にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パティシエに なれなくて

盛りだくさんなお正月で あっという間に ちびっこたちは帰られてしまいましたけれど お写真ご紹介いたしますなのね

今回の ご帰省で 次男ちびっこしゃまは

DSC_1456.jpg

すっかり 慣れた手つきで

DSC_1462.jpg

クッキーしゃまをご作成

DSC_1471.jpg

そろそろ もうちょっとお難しいものを作ってみますなの?

DSC_1474.jpg

意気揚々と挑みましたなのは お手軽ケーキしゃま
まずは 卵白しゃまを泡立てまして

DSC_1511.jpg

湯煎で温めた卵黄しゃまを泡立てましたら ふるったお粉を さくっとまぜて

DSC_1514.jpg

おーぶんしゃまにご投入

DSC_1518.jpg

「・・・なぁ にあ おれパティシエ諦めるわー」

DSC_1526.jpg

こんなに お上手ですなのに?

DSC_1529.jpg

みるみる 4段重ねのおケーキしゃまができますなのに 次男ちびっこはうかないお顔

DSC_1533.jpg

「だってな・・・」

DSC_1536.jpg

凄いお上手ですなのよ?

DSC_1542.jpg

「泡立てって すごく大変なんだもの」

甘い甘いおケーキをほおばりながら ほろっと 苦い大人の階段
色々のご経験と お楽しみのご将来ですなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 家族 | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあさんへ
お早う御座います今起きましたよ今日はいつもの病院でいつもの薬もらつてからいつもの仕事です。

| 頑固おやじ | 2014/01/06 01:19 | URL | ≫ EDIT

泡立ては電動のがあるので大丈夫だよね~。
なんか見てたらケーキ食べたくなってきたー。

| prin | 2014/01/06 16:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 17:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 21:17 | |

手作り感ありまくりで、すっごい美味しそうなんですけど♪

今年もよろしくね(*^^)v

初ポチ☆

| 乙羽 | 2014/01/06 22:08 | URL |

お早う御座います今起きたよ。眠いね。

| 頑固おやじ | 2014/01/06 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1653-58a018b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT