にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物情報と・・・

にあのブログに書いてあります事は どうぞご自由にお使いくださいませなの
非コメのみなしゃま&メッセをくださったみなしゃま にあのぶろぐにもったいないお言葉 ありがとうございますなのね

IMGP6993_20110316232228.jpg


ネットで 乾電池がものすごい高額で取引されてるよ~
にあちゃん 送ろうか?って メッセ色々いただきますけれど・・・

IMGP7075.jpg


マツキヨしゃまや スギ薬局しゃまなど ドラッグストアしゃまのHPで 普通にお売りになっておりますし にあ 電池食べられないなので そんなにいらないなのよ?

お米は にあのお家がいつも買っている さくら屋しゃまが 格安でご用意してくださっております!
t02160090_0216009010409968673.gif ←こちらをクリック

ご近所で お米がないお方は 桜家にご連絡くださいませなの!
いつも買っておりますけれど いつもより本当にお安くご提供くださっております


みなしゃま ご心配ありがとうございますなの

IMGP7096.jpg

今日は にあの愛娘のまましゃまとお電話でお話いたしましたらね

IMGP7094.jpg

ご自身が 大きな地震に遭われて 不安になった時は 大きな声を出されて 落ち着いたのよって 素敵なアドバイスをいただきましたなの

IMGP6982.jpg

さっそく みんなでお散歩に向かって 大きな声で お歌を歌ったら 楽しいご気分になりましたなのね
みなしゃまも 是非 お試しくださいなの

IMGP7108_20110317003024.jpg


IMGP7092_20110317003024.jpg



ほわいとでー 第二弾は 淡路島の くろはちしゃまから

IMGP7058.jpg

このタイミングだと 救援物資みたいだっておっしゃるなのですけれど

IMGP7053.jpg

・・・やっぱり 中身はぶっころりしゃまじゃなく・・

IMGP7037.jpg IMGP7051.jpg

まま用の おいしいものが ごっそり・・・

IMGP7044.jpg


IMGP7030.jpg

これは?

IMGP7033.jpg

なんと! にあを作ってくださったなの!!!!!

IMGP7052.jpg

あと にあたちのおサイズを測ったような 迷子札ならぬ 迷子マフラーしゃままで!

IMGP7065_20110317001709.jpg

これだけ大きな字で描いてくださっているなのだから まま ちゃんとはぐれないでいてほしいなの

IMGP7071_20110317002331.jpg




  


ちょうどいいお歌が見つからないってメッセをいただいたなので ままの好きなドリカムの「何度でも」の歌詞を載せておきますなの

こみあげてくる涙を何回拭いたら 伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても 出口は無いなら 何度でも何度でも何度でも呼ぶよ!
きみの名前声がかれるまで
悔しくて苦しくてがんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ
1万回だめで へとへとになっても
1万1回目は 何か変わるかもしれない
口にするたび 本当に伝えたい言葉なポロポロとこぼれて逃げていく
悲しみに支配されてただ 潰されるのなら 何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
君の名前声がかれるまで

落ち込んで やる気ももう底ついて がんばれない時も君を思い出すよ
1万回だめで かっこ悪くても 1万1回目は 何か変わるかもしれない

前を向いて しがみついて 胸掻きむしって あきらめないで 叫べ!



大騒ぎしている 水素爆発について 専門家のお方にご質問いたしましたなので コピーいたしましたなの


水素爆発ですが、炉内の水が高温になった時、水素と酸素に分解します。通常運転の際も分解しています。火力発電所等では薬品を混入して、分解しにくくしていますが、この炉では入れていません。

分解した水素と酸素は、炉内で出た蒸気とともに循環していますが、このように緊急停止すると、隔離弁が作動して、原子炉を入れている格納容器の端で封鎖されます。

それでも蒸気が出続けるので、蒸気を配管を通して、格納容器の下の水槽に流し、水にします。分解した水素と酸素は、上に上がり格納容器に溜ります。

通常は、再結合装置と云うものがあり、格納容器の中の水素と酸素の混じった空気を少しづつ取り出して、高温に曝し、水に戻しますが、今回は電気がないのでこれが働きません。

多分、今回はこの格納容器の水素と酸素と蒸気の混じった空気が漏れて、格納容器を取り巻くコンクリートの隙間に漏れたものか、あるいは格納容器の上部のふたの継ぎ目から漏れて最上階に溜ったものが、引火して爆発したのでしょう。



なんだか難しいですけれど お水が 温度が高くなって爆発したなのね・・・

| ビションフリーゼ | 00:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気に初めてコメントいたします(ドキドキドキドキ♡ )

全然関係ないのですが、今日研修でシェルティーちゃんをトリミング致しました!めっちゃ毛が厚くてビックリしましたが、すっごくシルキーでうっとりしました。沙織おねえちゃまシェルティーちゃんですよね?今日トリミングした子の名前は分からなかったので、ブログで拝見しているシェルティーちゃんの名前を心の中で呼びながらトリミング致しました☆

くろはちさん…まさかがひょっとして、このニアちゃんはくろはちさんお手製なのでしょうか?????だとしたら…凄い!!!
淡路ビールなんておいしそうですね♪

ところでニアちゃんのブログ、私のお気に入りリンクに加えてもよろしいでしょうか?

| 鍋コ。 | 2011/03/17 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 07:59 | |

呪いの黒パグ人形(ワシ作)も送ろうとしたけど却下された
代わりに幸せの黒マグロペンダント(紙粘土)を作ろと思う

| あふろ友の会 | 2011/03/17 08:07 | URL |

淡路島の ブロッコリーのお方・・・
今回も センスの良さ☆ 炸裂ですね。

毛糸のにあちゃん かわいい~
マフラーも かわいいですね。

コットン&シフォンも お散歩中 とっても嬉しそうです。
わたしも 気分が良くなります。
歩くことって 改めてとてもいいことなんだなあ~と思います。

| C&C+YOKOママ | 2011/03/17 08:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 10:40 | |

まんまるのにあちゃんそっくりのハンドメイド
かわいいですね。
毛糸で作られてるのかな?
あわぢびーる。おいしそ。
私は真ん中のヴァイツェンしゃまが好みです!

| れおんパパ | 2011/03/17 11:18 | URL |

ブロッコリー様、素敵なお方ですね。 夜計画停電になったら、にあのすけさんはビールで一杯でしょうか!

| ぼっちゃんベルかあちゃん | 2011/03/17 11:28 | URL |

にあちゃん、沙織ちゃんに毎日癒されてます。
丸いにあちゃん、そっくりですねー。
マフラーもとっても似合ってます。

| こっこ | 2011/03/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

にあチャン人形・・・・

欲しいi-237

| ショコリーゼ | 2011/03/17 12:18 | URL |

みんな大変でねぇ・・・
にあちゃん佐織ちゃん見てると
落ち込んだ気持ちが吹っ飛ぶょ^^

| 桜ママ | 2011/03/17 12:52 | URL |

‥‥が全部入っていたら大変です
は、笑えました
ナイスセンスですね!

原子炉のお話はテレビに専門家の方がいろいろでていらっしゃるのだけれど
みなさん優秀過ぎて
難しいお話をさらに難しく解説なさっていらっしゃって
一般人にはぜんぜんわかりませんでした
昨日の池上さんのテレビでやぁああっと少し
わかった気がします

| フェリママ | 2011/03/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

TVはつらいニュースばかり、ネットも…。
ワンコの散歩の間は、平和な日常が戻ってくる感じです。

| べじ1 | 2011/03/17 16:40 | URL |

にあちゃん、沙織おねえちゃん、にあママ様
いっつも、元気をありがとう!!

| ママ犬 | 2011/03/17 19:22 | URL |

ドリカムのこの曲わたしも好きです。
こっちで吹き替え(タイ語)ドラマの放送があった時
日本語で聴こえてきて思わず…。。。

ブッコロリしゃま、
大人気のにあぐるみこれは是非チャリティーにしなければ♪

| mam | 2011/03/17 20:23 | URL |

いろんな情報がいっぱいで、嬉しいなの。(あ、移っちゃったww)
ブロッコリーのユーモア、素敵です♪
それに、たくさん美味しいものやかわいらしいものが入っていて、
楽しませて頂きました(^^)
ドリカム、私も大好きです。
そうですよね、大きな声で歌うと、元気になりますよね♪♪

| いずみちゃん | 2011/03/17 20:38 | URL |

ショーンです
おぉ、あわぢびーる!
うらやましい・・・
あわぢ・びーる? あわ・ぢびーる? 

ドリカムの「何度でも」、いい歌ですね
ユーチューブで聞きながら記事を読みました

| トイプードルのふぅ | 2011/03/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

にあちゃんに会ったら何だかホッとしたよ~♪

| 乙羽 | 2011/03/17 22:07 | URL |

にあちゃん人形かわいい。。。

| けろこ。 | 2011/03/17 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/626-4c33f385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT