にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花の愛で方

いよいよ 今日は ごいっしょいたしましょうの日ですなのね
にあ ドキドキしながら おねんねいたしますなの

_IGP9009.jpg

さて 本日は 我が家のお話ですの

_IGP8999.jpg

決して 広くはない我が家ですけれど

_IGP9001.jpg

おみかんの木をいくつか植えているのには ととさまの ご趣味も関係いたしておりますのよ

_IGP9004.jpg

毎年 この時期になりますと 我が家から巣立って行きます 美しいチョウチョ様

_IGP8990.jpg

実は このお方たちを 毎年 お育ていたしておりますの
ととさまの 子供のころからのご趣味と伺っておりますので 60年以上 チョウチョ様を毎年巣立たせているそうですのよ

_IGP9022.jpg

・・・たまに ちょっと違うお方も 巣作りにみえますけれど・・・

_IGP9005.jpg

にあは ちょちょしゃまに お花の愛で方をお教えいただきましたなの

_IGP9017.jpg


_IGP9014.jpg


_IGP9015.jpg

本日は 一日おでかけのご予定ですなので みなしゃまのブログには 足跡だけで失礼させていただきますなのね

にあは コピペメッセージしゃまは お残ししない主義ですなので ご了承くださいませなの



【告知】
今年もいたします!
今年は すぺしゃるばーじょん

ご一緒いたしましょう with はるかも家 & 蓮しゃま家 IN ペット博しゃま

2011年5月4日 
当日のご予定は 4月30日のブログにて公開ですなの

ご参加資格など 難しいコトは全くございませんなのよ


    

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

| ビションフリーゼ | 00:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いモフモフの蝶ちょ誕生ですね(笑)

楽しんでいらしてくださいねー
リポートお待ちしてます♪

| mam  | 2011/05/04 01:25 | URL |

んま~~~~!
なんて素敵なおとうしゃま

ミカンにアゲハは害虫だと思うけど
それもまとめて育て上げるなんて
すてきなおととしゃまなのね^^

| くみちゃ | 2011/05/04 06:23 | URL |

にあちゃんのおうちは

ちょうちょさまのおうちでもあるのね☆ ステキ~

| YOKOママ | 2011/05/04 06:35 | URL |

にあちゃんのおうちのみなさまはお優しい方ばかりなのね
今日はお楽しみの日なのね
いっぱい楽しんできてね。楽しみにしてま~す

| みんみん | 2011/05/04 07:53 | URL |

うちの庭にも山椒の木があるので
アゲハ蝶が飛んでいますね
でも
それの幼いころを想像すると
ちょっと怖いです

| フェリママ | 2011/05/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

ミカンの木って、ちょうちょや蜂さんが巣立つんですね~
にあちゃん、愛でかたが・・・w

今日はおたのしみですね!暑くなるかもですね!

| ももっくま | 2011/05/04 08:50 | URL |

今日はお天気も良くって最高の集いになりそうですわねv-278
楽しんでね~~~っ!!!

| 一徹ママ | 2011/05/04 08:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/04 15:01 | |

お花の愛で方

♪ にあちゃんもお花食べちゃうんだ、ボクもときどき ♪
♪ おばあちゃん家にはじめてお泊りして、いま帰ってきましたが、ちょっと疲れちゃったみたいで、明日のペット博、近くなんですが、今回お休みします ♪

| coco | 2011/05/04 19:19 | URL |

今日はお天気もよくて
サイコーでしたね☆
たくさんのお友達に会えたかなー(●^o^●)

| ゆみんぐ | 2011/05/04 20:17 | URL |

にあちゃん わかりましたよ!
お花の愛で方は・・・
「パクッ」なんですね!フフフ
美味しい匂いがしましたか?^^

| Aki | 2011/05/04 20:37 | URL |

にあちゃん、今日はお友達と満喫でしたね!
また、報告ブログ楽しみにしてます!^^

虫・・・・虫、苦手なの・・・・
蝶々も、見てる分には、綺麗だし、いいんだけど、
あの不規則な動きが・・・ど~~も苦手で^^;

むしろ、蟷螂とか、ハチのほうが、怖くないかも・・・・。

| nuku50 | 2011/05/04 23:45 | URL |

にあちゃん、温かいコメントありがとう^^
ママにも伝えてね☆
書いて後で後悔しちゃったからお母さんが見る前に
消しちゃうね。

PC、復活(微妙だけど・・・)だから
またお母ちゃんとサリーが遊びにくると思います♪

| サリ姉(サリまま) | 2011/05/05 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/674-2a3a1a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT