にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々の努力ですなのね

今日は にあ 消防の方々のにゅーすをみて 胸が熱くなりましたなの

IMGP7246.jpg


消防士しゃまって 毎日 火事や災害に備えて 練習なさっていらっしゃるなのね

毎年夏には 全国の消防士しゃまが その救助技術を競う大会をなさっていらっしゃるなの
→ その模様は こちら ・・・早送りじゃないなのよ?

現在の れすきゅー隊の原型は 昭和39年に横浜で誕生したレンジャー隊がはじまりとされているなのね

IMGP7240.jpg

華々しく テレビに映る エリートしゃまはもちろん

IMGP7190.jpg

地震に被災なさったなのに いの一番に 地域のお方の救助に向かった 消防団の方がたも
まだまだ ご苦労が続きますなのね

どうぞ ご自身のお体も 大切になさっていただきたいなの

IMGP7437.jpg

はいぱーれすきゅーに所属なさっているお方が 野球好きでしたら イチロー選手しゃまのような 
タフでオールマイティーな選手になれると思うなの

IMGP7211.jpg

にあ にも ままにも そんな才覚はないなのですけれど

切り戻しても 切り戻しても 枝葉を伸ばす アジサイしゃまのように

IMGP7444.jpg

悲しくても なにがありましても 笑顔になれる そんな強さを持ちたいと思っておりますなのよ

IMGP7216_20110322003657.jpg

t-nanaしゃまが nanaしゃまや お友達のお写真を使って 素敵なスライドショーを作成してくださったなのね







    

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 「東北関東大震災」支援クリック募金
  ↑
義援金も カードでできる時代ですなの

| ビションフリーゼ | 01:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあさんへ
お早う御座います又今日から頑張りますよ。

| 頑固おやじ | 2011/03/22 05:37 | URL | ≫ EDIT

神奈川発ってたくさんあるのは知ってましたが、
レスキュー隊も横浜発だったんですか、知らなかった~
原発での活動には感謝と隊員の会見では目頭が熱くなりましたよ。

| れおんパパ | 2011/03/22 06:13 | URL |

にあのままはラミレスしゃまのような野球選手になれるでしゅ

| くろはち | 2011/03/22 07:04 | URL |

すてきな スライドショーですなの。

にあちゃんも ご出演してたのね!!

今回の 自衛隊、消防 警察のみなさまは 日本のヒーローなのよ?

| C&C+YOKOママ | 2011/03/22 07:26 | URL |

ハイパーレスキュー隊格好いいですよねー

田舎の消防団って
他のお仕事を持っているボランティアなんですよね
東京みたく頻度がないから
消防署の職員はいるけど
数が少ないから
地元の青年団が組織になっている感じ
義理の兄もよく土日は消防団の仕事ででかけならなきゃいけなくて大変です

| フェリママ | 2011/03/22 07:56 | URL | ≫ EDIT

にあちゃんみっけ♪
笑顔のワンコ、かわいい~(^-^)
心が穏やかになりますね☆がんばろう!

| ももっくま | 2011/03/22 08:31 | URL |

ホント命をかけての行動
涙がでそうです。
そうそうその笑顔に頑張れる力が出てくるのよねぇ♪

| 桜ママ | 2011/03/22 10:51 | URL |

昨日の会見は本当に胸が熱くなりました。
危険を冒して頑張ってくれたのですもの。
日本のヒーローですよね。

スライドショー凄く素敵です!
どんなときも笑顔を忘れないでいたいな。

| ゆうこママ | 2011/03/22 10:56 | URL |

私は打たれ弱くてダメダメです。
強い心を持ちたいです。。

| prin | 2011/03/22 11:27 | URL |

消防士・・・取り上げてくれて
うちのノリパパ喜びます!

実は消防士(救助隊)なんです

家族としては心配なコトも多いけど
こんな時の為に、毎日訓練してるんだから
大丈夫だよって言ってました
被災地にも応援にいくかもしれないので
その時はポケットにワンコフードを詰め込んで行かせます!

| ショコリーゼ | 2011/03/22 12:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 12:56 | |

命がけで復旧作業して下くださってる方がた
頭かざかります。
感謝ですね。

| sho | 2011/03/22 13:00 | URL |

使命感を持って被災地で作業される方には頭が下がります。
私も昨日の会見を見て、胸が詰まる思いでした。
隊員の方にも、送り出す家族の方にも…。
神奈川の消防も福島に向かわれるそうですね。
どうか無事にと祈るばかりです。

| M&M | 2011/03/22 14:24 | URL | ≫ EDIT

最前線で命がけで働いてくださる方にも
家族がいらっしゃるんですよね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに
買い占め、募金泥棒・・・
ホント、恥ずかしくなりますよね。

| ゆみんぐ | 2011/03/22 20:14 | URL |

ショーンです
ホントに国のために命がけで
がんばっててくださる皆様、
感謝です、家族の方にも感謝!

| トイプードルのふぅ | 2011/03/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

被災地なのどの最前線で働いている方々には本当に頭がさがります。 そのために日々の訓練はかかせないんでしょうね。
にあちゃんとおねえちゃんの、ほんわかしたお写真は和みますね。

| ぼっちゃんベルかあちゃん | 2011/03/22 21:09 | URL |

命をかけてお仕事している人、すてきですよね~。


そうそう、アジサイって、地植えだと切っても切ってもお花を咲かせてくれる生命力がありますよね・・・・

| ろく | 2011/03/22 22:10 | URL |

機械や車を操作する技術だけじゃなくて、
勇気や経験や体力が必要な大変なお仕事ですね。
それはレスキュー隊だけではないのですが、
たくさんの方が現場で働いてくださっていると
実感できるニュースになったと思います。

| イチカ | 2011/03/22 23:23 | URL |

何があっても頑張れる強さってどうやって身につける
のでしょうか・・という問いの答えは多分自分の心
の中にしかないんでしょうね。
前二前に進むことなんでしょうね。

| りんごママ | 2011/03/22 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/631-c8ed6588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT