっ
のんさまんちは… 冬のお花が 枯れたまんまだょ…

| のんママ | 2011/05/21 11:00 | URL |

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
にあちゃんいつみても本当にかわいいですね☆
私は実家が淡路島なのですがもう玉ねぎの季節なんだなぁと懐かしく拝見していました。新玉ねぎはサラダが美味しいですよね。

| 蘭丸 | 2011/05/21 11:43 | URL |

新鮮なお野菜がたっくさん届いて、にあちゃんたちも嬉しそうね
もうアジサイが色つきはじめたのね
こちらはまだまだ小さな蕾、にあちゃんのところで大好きなアジサイが見れて嬉しいわ~

| You | 2011/05/21 12:22 | URL | ≫ EDIT

新鮮お野菜、美味しそうですね~
紫陽花…もうそんな季節なのね、
1年って早いわね。

| prin | 2011/05/21 13:03 | URL |

うちの畑では、今イチゴが沢山収穫できます
にごもイチゴ大好きな様です

| にごのかぁしゃん | 2011/05/21 13:26 | URL |

新鮮なレタスが一個丸ごとー!!
そりゃー美味しいでしょう♪

お花がきれいに撮れてますね~やっぱデジイチ?

| ポコの母 | 2011/05/21 16:36 | URL |

レタスがっつり!?
凄い~~(^-^) 美味しいですよね☆

玉ねぎも美味しそう~ ステーキみたくして・・・ビールに・・・ですよね?w

| ももっくま | 2011/05/21 17:56 | URL |

玉ねぎもレタスも美味しそうですね
新鮮な産地直送で余計美味しそうです~!

最近は緑も濃くなって
うるさいくらいに雑草達も育ってきて
散歩中にもいろんなお花を見かけるように
なりました^^
季節が変わる光景はなんだかワクワクします
今回もキレイなお花の画像ありがとうございます

| Aki | 2011/05/21 19:30 | URL |

我が家も今日は 取れたて新玉ねぎいただいて
オニオンスライス 美味しかったです
にあちゃんママさんビールグイグイかな??

| ぽてとちっぷママ | 2011/05/21 19:48 | URL |

し・・・新品・・・ありがとざいます。
20キロほど どうですか? 勿論ロハです。

| あふろ友の会副会長 | 2011/05/21 22:32 | URL |

レタスを一玉あげるとは・・・
太っ腹ですね~
わが家なら・・・大根1本かな~えへv-8

札幌は紅梅が良いカンジらしいですよ。
明日はどこか行けるかな・・・。

| haru | 2011/05/21 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/691-275f87d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT