にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春隣な 土曜日

今日も にあね 水仙しゃまのお香りに誘われて

IMGP5179.jpg

・・・もお しゃこばさぼてんしゃまも 開いたなのねぇ・・・

IMGP5018.jpg

いつものお山にお散歩に行きましたなのね

IMGP5185.jpg

お山には 気の早い 雪やなぎしゃまが ちらほら・・・

IMGP5181.jpg

「にあちゃん 今日は いつもと違う方に行ってみようか」って

IMGP5194.jpg

土がいっぱいな方に 行ってみましたなのね

IMGP5195.jpg

「ここはね 春になると 藤のお花で紫に染まるんですのよ」

IMGP5199.jpg

にあ 今日は 土の上でいっぱい遊んでいいって ままがおっしゃるなの

IMGP5208.jpg

「・・・あなた・・・お風呂の日なんじゃなくて?」

IMGP5202.jpg

かしゃかしゃ かしゃかしゃ

落ち葉をふみふみ

IMGP5225.jpg

かしゃかしゃ かしゃかしゃ

新芽の香り

IMGP5213.jpg

かしゃかしゃ かしゃかしゃ

土の 香り

IMGP5254.jpg

落ち葉しゃまが 楽器になるなのね

IMGP5247.jpg

にあ ベンチでひとやすみいたしましょうと思ったら おねいちゃんがもう少し歩いてからよって・・

IMGP5241.jpg

かしゃかしゃ かしゃかしゃ

踏みしめて 広場の方に向かったら「秘密基地に集合だぜ~」って はしゃぐ子供しゃまが

IMGP5261.jpg

かしゃかしゃ かしゃしゃ

IMGP5257.jpg

今年は 特に雨しゃまが少ないなので 土もポロポロ 音がしそうでしたなの

IMGP5258.jpg

ひといき ついたその頃には おねいちゃんから「にあ あなた お顔に何か付いておりましてよ?」って

IMGP5268.jpg

くんくんしたら お鼻のまわりが土だらけ

IMGP5264.jpg

さあ もうひとまわりして お家に帰って お食事にしましょう

IMGP5271_20110205201250.jpg

おねいちゃんは 健脚ですなのねぇ

IMGP5230.jpg

かしゃかしゃ かしゃしゃ いっぱいいっぱい 落ち葉を踏んで

かしゃかしゃ かしゃしゃ 楽しい楽しい 春隣


お家に帰った にあは おねいちゃんの予想通りに お風呂場にまっすぐだったなの・・・




  

| ビションフリーゼ | 01:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあチャンの笑顔いっぱい~i-233

カシャカシャ楽しかったねi-179

でも、最後はお風呂だったのねi-229

| ショコリーゼ | 2011/02/06 03:04 | URL |

お早う御座います

にあさんへ
お早う御座います今起きましたよ少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2011/02/06 05:09 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
落ち葉かさこそ
不思議なことに、夏になるとなくなっている落ち葉しゃま。

どこにいくんだろう??
腐葉土?

| くみちゃ | 2011/02/06 06:13 | URL |

こんばんは!
もうスイセンも咲き始めたのですね♪
にあちゃんも沙織さんも、可愛い笑顔。

秘密基地ってどこなんだろう?!

| うのまま | 2011/02/06 06:23 | URL |

にあちゃんの大好きな落ち葉のカシャカシャお散歩なのね♪
いっぱい歩いてお風呂。。。なんてうらやましいなの。

| ポコの母 | 2011/02/06 11:30 | URL |

落ち葉カシャカシャ楽しそうね
ちっぷだったら 落ち葉の上でゴロゴロして
みの虫みたいになりそうね
にあちゃんは良い子で羨ましい
v-35v-35

| ぽてとちっぷママ | 2011/02/06 11:52 | URL |

にあちゃん お顔に土って、どんだけww

落ち葉の上をかしゃかしゃって楽しいみたいですねv-36v-238
ちゃっぴーも大好きみたいで踏み踏み楽しそうですよ~♪

| まる | 2011/02/06 12:27 | URL |

にあちゃん、いつも何時頃お散歩されてるのでしょう?
あいたいなぁ・・にあちゃん。

| みんみん | 2011/02/06 13:05 | URL |

やっぱりお風呂だったのね。。。
でもいっぱいお散歩できて良かったね。

| prin | 2011/02/06 13:19 | URL |

水仙の香が漂ってきそうです。
そして お風呂に直行?
にあちゃんも よい香りになったのですね♪

| sho | 2011/02/06 16:03 | URL |

ショーンです
にあちゃん、落ち葉をかしゃかしゃかしゃ
楽器にして遊ぶんやねぇ
テンなんかざっざっざっ、潜り込んで
葉隠れの術やもんね
遊び方まで優雅でセレブやね♪

| トイプードルのふぅ | 2011/02/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

おねいちゃん、するどい(笑)
にあちゃん、土の上と葉っぱの上満喫できてよかったね!
くーちゃんもかしゃかしゃ大好きよ~~~(*≧∀≦)

| くーちゃんまま  | 2011/02/06 18:37 | URL |

こんばんは。

お散歩、とっても楽しそうですね~♪
お風呂に入ってふわふわかな。

ママに抱っこされてるにあちゃん、
可愛すぎです(^_-)☆


| くぅーちゃん88 Tiare☆ | 2011/02/06 18:54 | URL |

きゃー!水仙奇麗!!!
にあまましゃま
お写真お上手!
雪柳のお写真まで奇麗に撮れてるぅ
天才!

紫のお花とは
しょかつさいですかね♪
私もあのお花大好きです

| フェリママ | 2011/02/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

お風呂に入る日は
おもいっきり遊んでおもいっきり汚れても
大丈夫よね~

にあちゃんはおふろ、好きかな??

| ゆみんぐ | 2011/02/06 19:32 | URL |

こんばんは♪

にあちゃんいっぱい遊んだんだね~♪
楽しかったでしょう♪
土の香りに葉っぱの香り、どんな感じで匂ったかな??

| おもちパパ | 2011/02/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

落ち葉をかしゃかしゃ踏みながら
お花の匂いもしていたり
まだまだ寒いですけど
微妙な季節になってきましたね^^
にあちゃんもおねいちゃんも
楽しいお散歩でしたか?
にあちゃんはお風呂でフワフワ真っ白に
なりましたか!?

| Aki | 2011/02/06 20:39 | URL |

にあちゃん 思い切りお散歩できて満足MAXだったでしょうね*^-^

お鼻に土つけてるにあちゃんもとってもキュートです♪

| 諸星輝々 | 2011/02/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

インポイント日1000超えててカテ一位で「圏外」
二人で大笑いしたわwwwありえへん。

| 腹痛い人。。。 | 2011/02/06 22:07 | URL |

近所に上り下りも緑もお花もある公園があるっていいな~

うち土手しかないもんなぁ~

にあちゃん落ち葉、連れて帰ってきちゃったでしょ

| ろく | 2011/02/06 22:08 | URL |

にあちゃん、癒されに来たよ~
まずはポチッとね~♪

珍しい水仙…
いい香りが漂ってたでしょうね~
シャカシャカのお散歩もね~音を聞いてるだけで癒されたわ♪

| 乙羽 | 2011/02/06 22:17 | URL |

少し早めの春を満喫なさったのね。
土にいっぱい触れられる環境、いいですね~
帰ってお風呂場に直行→ ふわっふわの真っ白になっちゃいましたねっ。

| 一徹ママ | 2011/02/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

春が近づいて来てますね。
これからは、雨が多くなるのかなぁ~
龍は、雨の日はお散歩無しですが
にあちゃん達は行けるのかな。

| 龍のかーさん | 2011/02/06 23:01 | URL |

雨が降らないのでお風呂場直行が多くなりますね。ぼっちゃんは土のところは避けております。

| ぼっちゃんベルかあちゃん | 2011/02/06 23:11 | URL |

伏せ、かわい♪
お風呂場直行ですか。
土と緑がこちらはうらやましいです。

雪が解けて、泥水でお風呂場直行のりんタン地方です。。

| ママ犬 | 2011/02/06 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/587-214f35c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT