にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お優しい 毒舌家しゃま

今日は 風が凄かったなのね!
みなしゃま 飛ばされたりはいたしませんでしたなの?


にあのお家にはね 淡路島しゃまから レタスしゃまがたくさん届きましたなの
IMG_2681.jpg


実は こちら http://パグ8@これはなんですか?パグだし犬だ。という 
ブログをなさっていらっしゃる くろはちしゃまにお送りいただきましたなの

くろはちしゃまは 専業農家しゃまなので 正真正銘の 採れたて淡路島産レタスしゃまですなのね

「豆腐の角に頭を強打して 玉ねぎプレゼント」という 不思議なプレゼント企画をなさっていたなの
PAP_0037.jpg
   ↑
ふぉと ばい くろはちしゃま



で・・・にあ ご応募いたしまして


見事 落選いたしましたなのね
201011291817408bd.jpg
   ↑
ふぉと ばい くろはちしゃま


残念な だめぐるみ家にくろはちしゃまから同情のレタスしゃまが・・・
採れたてって 甘くておいしいなのね

にあも すこぉしだけ ご相伴にあずかりましたなの

くろはちしゃま 本当にありがとうございましたなの



今日は 強風でしたので わたくしだけ お散歩をいたしましたのよ
IMG_0041.jpg

あっという間に 紅葉が落ち葉になってしまいましてよ?
IMG_0037.jpg

にあも さっき ちょこっと お外に連れて行っていただいたなのね

IMG_0093.jpg


さきほど ニュースで お屋根が飛んでしまったお家などを見ましたなのね
みなしゃま地方は 災害はございませんでしたなの?

にあ ご心配ですなのよ・・・



  

| ブロ友様 | 00:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心して ジョリのお家の屋根は無事だったわ

にあちゃんは ハマーではなく
正真正銘の「ハマッ子」ですから。

なんでハマーになるのかな?   
M.C.ハマー…あの方今頃どうしてるかしら

| ジョリママ | 2010/12/04 01:11 | URL |

におさんへ
お早う御座います少し疲れ気味かな。

| 頑固おやじ | 2010/12/04 05:34 | URL | ≫ EDIT

おはおは~

すごかった。
昨日の豪雨…
幼稚園行かれなかったもん><

| くみちゃ | 2010/12/04 06:04 | URL |

おはようございます♪

昨日は凄かったですね。
ティアは、お散歩に行けなかったので、
朝から絶好調です(笑)

PS 私のパソコンも富士通です。

| ☆くぅーちゃん88 Tiare☆ | 2010/12/04 06:57 | URL |

わぁ~たっくさんのレタス!
生はモチロンだけど、レタスって炒めたりスープに入れたりするとシャキシャキで美味しいですよね!!

にあちゃんも飛ばされなかった?すごい風だったね!

| ∪。・ ェ ・。∪ワンコ | 2010/12/04 08:01 | URL | ≫ EDIT

昨日はすごかったね~~
道路も通れないところもあったね~~。
グランベリーモール近くの道路も
浸水びっくりだよ~~@@;

我が家はチャリンコ3台が絡合ってひっくり返ってた程度・・・
あっ・・・
朝のテニスができんかった~~;;

| ちたえ | 2010/12/04 08:08 | URL | ≫ EDIT

こちら近辺は大きな被害は無かったですよ。

豆腐の角に・・・
面白い企画ですね~

私の場合、キリ番のプレゼントもまだ何もしてないので
新しい企画が出来ましぇん。。

| prin | 2010/12/04 09:20 | URL |

レタスはあげましたが、かわりに「良いもの」を
使わせてもらってます。ししし。。。

| くろはち | 2010/12/04 09:34 | URL |

うんうん風凄かったねぇ
おお~~レタス
新鮮だし美味しいよねぇ♪

| 桜ママ | 2010/12/04 09:57 | URL |

すごい風でしたねー。
私はどっしり仁王立ちでびくともしませんでしたけど
おちびは薄目をあけてじっとしてましたよ(*・・*)
帰ったらクッキーモンスターみたいになってました。
パグちゃんのブログ、こっそり見てきたら
なんだかとても癒されましたi-239

| こっこ | 2010/12/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

今日はこれから 2ワンの洗濯 &ランなので
簡単コメでゴメンナサイ
明日はZEBRAへ行ってきまーす

| ぽてとちっぷママ | 2010/12/04 11:47 | URL |

美味しそうなレタス♪
レタスってそのままでもパリパリ食べれるからいいですよね♪

風…確かに凄かった!!
外も真っ暗でなんだかとっても気持ち悪い一日でしたね…

| おもちママ | 2010/12/04 16:14 | URL |

美味しそうなレタス!!
いいじゃあないですかレタス~~~!
今高いですもん^^;

昨日はラファも散歩中止でした^^;

| きむみぽ | 2010/12/04 17:20 | URL |

新鮮なレタスをいただきましたのね~
葉ものはお高いですものね。
そう言えば、もも&かりんは
白菜とキャベツが大好きで買い物に行ったら
さっさと冷蔵庫に入れないと
買い物袋に顔を突っ込んでムシャムシャしてますv-40

札幌も昨日は暴風雨でしたので
散歩はお休みでした、気温は13℃で暖かかったのですが・・・。
残念でした。

| haru | 2010/12/04 17:52 | URL |

レタスよかったですね♪
パグさんの管理人さんとっても良い方^^

因みにママ犬も今日はお友達のブルさんご紹介記事でした。不思議^^

| ママ犬 | 2010/12/04 18:00 | URL |

早朝豪雨でどうなるかと思っていたら
晴れましたよね。
そんれで暖かくなって、油断していたら
夜はやっぱり寒くて、風邪強かったですよね~

すごい楽しそうな企画、はずれてもレタスで同情。
おもしろいですね。

| れおんパパ | 2010/12/04 18:13 | URL |

ショーンです
淡路島はタマネギだけじゃないんだぁ
レタスも生産してるんですね
それにしても、豆腐の角に頭を強打して
頭が砕けたのにレタスゲットとは・・・
ラッキーなにあちゃんだこと

| トイプードルのふぅ | 2010/12/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ~

レタスいっぱいi-80

よかったですね~i-233

岡山もすっごい風でしたi-201

| ショコリーゼ | 2010/12/04 20:59 | URL |

宮崎も一時台風みたいな強風が吹いてました。
でも夜から今日にかけては暖かいですよ~☆
屋根が飛んじゃうなんて!?
この冬はやっぱり、大雪とか悪天候が続くのかなぁ…。

| イチカ | 2010/12/04 21:47 | URL |

にあちゃんおねえちゃんは風のご~~~っという音
大丈夫だった??

関東地方と聞くと心配になっちゃいました。
ぷりかれ地方は大丈夫だったです。

| りんごママ | 2010/12/04 22:56 | URL |

昨日うちお散歩いけずでした~
とれたてレタスおいしそう~

そう昨日の雨風で、写真撮りたいな~って思ってた公園の木の葉が全部したに落ちてました・・・・(涙)


| ろく | 2010/12/04 23:00 | URL |

見事な新鮮レタスですね!!
お野菜のお値段が高騰中の今、こぉんな立派なのが届くと嬉しいですよね~

いつの間にか秋が深まって、赤くなった葉っぱが殆ど下に落ちてしまいましたね...v-35

| 一徹ママ | 2010/12/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

レタ~~~~ス、いいなぁ!!
レタスには、睡眠効果が・・

いつも暖かいコメント、本当に嬉しいです!
遅くなってしまったので、応援訪問ですみません!
またゆっくり参ります!☆

素敵な休日を!!

| nuku50 | 2010/12/05 00:13 | URL |

着弾。。。

| ヘルメットはどこですか? | 2010/12/11 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/522-aa07aecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT