にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せという事

昨日 にあがおじゃまむしいたしましたなのは 仲良しの彩しゃまのお住まいのチャーチしゃま

12400621_666168433523426_7026473953182229253_n.jpg

彩しゃまのお住まいのご場所は「ホスピス」とも呼ばれておりまして ご病気の大変な方が穏やかに住まうご場所ですなのですけれど

20160116 (2)

ねぇ あのね にあ 今日は彩しゃまに「お幸せ」ってお話に

20160116 (3)

もぐもぐもー おいしいですなのね~

20160116 (4)

えっと・・・彩しゃま? にあ

12573042_666491300157806_7153189019825060813_n.jpg

「にあちゃん もっと欲しい?」って もちろんですなの

20160116 (5)

にあのできます 精一杯の「お幸せ」 彩しゃまと過ごします お時間と笑顔ですけれども

20160116 (7)

ねぇ あのね 共に過ごせるお時間はかけがえがございませんなので 大好きなお友達との大切なひととき

20160116 (8)

沙織おねいちゃんの教えてくださったこと

ご病気だからって ずっと不幸ではないという事

ねぇ にあは幸せしか見ないで生きていきたいですなので ご一緒に過ごす笑顔のお時間を最高のものにいたしたいなの

彩しゃまに出会って 知りましたこと


いつでも いつだって 幸せは ささやかかもしれませんけれども 味わえますなので ねぇ だから にあは いつだって 優しいお気持ちを持てます 白いあふろでいたいと願いますなの

彩しゃまと出会えて たくさんの事を知りましたから

にあも 彩しゃまのために なにかできますなのかしら?

またねのお約束を あふろに優しく仕舞いまして 


ねぇ にあ だれかのお幸せのために なにができますなのかしら?









    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| ビションフリーゼ | 01:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあちゃん、にあまま、昨日はありがとう!

幸せのためにできること・・・。にあちゃんは、「ただそこにいる」だけで周りのみんなを幸せにしているよね(^^)そのあふろと、笑顔で。

同様に、私も、この病気になってから、「ただここにいる」だけで誰かを幸せにしているかもしれない、と思うようになりました。特別なことは何もできなくて、経済的にも体力的にも、「目に見える形のある幸せ」を誰かにあげることはできないけれど、私が存在して笑ってるだけで「幸せ」と思ってくれる人が、いるんじゃないか、って。それで十分じゃないか、って。だから、できるだけ笑って過ごしたいなと思ってます(^^)

コレが案外、難しいいんだけどね(苦笑)

| 彩 | 2016/01/16 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/2372-c581a1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT