にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うばら ばらばら

どこかからか 香ります 甘いお香りに

20140526-1.jpg

にあは うっとり うっとり

20140526-2.jpg

「にあちゃん バラはね 横浜のお花なんだよ」って

20140526-3.jpg

「みちのへの うまらのうれに延ほ豆の からまる君を はかれか行かむ」ってね

20140526-4.jpg

薔薇の字を練習なさるお方はいれど バラしゃまをあえて 【茨】ですなの?

20140526-5.jpg

「そういえば この欧米のバラってね 横浜に最初に着いたって 横浜から 日本中に広がったって説があるんだって」って

20140526-6.jpg

じゃあじゃあ もしかしたら

20140526-7.jpg

みなしゃま地方のバラしゃまも 元は はまっこかもしれませんなのね?





    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| ビションフリーゼ | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、薔薇って、はまっこだったのねぇ。
初めて知ったわ。
にあちゃんは物知りなのね~。

| prin | 2014/05/26 03:34 | URL |

(^^)d

にあちゃん、多分そうですわよ♪

今 日本中を華やかにしてくれてる観賞用のバラは
多分 横浜の港にお着きになったと思います。

最初は 1季咲きだった中国や日本の原種が
ヨーロッパに渡り 改良が重ねられ 1867年に現代薔薇の祖である バラの1号がおフランスで発表されました。

横浜に 進化してお里帰り~♪
の薔薇さまですねん(^-^)/

| フローラルYOKOママ | 2014/05/26 06:33 | URL |

へー!知らなかった!
横浜、すげー!(笑)
物知りなにあちゃんも、すげー!

| もりー | 2014/05/26 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1793-64042cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT