にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まちぶせですなの

ままが お二階で 何かしている間 にあは 階段の真ん中でお待ちいたしますなの
これなら 寝ている間にままが通り過ぎてしまう事が無いなのよ

IMGP1275.jpg


今日のお散歩はね おねいちゃんが いっぱいのお花を見に行きましょうってお誘いいただいたなのよ

IMGP1283.jpg

「ね? にあ きれいでしょう?」

IMGP1284.jpg

おねいちゃんは にあに いつも素敵な風景を見せてくださるなのね

じゃあ 今日のお散歩は にあが素敵な風景をお探しいたしますなのね

IMGP1291.jpg

おいしそうな香りのものを見つけたり

IMGP1290.jpg

おねいちゃ~ん きれいなお花いっぱい見つけましたなの

IMGP1294.jpg


IMGP1296.jpg

「秋は秋で お花がたくさん咲くのよ」

おねいちゃんは物知りですなのね~

IMGP1286.jpg

バラのお花も 秋にいっぱい開きますなのね

IMGP1343.jpg

夏の間から ずうっと生ってるへちましゃま
にあのお体ほども 大きくなったなのね

IMGP1351.jpg

からすしゃまたちが 森のお家へお帰りのお時間になったなので

IMGP1342.jpg

にあも お家の方に あんよが向くなの

IMGP1356.jpg

カラスが鳴くから か~えろ

って ままの子供の頃 お帰りのごあいさつだったなのですって
最近はそうおっしゃるお方 みないなのねぇ



  

| ビションフリーゼ | 00:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに カラスが泣くから・・・って 子供のころはよく母に言われたわ。
ジョリ地方、最近カラスはゴミ置き場で朝方しか見ない。 
昼間は 他に移動してるのかしら?

にあ地方はお花が多くて素敵ね

ジョリ地方は ペンペン草も生えていないのよ

| ジョリママ | 2010/11/13 01:28 | URL |

にあちゃんの階段での待ち伏せは得策ね~^^
これでままがいない!って探さなくて済むもんね。

キレイなお花見ながらのお散歩、楽しいなー。
ウチの3姉妹なんてお花に見向きもしないのよ...

| まるくる | 2010/11/13 04:06 | URL |

くみちゃ地方も、カラスは朝だな~
ゴミを集めるのに忙しそうに鳴いてます。

息子の園の近くの山にカラスのおうちがあるらしく
大量のカラスが鳴き狂ってますよ~
夕方に園に行くとそりゃ大変な騒ぎです。

家では静かにしなさいっ!w

| くみちゃ | 2010/11/13 05:20 | URL |

にあさんへ
お早う御座います少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2010/11/13 06:11 | URL | ≫ EDIT

階段の途中で待ってるにあちゃん可愛いねぇ。
にあちゃんのお散歩コースにはお花がいっぱいなのね。
ウチの方は…雑草しか生えてないかも。

| prin | 2010/11/13 07:19 | URL |

にあちゃん階段の途中で待っているのね^^?
ということは階段の昇り降りができるのね!!
すごいね~☆

| きむみぽ | 2010/11/13 08:13 | URL |

カラスが・・・・ってよく言ったよね
娘の小さい頃言ったら「何それ??」だったしv-12
にあちゃん階段の途中ですごいねv-405
落ちないように気をつけてねv-392

| ぽてとちっぷママ | 2010/11/13 09:01 | URL |

階段の途中やったら、ままが通り過ぎてもすぐに
わかるね♪ にあちゃんはホントまま大好きなんですね♪

| 久美 | 2010/11/13 09:51 | URL |

ホントお花綺麗だねぇ
にあちゃんのお顔も楽しそうで可愛いなッ
カラスが鳴くからか~えろ・・・
懐かしいなぁ

| 桜ママ | 2010/11/13 10:08 | URL |

秋ってお花も綺麗だし、ミカンも柿も、たくさん成って嬉しいね。
階段の真ん中で待ち伏せするの?
グットアイディアよ♪(*^^)v
あったまいいわ☆ポチ~

| 乙羽 | 2010/11/13 12:45 | URL |

最近日が落ちるの早くなってきましたね~~。
そういえば・・・
昨日も夕方、からすがいっぱい飛んでて・・・
この歌が浮かんできたよ~~
ボールが見づらくなるまでテニスしてました~~^^;

| ちたえ | 2010/11/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

階段の途中とは 考えましたね
これなら大丈夫だもんね。
秋は秋のお花 いいですね♪

| sho | 2010/11/13 16:16 | URL |

にあさんへ
今から仕事の本みます。今晩は久しぶりに此の時間に出てきました。

| 頑固おやじ | 2010/11/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

応援させて頂きました。
頑張ってください。

| 白ポーター | 2010/11/13 21:04 | URL |

からすが鳴くから帰ろ~
なつかしいですね(*^_^*)

それにしても暗くなるのが
早くなりましたねー。

| ゆみんぐ | 2010/11/13 21:05 | URL |

ビジョンフリーゼって真っ白で
かわいいですねえ~。
特に頭部のもふもふが魅力的!

| くろはち | 2010/11/13 21:22 | URL |

ショーンです
えっ、カラスが鳴くから か~えろ?
カエルが鳴くから か~えろ、じゃない?

| トイプードルのふぅ | 2010/11/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

^0^
時間がギリギリになってしまったので、
読み逃げ応援で失礼します!

素敵な週末をお過ごしください!

↑ショーンさんとこは、カエルなんですね~。
うちは、「カラス」でしたよ!

| nuku50 | 2010/11/13 23:53 | URL |

下から見上げたにあちゃんの笑顔、とってもチャーミングよぉ~e-420
ままが降りて来るの、ウキウキで待ってたのね。

お散歩コースにはお花がいっぱいですね。
いつも思うけど素敵な環境。
へちま、大きいですね~!!
たわし、何個出来るかしら...??

| 一徹ママ | 2010/11/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

にあちゃん、階段作戦大成功だね~

カラス、、、子供の頃、実際に意識してなかったような・・・

うちも朝よく見かけます。
この間肉まん?1つ口にくわえてました。
怖かった~

| ろく | 2010/11/14 00:33 | URL |

ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくです。

| 白ポーター | 2010/11/14 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/500-6b278297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT