にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日常と 季節と・・・

みなしゃま めりーくりすますですなの~
IMG_2989.jpg

どんな素敵な 一日を過ごされるなのかしら?

IMG_2867.jpg




緊急のお願いですなの
転載 大歓迎ですなのよ
バナーのダウンロードは ホーリーしゃまのブログからお願いいたしますなの。
ここをクリックしてくださいなのね
3846bf49e8223fa3d035b66e8398bc05.jpg


ビワのお花が 白く開いたなので もうすぐ 今年も終わりになるなのね

IMGP2332.jpg

お庭の ゆずしゃまも すずなりになり・・・

IMG_3005.jpg

にあも 柚子湯をいただいたなのね

IMG_2721.jpg


IMG_2742.jpg

澄み渡る お空のもと

IMG_2715.jpg

ウキウキお散歩いたしましたら ぺぺしゃまに お会いいたしましたなのね

IMG_2711.jpg

ひさしぶり~ ずいぶん寒くなったね~

IMG_2712.jpg

はあ~ お散歩って楽しいなの~

IMG_3009.jpg


にあは 所々で だっこからおろしていただいて わんこしゃまとごあいさついたしましたなの

IMG_3011.jpg

・・・この日にお会いしたお方は みなしゃま 人間の方がお好きなお方ばかりでしたなのね

IMG_3013.jpg

にあのお家の 畑しゃまは 冬のお野菜が育ち始めましたなのね

IMGP2335.jpg


まま 「ブリ大根作ろう~♪」って 楽しそうにご収穫いたしておりましたけれど

「得意料理は ブリ大根です」って なんだか響きがかわいくないなの・・・




  

| 家庭菜園 | 00:38 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Merry Christmas!

I heartily send all good Christmas wishes to you and your family.

英語は苦手です、というよりほとんどわかりませんがこんな感じでいいかしら(笑)
クリスマスはどなたと過ごされるのでしょう?
願い事が叶う素敵な一日になるといいですね。

| うさぎ | 2010/12/25 02:05 | URL |

大根も豊作な家??
どんな家??
得意料理はブリ大根ww
多分「ブリ」の響きがよくないのでは…
だって「カマス大根」だと、なんだか上品じゃない?w

| くみちゃ | 2010/12/25 05:38 | URL |

ぶり大根^^
うちの父さんも大好きだよ~~。

| ちたえ | 2010/12/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

ぶりと大根のハーモニー
絶妙ですよね
あとはネーミングの問題だぁ~(^_^)v

| miraパパ | 2010/12/25 08:33 | URL |

メリークリスマス☆

にあ家の畑 素晴らしく美味しそうですね!
ウマウマいっぱいの一日になるのかな?
happyな一日でありますよーに!!

| sho | 2010/12/25 08:43 | URL |

MerryChristmasv-238
にあちゃんにもサンタさん来たかな?
ルナにはまだ来てないです(笑)
今夜も楽しいChristmasをね~♪

| ぷちるな | 2010/12/25 08:47 | URL |

メリクリ~♪

にあちゃんとおねえちゃん・・・プレゼントきた?
それともプレゼント届けに行ったのかしら?


ブリ大根…響きはイマイチだけど、お味はイチコロよ~ん♪

| ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2010/12/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

びわのお花って初めて見たかも
です
にあまましゃんの観察眼は素敵ですねー
楽しませていただきます

にあちゃんは本当にわんこお好きなのですね
うらやましいわー

| フェリママ | 2010/12/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

柚って買うと高いのよ~
でもお雑煮には欠かせないので今年も買うわ。

| prin | 2010/12/25 09:02 | URL |

おんあろきゃーまりぼりそわか。。。

読経が板に就いてきた、しまんちゅです
力仕事って何?港湾の荷受でもしてる?
街中で百姓してるなら逆に超セレブ(爆)
・・・と、朝から大ウケしてましたw

| 俺たちの小熊委員会 | 2010/12/25 09:57 | URL |

いやいや。にあちゃん得意料理がブリ大根って素敵やで♪


ブリ大根 美味しいもん♪
特にあらでしたらもうなんて言って………

ってきりがないですわ(泣)(笑)

にあちゃんちには、どんな素敵なサンタさん来てくれるかなぁ♪

| 久美 | 2010/12/25 10:32 | URL |

メリークリスマス

メリークリスマス!!

ダッフィーちゃんもお仲間に入り、
楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い

| まる母 | 2010/12/25 13:13 | URL |

メリークリスマス☆
急に寒くなってやっと年末って感じになってきたねぇ
にあちゃん!!!
ぶり大根響き悪くても美味しいのょ~
これで日本酒の組み合わせ桜ママ大好きなの^^

| 桜ママ | 2010/12/25 15:03 | URL |

くろはちさんのところのおさむです(^^)こんにちは。

にあちゃん、柚子湯いただいたのですか?
そっか、ママさんがカットしてるんですよね。
シャンプーも!

おさむパパが学生時代に飼っていたビジョンの「チビ」の写真を見せてくれた時、
髪の毛がボッサボサで目が毛で隠れていて、使い古したモップみたいでした。
あまり伸びてくるとおさむバァバが角刈りにカットしてたみたいですが・・・。
(あ、すごく可愛がられていたそうです。)

にあちゃんと比べてしまって、あまりの可愛さに別犬種に見えます(笑)

| おさむママ | 2010/12/25 15:19 | URL |

メリークリスマス!

にあちゃん、楽しそうなクリスマスなの♪
今晩のおかずはブリ大根なのね!
得意料理がブリ大根だなんて…
きっとにあちゃんのままはいいお嫁さんになるなのよ~

| ポコの母 | 2010/12/25 15:41 | URL |

角刈!・・・観たい見たい!!!。

| 角刈推進委員会968 | 2010/12/25 17:35 | URL |

こんばんは♪

今日は寒いです><
にあちゃんは寒いの平気なの??
こういう日は柚子湯ですね~♪
ってか柚子無いwww

| おもちパパ | 2010/12/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス
今日は寒かったv-12
ブリ大根美味しそう
我が家も大好きでーす
にあちゃん楽しいクリスマスを・・・

| ぽてとちっぷママ | 2010/12/25 19:43 | URL |

メリークリスマス~~~vvv
今日は寒かったですね!
ぶり大根、大好物ですvv

| くーちゃんまま | 2010/12/25 19:48 | URL |

ぶり大根、だーいすき♪
味のしみただいこんがたまらないんですよねー。
ごはんにもお酒にも合うわー。

今日は寒かったから
たべたいよー!!

| ゆみんぐ | 2010/12/25 20:18 | URL |

メリクリ~♪ ポチ♪

グランドピアノがある…(・。・;

ぶり大根って 美味しいよ☆
響きじゃないって~ 味だよ味~☆

| 乙羽 | 2010/12/25 20:44 | URL |

お庭に大根が・・・・にあちゃんちはいったいどんなおうちなの!?

にあちゃんもゆず湯いただいたのね~
あったまったかしら?

| ろく | 2010/12/25 21:40 | URL |

ベリーメリークリスマス♪

昨日、久々TVを見ました。フィギュアスケート。
したらば、ビションちゃんが出てましたねえ。壁紙のCM?
お友達の多い、にあちゃんなら知ってるかなあ?????

| べじ1 | 2010/12/25 21:53 | URL |

今日はお仕事だったんですけど、
帰宅してからノアにちょっとしたプレゼントを用意しました。
すごい勢いで食いついて、感動も余韻も無かったけど
多分喜んでくれた…はず(笑)

| イチカ | 2010/12/25 22:11 | URL |

クリスマスとブリ大根
ミスマッチとおもわれがちだけど
日常生活の中の1コマずつだから
一緒でも当たり前ですよね~(^_-)-☆
大好きです(●^o^●)ブリ大根!!!

| 小梅パパ | 2010/12/25 22:22 | URL |

メリークリスマス☆
にあちゃんたちはどんなクリスマスだったのかな?
うちは今年初雪でしたよ。

ぶり大根いいじゃんいいじゃん!
日本人(犬?)なんだから和風が一番しっくりくるなのね(笑)

| ちゅんこ | 2010/12/25 23:09 | URL | ≫ EDIT

ブリ大根が得意だなんて、尊敬指数がググーンとupしましたわよ~v-435
私には到底無理なお料理です。
ブリのあらを掃除する以前に気絶するかもです。
情けないハナシ...e-260

| 一徹ママ | 2010/12/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

にあちゃんちのお庭にはうまうまがいっぱいですね。(*^m^*)
ぶり大根、私も好きです~♪(笑)
柚子は香りが良いですよね。(*^。^*)

| ゆうこmama | 2010/12/25 23:34 | URL |

ふふっ、ぶり大根大好きよー
にあちゃんのママしゃまはフランス料理がお似合いなのかもね
都会のカホリするママしゃまだものね

| You | 2010/12/25 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/544-e6342f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT