にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VOL.27 日本語は どこですか?

prinしゃま そのご地図は 路線図ではないという オチですなのよ

ぶひこしゃま にあのままは 地図を反転してお読みになりますなの

ドラッヘしゃま てぜぶーとは 違いますお電車ですなの

歩くのを諦めましたままは 下調べしておきましたバスしゃまに乗って

IMG_0784.jpg

ぶーんと ご移動ですなの

IMG_0787.jpg

おふらんすのバスしゃまは こういったすとっぷボタンがございますなのね

IMG_0786.jpg

バスしゃまで プロヴァンしゃまの観光センター

IMG_0793.jpg

おふらんすに行かれた方は ご存じですけれど

IMG_0790.jpg

チケット売り場しゃまは なぜか おひとりおひとりに ものすっごいお時間がかかりますなの

IMG_0791.jpg

4人目なはずですなのに 15分ほど待ちまして いざ プロヴァンしゃまの街中

IMG_0794.jpg

お楽しみにしておりました中世時代劇しゃまは ちょっぴりご予算オーバーでしたなので

IMG_0796.jpg

グランジュ・オ・ディームしゃまへ。
HPしゃまが にっぽん語ご対応でしたなので オーディオ機器しゃまもにっぽん語がございますと信じておりましたら

IMG_0797.jpg

「フランス語 スペイン語 英語 どれにしますか?」って

IMG_0798.jpg

ままは かろうじて分かりそうな英語のオーディオガイドで 中世のご生活を疑似ご体験

IMG_0799.jpg

どうやら プロヴァンという街は 中世 交易がご盛んで 各国から参りました行商のお方のお休み処だったご様子ですなの

IMG_0800.jpg

「地下に 行商からやってきた人を泊めて・・・」ってオーディオガイドしゃまがおっしゃるなので 周りを見回しますと ちっちゃいちっちゃい 地下へのご階段

IMG_0801.jpg

広々とした地下室では プロヴァンの女性たちが羊毛を紡ぐご光景のおガイドしゃま

IMG_0802.jpg

つましく 楽しい昔のご生活を垣間見まして

IMG_0811.jpg

プロヴァンしゃまは ずいぶん ご整備のゆきとどきました町なんだわーって

IMG_0812.jpg

ふと おみかけいたしました 普通のお家の不思議なあなっぽこを 覗きこみましたら

IMG_0814.jpg

どうやら 中世のプロヴァンご地方では 地下室は標準ご装備だったようですなのね

IMG_0813.jpg

もふもふ便も お車もなかった ご時代は みなしゃまお荷物を背負いまして見知らぬ街から 見知らぬ街へ

IMG_0815.jpg

そして 現代のおフランスのお方々は 道なき道を ずんずんと・・・

IMG_0819.jpg

おフランスのお方は みなしゃま今も昔も 冒険心がご旺盛なのかもですなのねぇ





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 01:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあままもご興味旺盛よね(^^)
一人で言語も違う国に行って、フリーで楽しむなんて
すごい勇気だわ。
私にはとうてい無理。
道端で泣いちゃうかも。


え~路線図じゃないんだぁ。
路線図みたいだよね。

| prin | 2013/06/22 11:15 | URL |

Re: prin しゃま

でしょう?

謎ですなのねぇ

| にあ | 2013/06/22 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/22 20:01 | |

に、日本語ガイド、ないんですね!
その時点で私、もうだめだ…
もふもふ便!かわいい♪

| ぶひこ | 2013/06/22 20:37 | URL |

Re: ぶひこ しゃま

内緒ですけれど ままも オーディオガイドしゃまを お借りいたしますにあたって パスポートをお預けいたします時には 若干涙目だったそうなのよ

おフランス語で「パスポートか免許証を 渡してください」って いわれたときはご強制送還でも?って 一瞬泣きそうだったそうなのよ

| にあ | 2013/06/22 21:32 | URL |

Re: ぶひこ しゃま

この ぶろぐ自体が みなしゃまへの お心のもふもふ便になりますよう

にあ お心をこめておりますなの

| にあ | 2013/06/23 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1455-481fa821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT