にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小顔フリーゼ?

お空には こいのぼりしゃまが 気持ち良さそうに泳いでおりますなの

IMG_8691.jpg

今日のにあはね 

IMG_8700.jpg

お昼間に お散歩いたしまして 夜は ままトリミングですなの

IMG_8701.jpg

お散歩中に ばったりぺぺしゃまにお会いいたしまして
「今日は これからままトリミングですなのよ」ってご報告いたしましたなの

IMG_8685.jpg

じゃあ 沙織ちゃんも あふろになるの?

IMG_8690.jpg

・・・おねいちゃんも あふろになればいいなのに・・・

すっきり シャンプー&どらい いたしまして

IMG_8708.jpg

ちょきちょき

IMG_8715.jpg

ちょっきん ちょっきんこ

IMG_8723.jpg

夏仕様に 短めにしていただきまして

IMG_8725.jpg

「にあちゃん 完成のお写真を・・・」って ままがおっしゃる頃には

IMG_8728.jpg

にあは 半分夢の中ですなの・・・

カットの後は おめめに 毛が入ってしまうなので 王子しゃまのまましゃまに 
「目薬さすといいわよ~」ってお教えいただいたなので

IMG_8729.jpg
   ↑
にあ こちらの目薬しゃまを 愛用いたしておりますなのね


よくご質問いただいております すりっかーぶらししゃまの使い方ですけれど



ちょっと見えにくいですけれど このように 押さえた手の中の毛を引き出すようにいたしますと ピンがお体に当たらないなのね
もちろん 毛玉しゃまをほどく時は ままの手の上で毛を押さえてほどくなのね


・・・もうちょっと 見やすいように 近いうちに動画撮り直しますなのね・・・




    

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

| わんこのお手入れ | 00:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は
気管支炎大丈夫ですか?
季節の変わり目、お気をつけて~。。。

すごい!マイ・トリミング台?
まましゃまの愛情カットで
ますます磨きがかかりますね♪

| mam | 2011/04/24 01:38 | URL |

スリッカーしゃまは、気を付けて使わないと人間の手も痛い…ですよね(→㉨←)
一度爪と皮膚の間に突き刺さった時…悶絶級の痛みでした…。
そして腫れました。苦笑)
よくあるトリマーの怪我みたいです^^;

スリッカーしゃまを使う時、特に白い犬は皮膚が敏感?ちょっとでも皮膚に触れると痛がる子が多いので、物凄く気を付けています。軽く持って、犬を抑えている自分の左手にもスリッカーブラシがわざと当てるように使って、強さを調節しています☆

にあちゃん、一番信用のできるママさんにトリミングしてもらって幸せ者ですね^^

| 鍋コ。 | 2011/04/24 01:46 | URL |

おねいちゃんのド鋭いツッコミ見事。。。

| くろはち | 2011/04/24 06:12 | URL |

一皮アフロを脱いだのね!
脱いだアフロは結構な量だよね~

| くみちゃ | 2011/04/24 06:30 | URL |

小顔って素敵な響き♪
にあちゃんのサマーバージョンなんですね☆

スリッカーって難しいですね。怖くって先にまるいのが付いたブラシしか使っていません~~~

| ももっくま | 2011/04/24 07:50 | URL |

ママミングできるって素晴らしいですね
おねいちゃまもなさるのかしら?

ままがお上手ということもあるでしょうけど
にあちゃんがおりこうだから
できるのでしょうねー
スリッカーはうちは先に○のついた
猫あんど超小型犬用です

| フェリママ | 2011/04/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

うわあ・・・たいへんそう!

にあちゃん、おりこうさんにしてて感心です。
正はすぐに逃げ出しますよ。
以前シェルティと暮らしていましたが、さおりちゃんも毛がたくさん抜けるでしょう?
ママもえらい!
うちのようなグータラ飼い主にはとても無理です~

| うさぎ | 2011/04/24 10:35 | URL |

にあ、けっこうあふろに高さがあったのね!

| うさこう | 2011/04/24 11:17 | URL |

ままミングで大成功ですね
うちもお顔とおしり周りだけ、ママミングです
トリミング台は、便利ですよね

| ももママ | 2011/04/24 14:40 | URL |

ふふふ、にあちゃんとおねいちゃん、いいコンビですわ。
でも、アフロ見たいかも(笑)
みんみんはちゃくちゃくとアフロに近づいてますのよ
でもなぜかどうも身体も大きくなってますの。

| みんみん | 2011/04/24 16:03 | URL |

にあちゃん、大人しくトリミングしてるわね。

きっとまましゃんがお上手なのでしょう。^^

| ポコの母 | 2011/04/24 16:44 | URL |

お家でトリミングなんて
スゴイですよね!
にあちゃんの全体像が気になります^^

| Aki | 2011/04/24 18:36 | URL |

ママ すごい…

お家でトリミングできることも…

| 乙羽 | 2011/04/24 19:44 | URL |

沙織ちゃんってば 食い気味での ツッコミ 早いなっ。
にあちゃんの アフロ もわもわで きれいですよね~
いつも ほれぼれ してます。
ママさんが ていねいで お上手だから
にあちゃんも 安心して まかせてくれるんでしょうね

のんさま への おめでとう ありがとうございましたっ★

| のんママ | 2011/04/24 20:14 | URL |

ちょきちょき中の にあちゃんの笑顔が眩しいっ☆
目薬は子供ちゃん用でも良かったんですね、
うちは、わんこ用を買うのがもったいないなぁと思い
わざわざホウ酸水を作ってさしてあげてました^^;

| イチカ | 2011/04/24 20:44 | URL |

なるほどなのね~
スリッカーそうやって使えばいいのね。

にあちゃん、今が一番小さいあふろのなかしら?

| ろく | 2011/04/24 21:44 | URL |

ショーンです
おねいちゃんのアフロ、想像しちゃった
にあままさん、実現してみて♪

| トイプードルのふぅ | 2011/04/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

なぬっ
シャンプー&ドライのあとでカットなのですね。
うちは、カットしてからシャンプーなのです。
シャンプーしてからカットだとカッティングした毛が残ってしまわないのでしょうかね。

にあちゃんの笑顔は、相変わらず可愛いです。
そして、やっぱり手に萌え~v-10

| まる | 2011/04/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

「なりませんわ!」のおねいちゃま・・・・・
素敵☆

しかし~にあまま、器用だわ・・・・
スリッカーね、うち、ちゃんとしたのよりも、その辺で買った、やすっちい物のほうが使いやすいの・・・・嗚呼・・。

| nuku50 | 2011/04/24 22:46 | URL |

ふふっ、さおりちゃんのアフロ~
見てみたいわー、かわいいだろうなぁ~
にあちゃん、お利口にブラッシングされてますね
りんも今日はシャンプーでした
大嫌いなブラッシングもなんとかすんで爆睡していますよ(笑

| You | 2011/04/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

おねいちゃん、きっぱり拒否なのね^^

ママがちょきちょきできるなんて
うらやましいなぁ~
小顔ちゃんになったかなー♪
明日の更新で楽しみにしてますね(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2011/04/24 23:34 | URL |

ふむふむ。
勉強になります!

| けろこ。 | 2011/04/24 23:38 | URL |

こんばんは♪

にあちゃん、おねいちゃんはアフロにはならないのよ~(笑)
ママさんのトリミング上手でしょ♪
ママにカットしてもらって幸せだね~♪

| おもちパパ | 2011/04/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

目薬!するといいんですか??ふ~ん

| まる母 | 2011/04/24 23:55 | URL |

にあさんへ
お早う御座います教会のピアノコンサートは用事が出来て行かずでした。

| 頑固おやじ | 2011/04/25 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/664-7de94e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT