にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と かふぇしゃまへ

今日はね お友達からお誘いいただいて いつものべいくおーたーしゃまに らんちにうかがいましたなの

_IGP8120.jpg

にあちゃんはじめましてだがね~

_IGP8121.jpg

おみゃ~さんも ついに 入ったがね?

_IGP8127.jpg

おみゃ~さん なんか違うがね

_IGP8149.jpg

な・・・なんと 憧れと羨望の だがね会総本山の お歴々しゃまが!

dagane-topbana.jpg

・・・全くの偶然でなも

_IGP8188.jpg

※ こちらの名古屋弁は ネット上の翻訳ソフトを使いましたなの
間違えていましたら ごめんなさいなのね



お友達の まろんしゃま & 9しゃま  はじめましてな ぷるぷるしゃま
 と らんちのお約束をいたしておりまして 本当に ばったり偶然にお会いいたしましたなのよ


せっかくなので

_IGP8150.jpg

記念撮影をご一緒いただいて

_IGP8175.jpg

だがね会 入会の道へのご指南をば・・・

_IGP8172.jpg


だがねですなのね?

_IGP8124.jpg


だがね ですなのよ?

_IGP8130.jpg

きっと これで にあ 名古屋語が ペラペラに

_IGP8134.jpg

・・・

_IGP8099.jpg

名古屋弁は 一日にして成らず・・・ですなのね・・・

_IGP8102.jpg

ご交流がなくっても お友達のブログで度々お見かけしたわんこしゃまって 分かるなのねぇ

・・・みなしゃまのブログのURLを ショーンしゃまのブログからお捜ししようと思ったなのですけれど 見つかりませんでしたなの

お教えいただけますと 嬉しいですなのね





    

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

| ブロ友様 | 00:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おともだちとのランチ
たのしかったかなー♪
名古屋弁は一日にしてならず・・なのね^^

| ゆみんぐ | 2011/04/15 03:00 | URL |

にあさんへ
お早う御座います今起きました今日から休みでのんびりしてますよ。

| 頑固おやじ | 2011/04/15 03:13 | URL | ≫ EDIT

だがねが喋れたら
にあちゃんも
なのねとだがねのバイリンガルですねえ~

| くみちゃ | 2011/04/15 06:20 | URL |

だがね会!気になってました~
にあちゃん、名古屋弁は1日にして成らず、ですね☆

ベイクォーター、にあちゃんに遭遇したかったなあ~

| ももっくま | 2011/04/15 07:56 | URL |

名古屋弁の翻訳ソフトってあるんですね
なんか楽しそう~
ショーンさんブログの電話帳みたいになってるw

| れおんパパ | 2011/04/15 08:05 | URL |

にあちゃんは全国にお友達ですごいね
方言って難しいですよね
余震が落ち着いたら横浜も行きたいなぁ

| ぽてとちっぷママ | 2011/04/15 08:17 | URL |

だがね会のメンバーってさくさんいるのね!!
何を隠そうあたしも一応だがね会のメンバーだったりするの!! byラファ

| きむみぽ | 2011/04/15 08:27 | URL |

だがね会 なんだか楽しそうな♪
それにしても にあちゃんはお友達いっぱい♡
名古屋弁マスター?したらまたお話聞かせてね♪

| 久美 | 2011/04/15 08:43 | URL |

ショーンです
にあちゃん、だがね会に入会希望なんだ
えっとね、私のリンク先は多くって探しづらいので
お気に入りリンクの下の方にある『リンク集Ⅰ』を
見てくださいね
【Auter】がトップページリンクしたブログ以外が
あいうえお順で並んでます

まろんしゃま:prinさん ぷりんno日常生活
9しゃま:ろくさん なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α
ぷるぷるしゃま:ぷるぷる母さん しっぽがぷるぷる!手作り犬ごはん

| トイプードルのふぅ | 2011/04/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったうえにビックリしたなのね~
まさか、だがね会メンバーに会えるとは。。

| prin | 2011/04/15 09:15 | URL |

だがね会はプードルだけなんですよね
でも
ジョリママが会長だから
もふもふ枠で入れてもらえば

名古屋弁私も今は勉強中だがね

| フェリママ | 2011/04/15 09:23 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました~。
にあちゃん、かわいかったデス!
それにしてもわんこの顔をみただけで
よくわかりましたね?
ワタシもショーンさんのブログを見てるけど
全然気がつかなかったですよ~。
リンクさせてもらいますね~。
これからもよろしく!

| ぷるぷる母 | 2011/04/15 10:44 | URL |

おお~~~
すっごいなぁ~~~
ダガネ・・・ 私の中ではニコチャン大魔王しか
思いつかないんだなぁ

| 桜ママ | 2011/04/15 12:24 | URL |

だがね会?面白い名前だわね^^
みんなと楽しそう~

| ポコの母 | 2011/04/15 13:53 | URL |

あははすごい偶然もあるもんだがね!
りりぃちゃん、そういえば横浜いくっていってたなあ。
まさかそこでにあちゃんと会うとは!!!
でらびっくりしたが~~~(笑)

| ちゅんこ | 2011/04/15 14:54 | URL | ≫ EDIT

方言って味があって良いですよね!
みんな楽しそう(*^^*)

| mifa | 2011/04/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

お、またまた可愛いお友達ですね。
プードルさんの会なのね。

| こっこ | 2011/04/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

偶然の出会いはテンションあがっちゃいますよね!
名古屋のお友だちと横浜で会えるなんてすごい!!
先日はお誕生日のお祝いコメントありがとうございました(*^ ^*)
とっても嬉しかったです~~~(*≧∀≦)
これからもくーちゃんちと仲良くしてくださいねvvv

| くーちゃんまま  | 2011/04/15 18:31 | URL |

じ・・・じつは、鹿児島弁でも
『~~~だがね~~』といいます。
でも、イントネーションは大分違うかも~~
聞き取れないのが、鹿児島弁♪

| 空Pママ | 2011/04/15 20:30 | URL |

明日天気大丈夫そうね!
たらふく飲むぞ~(^^)

| しゅうママ | 2011/04/15 22:03 | URL |

あ~今日もにあちゃんの可愛さにメロメロv-10のnamiです。

すご~い!偶然会うなんて興奮しますね~。
それも「だがね会総本山の」…存在感すごいですwww
ん~、にあちゃんは名古屋弁って感じじゃないな~。
「にあですなのだがね」の言葉、ツボに入りマシタ。
キー打ちにくいわ…(笑)

| nami | 2011/04/15 23:06 | URL |

昨日は楽しかったね~♬

ブログの中の人に偶然会えて、びっくりしましたね。

| ろく | 2011/04/15 23:21 | URL |

あぁ、こちらの記事ですわ~♪
トイプって可愛いですねぇ。
おしゃれさんだしって思ったんです。
以来、街中でトイプを目で追ってしまいます。
チャッチャカ歩きますね、トイプって。
その姿が、これまた可愛いです♪

| まる | 2011/04/16 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/655-17a0d6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT