にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VOL.17 Mademoiselleと呼んでください

Chartresしゃまから バスに揺られて約2時間

IMG_0497.jpg

ご車窓から見えるは エッフェル塔しゃま

DSC_3545.jpg

ちょっと高台にご移動いたしまして



「花の都 パリだー!」なんて まま 子供みたいに大騒ぎ

DSC_3570.jpg

・・ちなみに パリしゃまでゲットんできるご地図は 縮尺がちょっとアレですなので 日本からグーグルしゃまなどで しっかり色々なご縮尺でDLなさっておかれた方が よろしいと思いますなのね・・・

パリ メトロ地図

ぐるり パリのお街を おバスで回りましたら 2時間ほどのご自由時間と 憧れのチケットしゃま

IMG_0514.jpg

ご進化を 続けます ルーヴル美術館しゃま

IMG_0523.jpg

ルイ14世しゃまや ナポレオンしゃまがご愛用いたしただけございまして

IMG_0526.jpg

なんとも 絢爛豪華なご内装ですなのね

IMG_0527.jpg

元は 王室のご財宝コレクションからのスタートでございますゆえ

IMG_0522.jpg

圧巻な ご装飾品や

IMG_0556.jpg

絵画の 数々

IMG_0539.jpg

カメラしゃまを向けることすら お忘れになるほど

IMG_0536.jpg

世界中の 芸術の粋をご収集なさっておりまして

IMG_0531.jpg

広大な ルーブル城そのものが

IMG_0529.jpg

まさしく 芸術だわ!って

IMG_0530.jpg

絵画はもちろんですけれど その 内装の美しさに

IMG_0548.jpg

まだまだ ご進化の止まらぬ このお城は

IMG_0541.jpg

ルーブルという 生き物の中にいるみたいって

IMG_0550.jpg

ままのルーブルしゃまでの ご目的は 絶対来日いたしません

IMG_0552.jpg

ナポレオンの間

IMG_0558.jpg

ルーブルは 何日いても 足りない・・・



猛ダッシュと 急ブレーキで 全てのお部屋をご堪能いたしました頃には 夜の8時

IMG_0569.jpg

ご車窓から パリの街を眺めながら ホテルにお荷物を置きまして

IMG_0570.jpg

エールフランス本社の ご地下にございますchezfrancoiseしゃま

IMG_0576.jpg

ごツアーの方々と お楽しくご乾杯いたしまして

IMG_0578.jpg

残り3日の 完全フリータイム どうする~?なんて お話しながら・・・

IMG_0579.jpg

おフランスお料理を ご堪能ですなの

IMG_0584.jpg

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネしゃまの 大ファンのままは

IMG_0586.jpg

マルメゾンも行きたいし でも 他にもいっぱい・・・

お食事の終わった 午後11時 目的地がご明確なかたが おひとりもいらっしゃらないという アバウトな状態で みなしゃま 長い一日のお楽しかった思い出をだっこして お眠りにつきましたなのね






    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 01:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

椅子に座ってる方は、スケッチしてるの?
そんな事が出来ちゃう所なの?
素敵ね~。

| prin | 2013/06/09 04:57 | URL |

お早う御座います少し眠いね。疲れ気味です。眠いね。

| 頑固おやじ | 2013/06/09 05:44 | URL | ≫ EDIT

完全フリーが3日もあるなんて
素敵なツアーね♪

私はルーブルでは
サモトラのニケに感動しました
スーベニアショップには
ツタンカーメンのお面とか売っていましたが
今でもあるのかなwww

| フェリママ | 2013/06/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

ルーブル美術館
ナポレオンの間
溜息~(*´ο`*)=3 はふぅん

| みゆきん | 2013/06/09 17:27 | URL |

Re: prin しゃま

諸外国では ちびっこの頃から 美術館で模写のお時間がございますなのね

美的感覚のご教育には 凄くお大事だと思いなの

| にあ | 2013/06/09 21:46 | URL |

Re: ふぇりまましゃま

うーん
お土産ショップは おじゃまいたしますお時間がございませんでしょたなので・・・

魂のこもった絵画は こちらの魂まで揺さぶられますなのね

| にあ | 2013/06/09 21:50 | URL |

Re: みゆきんしゃま

いつかは みゆきんしゃまも ぜひですなの

美女は パリがお似合いですなのね

| にあ | 2013/06/09 21:51 | URL |

あんたの年ではマドモアゼルはキツイんじゃないの?
ってか、マダムって呼ばれるのが憧れなんだけど。
ほんとバカっぽいブログ

| | 2013/06/10 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1442-2c19caec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT