にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終戦の日

今年も お暑い中 終戦の日をお迎えいたしましたなのね

DSC_4445.jpg

お悲しいごニュースが多い分 ご平和について考えさせられますさっこんですなの

DSC_4435.jpg

色々 ご問題はおありのようですけれど

DSC_4447.jpg

語りべしゃまたちが お口をそろえておっしゃるなのは「二度と戦争なんて起こしてはいけない」と

DSC_4448.jpg

あれから 70年近くが過ぎまして 直接お話を伺えます 最後のご世代になると

DSC_4440.jpg

みなしゃま ご家族やあいするひとを 失った恨みつらみはおっしゃらず ご世界平和をお祈りになられまして

DSC_4444.jpg

なんだか 余計にお心がぎゅっといたしますなのね

DSC_4451.jpg

8月15日は にっぽんが永遠に他の国と争う事を終わりにした日

DSC_4452.jpg

いつか 歴史の教科書しゃまに 胸を張って 書いていただきたいなのね

8月15日は にっぽんが永遠に他の国と争う事を終わりにした日

そして その想いが世界に広がって 世界中で争いが無くなりますように





    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| ビションフリーゼ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあちゃん、本当にそうですね。

815は 世界の終戦記念日だといいですね。

| yokoママ | 2013/08/16 09:11 | URL |

佐世保で自衛隊の艦船を見てきました。
いろいろ考えさせられた終戦記念日でした。

| うさぎ | 2013/08/16 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1511-bfefdb80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT