にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あふろ てんこもりもり

ちょっと前の記事の事なんですけれど ∪。・ ェ ・。∪ワンコしゃまに ご質問いただいた 
こちらの実のお名前

IMGP5468_20110217005915.jpg

ショーキャットオーナーの  crystalしゃまに 「蛇の髭(ジャノヒゲ)」? それとも「ルリミノウシゴロシ(サワフタギ)」かな? っておヒントをいただきましたなので ままのぱぱに どちらか見極めていただいたらね 「蛇の髭(ジャノヒゲ)」しゃまって 判明いたしましたなの

ぐーぐるで お調べいたしましたら ぽぴゅらーな実らしいなのね・・・

みなしゃまも きれいな 青い実をお探しになってくださいませなの



あと 昨日のコメでね ショーンしゃまが ぷーわんと違って ビションはみんな白だけど見分けはつくの?ってご質問くださったなのですけれど・・・

・・・お会いになると みなしゃま キャラが立っていらっしゃるというか 個性的なお方が多いなので 兄弟わん以外は すぐ分かるなのね
ただ 今回みたいに 動きながら色々なお方とお会いになると お写真の枚数が多いなのでファイルからお探しいたしますなのは 難しいなのよ・・・

さてさて お会いいたしました あふろしゃま 第2弾ですなの!

かわいいおちりが並んでいるなのは ひめしゃま&ゆきしゃま

IMG_5386.jpg

おねいちゃんぷーわんの ひめしゃま ちょっとわんこあたりだったなのかしら?
IMGP5697.jpg

こちらの かわいいあふろしゃまは しろしゃま&はなしゃま

IMGP5741.jpg

ろくしゃま URL情報 ありがとうございましたなの

IMGP5739_20110224233737.jpg

はなしゃまと にあ カットは違うなのですけれど お顔だちは似ているなの!

IMGP5757.jpg


こちらは オニオンしゃま

IMGP5622_20110225002645.jpg


「・・・ビションって もっと マイナー犬種かと思ってたよ・・・」

IMG_5410.jpg

この日は 驚くほど たあ~くさんのあふろしゃまがいらしておりましたなのよ~

会えそうで ナカナカお会いできなかったシュガーしゃまには

IMGP5610.jpg

お鼻で ちゅって していただきまして

IMGP5608.jpg

にあちゃん うち こんなに 大きくなったんよ~

IMGP5706.jpg

がるる家の リコリスしゃま とっても可憐な美少女になられていたなので にあたち・・・

IMGP5776.jpg

ご一緒に お写真撮らせていただきましたなの

IMGP5788.jpg

あとむ家のあふろー’Sしゃまともごあいさついたしまして

IMGP5805.jpg

ショーと言ったら アレでしょ?

IMG_5400.jpg

そうそう アレアレ

IMG_5391.jpg


大事な任務! お買い物タイムですなの




  

| わんこいべんと | 00:48 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

カットのせいもあるけど、
確かにみんな、お顔がだいぶ違いますね。。。

ママ犬はクール系の方より、
やはし、にあちゃん系のお顔が好きです^^

| ママ犬 | 2011/02/25 01:53 | URL |

ホント・・・あふろてんこもりデスね!

ビションって毛量スゴイから
カット次第でいろんな感じに変身できちゃうトコも
いいですよねi-189

でも、やっぱビションの顔はカワイイっ!!
にあチャンの顔つきは特に優しいよねっi-175

| ショコリーゼ | 2011/02/25 02:22 | URL |

おお…
あふろだらけ…
見てるだけで暖かい^^

なに買い物した?

| くみちゃ | 2011/02/25 05:44 | URL |

にあさんへ
お早う御座います今日から休みですゆっくりしてます。

| 頑固おやじ | 2011/02/25 05:49 | URL | ≫ EDIT

にあちゃん、ウインクしてる~
かわいいなぁ~
キラキラが出てますよ。
で、ショーと言ったらアレ?アレ???
なーるほど、買物ですね。
いっぱい買えたかな。

| れおんパパ | 2011/02/25 07:16 | URL |

おぉ~!あのキレイな実はリュウノヒゲだったのぉ?
リュウノヒゲ、たしかにポピュラーだけど、実は見たことないわぁ。今度は夏ごろ注意して見てみないとね。
ままさん&ままのパパさん、ありがとうございました!


真っ白なモフモフちゃんたちだけど、見分けはつくと思うわぁ~。

| ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2011/02/25 07:20 | URL | ≫ EDIT

ひめしゃま・・・もえしゃま・・・
北の国のあの方のところのワンコかと思っちゃいました~~^^;
そんなわけないのにね~~。
今日は暖かいみたいだ~~^^

| ちたえ | 2011/02/25 07:38 | URL | ≫ EDIT

ほんと、アフロてんこもりでしたね~
この調子だと、4月のショーのアフロはメガアフロ級になりそうですね~
リコリス、可愛く載せて頂いてありがとうございます

| がるる | 2011/02/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

み~んな お顔も違うし・・・キャラも違いますね。
でも にあちゃんみたいに お名前・・おぼえられないなあ~

4月のショーは 50頭くらいアフロが出場らしいですよ。

| C&C+YOKOママ | 2011/02/25 07:53 | URL |

(^・^)Chu♪ってしてもらってる にあちゃんがえへっ♪って感じで可愛いなぁ♪

お買い物タイム! 何をママに買ってもらったんかなぁ(^w^)?
楽しみだぁ~♪

| 久美 | 2011/02/25 08:09 | URL |

ホント、少しづつカットも違うのね。
プードルのビションカットも流行ってるけど
やっぱりホンモノとは違うね。

| prin | 2011/02/25 08:37 | URL |

うんうん確かにみんなお顔違うよねぇ
これに性格なんかも加わるとやっぱり1人1人
全然違うね♪
お買い物~~~
にあちゃん何買ったの???

| 桜ママ | 2011/02/25 11:21 | URL |

ショーンです
ルリミノウシゴロシ・・牛殺し、毒でもあるのかな
ジャノヒゲでよかったね、でも蛇の髭かぁ

トイプーでもオフ会とかであとで画像と名前を
合わせるのは大変! 私はしょっちゅう間違えてるけど
ビションフリーゼは大変のレベルが違いそう

にあちゃんのウィンクはアカンわ、反則♪

| トイプードルのふぅ | 2011/02/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

もふもふが一杯だーーーーー!
かたっぱしから
ギューってさせて~~

| ちびデビル | 2011/02/25 12:35 | URL |

ダンチとちゅちゅを可愛く載せて頂きありがとうございます!!

また、にあちゃんと会える日を楽しみにしています

| あとむ家 | 2011/02/25 13:14 | URL |

このようなてんこもりの場所に行ったら
嬉しすぎて気絶してしまいそうです。
にあちゃんの天使のウインク♪かわいいです。

| 龍のかーさん | 2011/02/25 16:14 | URL |

可愛いアフロしゃまがたっくさんね~
こちらではビジョンに会うことって滅多にないんです
本物のアフロしゃまたちにあってもふもふしてみたいわー

| You | 2011/02/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

アフロだらけで羨ましい
可愛い触りたーい
何買ったのかな??

| ぽてとちっぷママ | 2011/02/25 18:08 | URL |

にあちゃんファンのみなさん、シュガー
にあちゃんの唇奪ってごめんなさいe-330
モフモフたくさんで、とっても楽しかったですe-420
来月は落ち着いて、みんなと会えるといいな~e-266

| シュガーママ | 2011/02/25 20:59 | URL |

今回は何をお買い物されたのかしら~?

にあちゃんのお洋服かわいいね♪

シロ君はなちゃんに会ったのね~いいなぁ~

| ろく | 2011/02/25 21:29 | URL |

青い実はジャノヒゲなんだ~
リュウノヒゲかと思ってた…
ママのパパ、何でも知ってるね♪

もふもふに包まれて寝たいよ…☆

| 乙羽 | 2011/02/25 21:41 | URL |

同じお名前に親近感~。(*^m^*)
と言うことでチラッとお邪魔してきました。
読み逃げですぅ。(*´σー`)エヘヘ
でもね、ひめしゃまとゆきしゃまだったような。(笑)

青い実、鮮やかな青が凄くインパクトありますね。
蛇の髭・・。名前もインパクト大!

| ゆうこmama | 2011/02/25 21:51 | URL |

あははっ 確かにみんなフワフワの白色だもんね。
でもよ~くみたらそれぞれに個性あるのね♪
しっかし後ろ姿は難易度大ですなwww

会場にはアフロしゃまいっぱい来てたんだ~!!
実は私、アフロしゃま実物見た事ないです。
もふもふ隊 一度見てみたいわ~♪

| nami | 2011/02/25 22:40 | URL |

あふろてんこもり~~(≧∇≦)
あったかほわほわですな♪♪
顔うずめたい~~☆

同じあふろでもみ~んなお顔&表情が違うのね(*´▽`*)

| 猫草 | 2011/02/25 22:42 | URL |

今日もモフモフいっぱいですね!
確かにお顔や表情がみなさん違うのだけれど
もし私がいっぺんにお会いしたら
見分ける自信がないです^^;
でもみなさん真っ白モフモフで
キレイですよね~
お手入れ大変そうなのに素晴らしいです!

| Aki | 2011/02/25 22:48 | URL |

えぇぇ~
ドッグショーってお買い物もできるのねー\(◎o◎)/!
しらなかった・・・。
行ってみたーい♪

| ゆみんぐ | 2011/02/25 23:24 | URL |

わたくし・・・
「にあちゃんか、にあちゃんじゃないか」
最近、微妙に正解が多くなってきていますww

ところで!
今日気づいたのですが、サンゲツのCMってビションなんですね♪
家に一人でいる時に気づいたので、静かに小躍りしちゃいましたw
ユーチューブも見つけましたよん♪

| まる | 2011/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

微妙なカットの差のようですが、みんな全然お顔が違いますね☆
ふわふわあふろの下の骨格もそれぞれなんでしょうね^^
やっぱり見慣れてる にあちゃんが一番可愛く見えちゃうな~♪

| イチカ | 2011/02/25 23:29 | URL |

みんな素晴らしいあふろの持ち主ですね!
もっふもっふ~あふろあふろ~~~♪
にあちゃんのまま、夢見心地だったかな?

| ちゅんこ | 2011/02/25 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/606-c9d39205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT