にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VOL.18 Mademoiselleと呼ばれなかった・・・

ままは おひとりで

IMG_0590.jpg

「ミッシェル」のお名前を頼りに パリの中心地へ

IMG_0594.jpg

お国によって違います「朝マック」しゃまに レッツ・トライ!

ここでも 「ミシェル」というお名前の マダムにお手伝いいただきまして 無事マックカフェしゃまへおじゃまむし

定員さんに「deux?deux!」を連呼され よくわからないけど「Oui!Pas de problème!」とお答えのまま

IMG_0595.jpg

出てきたものは コーヒーに おりんごと・・・・バーガー2個・・・

IMG_0596.jpg

「deux!」・・・何が 2個って バーガーを2個って・・・

IMG_0597.jpg

不思議大国 フランスしゃまで この日は色々周りたかったのでParis visiteしゃまをご購入

IMG_0598.jpg

目的地までのお電車に 無事お乗りになりまして

IMG_0599.jpg

やっぱり 縮尺の不可解なご地図を頼りに

PARIrosen.gif

扉がある以外は 日本と同じな 自動改札しゃまに

フランス パリの改札

Paris visiteしゃま(一日 乗り降り自由切符)しゃまをお通しいたしまして

フランス パリの改札

最初のご訪問地 パリのディズニーランドしゃま

IMG_0602.jpg

ご入園いたそうといたしましたら なぜか クレジットカードしゃまのエラーで あえなく断念

IMG_0603.jpg

・・・ピンクのランドは 次のフランスご旅行までお預けだわ・・・

IMG_0604.jpg

そして Bプランの お隣の駅にございます 巨大ショッピングモールしゃまへ

IMG_0605.jpg

ネットしゃまでは「駅前が・・」となっておりますけれど お出口を間違えますと 非常に遠いですなのね

お目当ては La Vallée Villageしゃまで アウトレットしょっぴんぐー

IMG_0607.jpg

まずは 腹ごしらえーって・・・まま?朝マックしゃまは?

IMG_0606.jpg

シュールなご表紙の フリーペーパーを パラパラめくりながら

IMG_0609.jpg

おフランス式 のんびりなMademoiselleご気分ですなのね

でも・・・みなしゃまBonjour!Madame!って・・・

にあのまま 既婚者じゃございませんなの・・・




    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 23:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フランスで朝マックですかーー!しかも2個(笑)

トラブルも思い出としてたっぷり心に残るね。
ディズニー見たかったわ~

| まる母 | 2013/06/10 02:17 | URL |

あははっ、ピンクのディズニーランド、見損ねましたか><;
残念だけど、次の機会にが、またいいわ(笑)

昨日の記事もリンク先のページ読みながら、ベルバラ思い出してたけど(笑)
リンク先ケージも楽しめて、旅行記、楽しいですよ♪

| ママ犬 | 2013/06/10 04:52 | URL |

お早う御座います今起きましたよ。少し眠い

| 頑固おやじ | 2013/06/10 04:56 | URL | ≫ EDIT

マックってどこにいっても同じ味で
外国のご飯苦手なことが多いのでほっとします(^^;)
でもバーガー2個とか(私もやったw)
ハッピーミールのおまけだとかポテトがくるくる
なってたりとかちょっとした違いも面白かったり。
フリーペーパー面白いw
ディズニーランド残念だったです(´;ω;`)。
まま、ゴージャスなマダムに見えたのかしら。
ショッピングばっぐいっぱいぶら下げてたり
でっかいつばの帽子とかかぶってたのかしら(^m^)
(私のマダムのイメージってi-201

| こっこ | 2013/06/10 14:44 | URL | ≫ EDIT

このさい、おフランスでイケメンな男性をゲットしちゃいましょう♪ってもう帰国しちゃってるものね
あ~残念でしっ(^^;)

| みゆきん | 2013/06/10 15:37 | URL |

朝マック、日本のものと大分違う?
って、ハンバーガー2個はさすがに多いかも(^▽^;)
フランス語って難しそう・・・

| mifa | 2013/06/10 17:02 | URL | ≫ EDIT

以前行った時
パリのブローニュの森の中のお庭に行きたくて
ミシェランガイドでは4キロあったけれど
地球の歩き方では2キロだったので
地球の歩き方にかけて歩いたら
4キロ以上あって大変でしたorz
途中フランス人に道を聞かれたけど
私も迷っていたんだけどね〜www

| フェリママ | 2013/06/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

バーガー二個!
まあわたくしの胃袋にかかればチョロいですけれど…っ
だけど二個…っ!

| ぶひこ | 2013/06/10 23:16 | URL |

Re:まる母

ままらしい ご旅行ですなのね

| にあ | 2013/06/11 21:39 | URL |

Re: ママ犬 しゃま

ベルバラお好きですなのね!

バラはバラは~ 気高く咲あいて~♪

| にあ | 2013/06/11 21:40 | URL |

Re: こっこしゃま

そうですなのね

同じようで 微妙に違うなのが なんか 楽しいそうなの

| にあ | 2013/06/11 21:41 | URL |

Re: みゆきんしゃま

うーん・・・・

そういうの にあ ご興味ございませんもの

きっと ままも ご興味無いなのね

| にあ | 2013/06/11 21:42 | URL |

Re: mifa しゃま

おふらんすごって お難しいなのね

なんとなーくしか わかりませんなのよ?

| にあ | 2013/06/11 21:43 | URL |

Re:フェリママ しゃま

なんで おふらんすの地図しゃまって 不思議縮尺ですなのかしらね・・・

まま もんのすっごく迷子になり続けていたらしいなの

| にあ | 2013/06/11 21:44 | URL |

Re: ぶひこ しゃま

ままの 胃袋にかかっても ちょろちょろり~ん

かと思いきや・・・

朝から バーガー2個はきつかったらしいなのね・・・
でも お残し厳禁ですなの

| にあ | 2013/06/11 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1443-c98267ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT