にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらん限りの宝石を・・・

恵方巻きしゃまのパネルしゃま みなしゃまちゃれんじしてくださいませなのね

さて 少し前のお話になるなのですけれど

 モヒッとね の 貴公子ジョーしゃまから
ジョーしゃまの お載りになったカレンダーしゃまと ある課題をいただいておりましたなのね

IMGP4969.jpg

にあ とってもとっても 考えましたなの

IMGP4972.jpg

そして思いつきましたなのね

IMGP4971.jpg


お家に帰って さっそくおねだりいたしましたなの

おとしゃん おとしゃん!
にあね 欲しいものがありますなの!


おとしゃんは ニコニコ「にあちゃん なにがほしいのかな?」って

にあね ぶらっくだいあもんど 100カラットくらいの 3つほしいですなの


おとしゃん 困ったお顔してね「そんなに 重いダイヤモンド どうするの?」って・・・


にあ 使い道をお話したらね おとしゃん 押入れをごそごそして 笑顔で戻っていらしたなの


な~んだ にあのお家に あったなのね?

IMGP5158.jpg



・・・おとしゃん・・・にあ ネットで見たなのですけれど・・・
だいやもんどって もっとキラキラしているなの・・・

そうしたらね おとしゃんが

「にあちゃん ジョー君は 賢くってかっこいいんでしょう?
そうしたらね ダイヤモンドより この 碁石の方が似合うんだよ
碁はね 知能戦なんだよ。賢いジョー君にぴったりじゃないか!」

・・・そう言われたら そんな気も・・・


そして 挑戦いたしました ジョーわらいしゃま

IMGP5160.jpg
※ ご送付いただきました 封筒の裏に ジョーしゃまのシルエットだけが印刷されておりましたなの


IMGP4521_convert_20100419145420.jpg

聡明な ジョーしゃまを うまく表現できたなのかしら・・・
にあ ちょっと心配ですなのね・・・




  

| ブロ友様 | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

碁石のお目々が、賢そうに映ってますよ^^
ダイアモンドより素敵に見えるのは私だけ!?

シンプルな絵がとってもプリティで、好きだなぁ^^

| ママ犬 | 2011/01/28 00:16 | URL |

お早う御座います

にあさんへ
お早う御座います今起きましたよ今日から日曜日まで毎週休みです。

| 頑固おやじ | 2011/01/28 04:43 | URL | ≫ EDIT

ジョーわらいしゃまですか、
かわいい完成見本ですね。
で、実際にやったのはどうなのかな?
寄り目とか、離れてる~とか。
笑わせて~

| れおんパパ | 2011/01/28 05:55 | URL |

碁石…

私は碁は打てないので
オセロのでやってみるか~~

裏表があるから、難易度大だよ~(笑)

| くみちゃ | 2011/01/28 06:02 | URL |

碁石のジョー君可愛いねv-411
にあちゃんナイスアイデアv-424
にあちゃんもやってみてv-392

| ぽてとちっぷママ | 2011/01/28 07:22 | URL |

碁石ってこういう風に遊べるのね。
でもウチには無い。。
そして可愛いシルエットも書けないわ。

| prin | 2011/01/28 07:29 | URL |

あ~~
お嬢が福笑いしてたあれだね~~^^
碁石がぴったりだ~~

| ちたえ | 2011/01/28 07:30 | URL | ≫ EDIT

バッチリ!!ジョーくんだっ☆
碁石いい仕事してます~~~!!

| きむみぽ | 2011/01/28 08:56 | URL |

碁石かぁ
とっても良く出来てるょ~

| 桜ママ | 2011/01/28 11:40 | URL |

とってもうまく表現できてる^^
おとしゃんの言うとおり♪
シルエットで分かってしまう
ジョー君のカットってすごい♡

| あ~こ | 2011/01/28 11:53 | URL |

なるほど碁石ジョーくん福笑ですね。にあちゃん、今度おとしゃんに『黒真珠さま」をお願いしてみたら~??

| ぼっちゃんベルかあちゃん | 2011/01/28 16:04 | URL |

にあちゃん、やってみた?

笑わせて笑わせて~♪

| ろく | 2011/01/28 18:26 | URL |

おぉ~~~~~♪おみごと!おみごと!
ジョー君とホーリーさんはご覧になったのかしら?

私もね、とーーーーっても考えていましたが・・・にあちゃんにヤラレたわぁ~。
そそそそ!この大きさがイチバンね!

| ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2011/01/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

碁石!!!
以前私が飲んでたお腹イタの時の薬かと思った・・・ ^^;

| くーちゃんまま | 2011/01/28 18:48 | URL |

ショーンです
碁石3つと白い皿、ひらめきました!
ひとつアイデアがあったんだけど、
どう処理しようかってボツになりかけててん
にあちゃん、ありがと!
感謝、感謝、愛してるよ♪
(ナンノコッチャ?やね)

| トイプードルのふぅ | 2011/01/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

碁石って、最近はあんまり見てなかったけど、
美味しそうに見えました~(^^ゞ
マーブルチョコとかでもイケるかも♪

| mifa | 2011/01/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

わー♪
上手にできましたね☆
かわいいジョーくんの出来上がりだわ(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2011/01/28 21:37 | URL |

おとしゃん、凄く良いこと言うなぁ。(*^。^*)
基石のおめめとお鼻、ナイスです♪
とっても可愛くできましたね。

今日のお散歩はめっちゃ寒かったです~。(苦笑)

| ゆうこmama | 2011/01/28 22:07 | URL |

ジョーわらいしゃま。。。
なんてすてきなんでしょううi-176

| けろこ。 | 2011/01/30 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/578-026f66ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT