にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいもお料理を教えてください

北海道のお友達あふろ くれあしゃまから

20151113 (2)

「にあちゃーん 北海道には美味しいものがあるのよ」って

20151113 (3)

おじゃがじゃがじゃが

20151113 (4)

てんこ盛りですなの

20151113 (5)

おーじゃがじゃがじゃが 4種類♪

20151113 (6)

「おじゃがさまー」なんて ままってばおててを合わせて拝んでおりまして

20151113 (7)

「にあちゃん!このおじゃが すっごいおいしい!」って

「あのね マチルダって品種ほっくほく!」

20151113 (1)

・・・・ねぇ まま?くれあしゃまはあふろの笑顔のためお贈りくださったなのよ?

「うーん・・・にあちゃん生じゃ食べられないからねえ・・・」
まま?わんこ用のおいもお料理位 おべんきょしておいてくださいなの

【至急】わんこOK おいもれしぴですなのね



くれあしゃま いつも北海道のおいしいのご紹介を にあのお口までありがとうございますなの

いつか 絶対 北海道に突撃どきゅんいたしますなの










    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| ブロ友様 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあちゃんこんにちは ♪

北海道の母さんの実家では蒸したおいもに 塩辛やタラコを乗っけて食べましたよ ♪
あっ これ 人間用ね。
ワンコには おいもをレンジでチンしてザルで裏ごし 小麦粉を入れてこねこね。
オープンで焼くおいもクッキーはいかが?
にあちゃんもママも食べれますよ ♪

| シロの母さん | 2015/11/13 00:28 | URL |

美味しそうですね〜
うちの一番は
皮付きのまま1時間オーブンで焼きます
人間用には出来上がりのものにチーズをふります
おじゃがそのものの美味しさがいただけます

| Ferrimama | 2015/11/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

うひょ~じゃがいも~
すごいですねぇ。

インカのめざめっていうじゃがいもも
おいしいですよ~じゃがいもなのに
糖度が8度くらいあるらしいです。

ビシソワーズも良いですよねv-344

| haru | 2015/11/13 13:50 | URL |

にあちゃんへ
おいもさん、無事届いて良かった。
うちのお母さんは、わたしにはゆでてまるめてどうぞって、
くれるの。特に、ご自慢の料理はないみたい。困っちゃうね。
わたしも、ビシソワーズなるもの、いただいてみたい・・・。
ほっかいどうのおいもは、おいしいよ!
にあちゃんがほっかいどうにいらしたら、わたしのアフロお友達
たくさんのおともだちご紹介しますね。
                クレアより

| norimama | 2015/11/13 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/2314-c20da052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT