にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VOL.14 にあまま 飲んで~♪

ラ・メール・プラールしゃまの お向いのかふぇで

IMG_0381.jpg

・・・にっぽんでは コレはパイだよね?なんて ご物色致しながらの

IMG_0380_20130606001513.jpg

ちょっと のんびり かふぇ・おーれ たいむ

IMG_0383.jpg

・・・まま? なんだか お食べ物のお写真が多くございませんなの?

IMG_0384.jpg

「ああ!これはね スズメさんとシェアしたchichiって チェロスみたいなおやつだねぇ」

IMG_0385.jpg

モンサンミッシェルしゃまに 

Mont Saint-Michel

またねをいたしましたら

モンサンミッシェル

この日の お宿のある街へ

IMG_0391.jpg

GOGOですなの

IMG_0396.jpg

城壁に 守られたこのお街は

IMG_0397.jpg

ブルターニュ地方しゃまで 屈指のご観光地 サンマロしゃまですなのね

IMG_0398_20130606003723.jpg

実は こちらの街は ご海賊しゃまでご有名

IMG_0399.jpg

「海賊王に なる!」って感じで 一時は独立国家としてもご成立いたしたほどのご繁栄だったそうなのね

IMG_0400.jpg

まだまだ 日は高そうですけれど すでに午後の8時過ぎ

IMG_0403_20130606004842.jpg

おふらんすしゃまは 夏は白夜のようにいつまでも明るく お冬は なかなか朝が参りませんそうなの

IMG_0404.jpg

モンサンミッシェルしゃまで いっぱい歩いたなので
みなしゃまで ナイトピローのご乾杯

IMG_0405.jpg

お安いからって カラフェでお頼みしたままの目の前には
まさかの フルボトルに移し変えた ロゼワインしゃま

IMG_0406_20130606004840.jpg

「まーまー にあまま 今日は楽しかったね~」なあ~んて

IMG_0407.jpg

ご一緒させていただいたお方達と

IMG_0409_20130606005532.jpg

まるで 昔からのお友達のように 宴をお楽しみになりまして

IMG_0411_20130606005531.jpg

サン・マロしゃまの旧市街地しゃまを

IMG_0416.jpg

そぞろ歩き

IMG_0413.jpg

「この道を 金銀財宝を抱えた海賊達が 凱旋帰宅したのかなあ・・」なんて

IMG_0415.jpg

城壁に登りまして ちょっぴりご気分は ご海賊

IMG_0418_20130606005528.jpg

「もしもし?にあちゃん?」

IMG_0423.jpg

いつまでも 暗くならずに

IMG_0427_20130606010818.jpg

どこまでも 広がります水平線に

IMG_0428_20130606010817.jpg

これは 海に出たくなるよねって

IMG_0435.jpg

お風呂を溜めるあいだ

IMG_0441.jpg

ホテルのテラスしゃまから ままは にあに らぶ こーる

IMG_0436_20130606010816.jpg

果てしない夢を お叶えになったむかしの方々に想いを馳せたら

IMG_0439_20130606011237.jpg

ご携帯も ままも しっかりご充電

IMG_0440.jpg

あったかベットにもぐり込んで

IMG_0435.jpg

夢でご一緒に ご海賊ごっこいたしますなのよ





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 01:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。

| 頑固おやじ | 2013/06/06 03:08 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れたよ。

| 頑固おやじ | 2013/06/06 03:10 | URL | ≫ EDIT

おフランスのかふぇは、日本語表記もあるの?
なんか身近に感じてイイねぇ。
夜の8時でもそんなに明るいなんて、日本では真夏でも無いよね。
不思議な感じ。

| prin | 2013/06/06 07:01 | URL |

素敵なところですねえ♡うっとりしちゃう
ケーキも美味しそう〜
モンサンミッシェルの中はああなっていたのですね

| こっこ | 2013/06/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

あまりにも素敵すぎて
言葉になりませんなのなの♪

| みゆきん | 2013/06/06 16:17 | URL |

ぷりん、美味しそ~!
水平線も素敵だし、お宿も素敵!!
いいなあ~
にあちゃん、ままと夢で海賊ごっこしたのかな?
にあちゃんはお姫さま役?

| ぶひこ | 2013/06/06 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

ご観光地は 結構日本語表記もございますようなのね

でも もちろん にっぽんごは通じませんなのよ

| にあ | 2013/06/07 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

ぐるぐるーな 迷路みたいだそうなの

まま「ケーキもおいしかったですー」ですって。
お・・・おかしいなのねぇ・・・

| にあ | 2013/06/07 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

ままも あまりに素敵過ぎて 言葉を失うわ お写真撮り忘れた所もあるわで また行きたいな~なんって おっしゃっておりますなのね

| にあ | 2013/06/07 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

当然ですなのね!

ままが 荒くれ者から ごっそりごちそうをいただいて にあは まったり待ちまして おごちそうをいただきますなの

| にあ | 2013/06/07 00:18 | URL |

こんばんは☆
やはりフランスでもビールは欠かせないですよね^^
アンドロイド携帯待ち受けはやっぱり、
にあちゃんなんだね^^
旅行では写真を何枚撮ったのかな?ってみています^^

| MINT | 2013/06/07 01:16 | URL |

Re: タイトルなし

うふふ

待ちうけは にあですなのよ

お写真は だいたい1000枚位ですなの

コンデジでしたなので あまりおきれいに写せなかったなのが残念ですなのね

| にあ | 2013/06/07 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1440-e662ebc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT