にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙やけ対策は・・ですなの

てれびしゃまを お久しぶりにつけましたら

_IGP1980.jpg

せっかくの 夏のお野菜のおいしい時期ですなのに

_IGP2007.jpg

にっぽん各地で 道路しゃまが河のようになっておいでですなのね

_IGP2008.jpg

みなしゃま地方は ご無事ですなのかしら?

_IGP1985.jpg

先日の記事でね ぽんたしゃまから

そんなに白く保てるのですか??
ってご質問がありましたなのですけれど

_IGP1983.jpg

おねいちゃんたち 牧羊犬しゃまは 汚れない毛質ですなので

_IGP1989.jpg

同じように ご生活いたしますと にあだけ まっくろくろすけになってしまいますなの

_IGP2006.jpg

まっくろあふろ まっくろあふろ・・・・想像しちゃった・・まっくろあふろ

_IGP1978.jpg

涙やけしゃまの 一番多い原因はね おめめの中に 何かが入っている事が多いなので

_IGP1993_20120712204750.jpg

おめめに 毛は入ってないか さかさま まつげがないか

_IGP2000.jpg

お口にも 毛が入っていないか 地道にちぇっくしてくださいなのね

_IGP2001.jpg

こんな にあも お口のまわりが 焼けちゃったことがあるなのよ

_IGP2002.jpg

にあ お気に入りのおやつが お体に合わなかったなのね

にあといたしましては お口周りが どろぼーみたいでもおいしいがいいなのですけれど おねいちゃんに「妹はかわいいほうがいいわ」っておっしゃられたなので

_IGP2005.jpg

汚れが付いた時は ブラシで落として 赤ちゃんのおしりふきで きれいきれいして

haize_gauze.jpg

残った 水分や 普段のお散歩の お後のちょっとした涙などは こちらの ハイゼガーゼしゃまを愛用いたしておりますなのね

ハイゼガーゼしゃまは 柔らかしっかりいたしておりますなので ハブラシ代わりにも使えますなのね
人間用ですなので わんこ用に ちっちゃく切ってお使いくださいなの


    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。


20120612162903ce7.jpg

| わんこのお手入れ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にあさんへ
お早う御座います明日から休みですのんびせりします。

| 頑固おやじ | 2012/07/13 04:51 | URL | ≫ EDIT

ニナは涙がすごいので、ハイゼガーゼ買ってみます!
いつもいい情報ありがとう!

| t-nana | 2012/07/13 09:30 | URL | ≫ EDIT

実は、私も真っ白なにあちゃん、きっとお手入れが…と
は思っていました!
真っ白なんだもの♪
先日のマッサージセミナーでにあちゃんのお仲間がいらして、
うわぁ~って仲良しさんにさせて頂きました。デモ犬もして
くれて、とっても可愛かったのですが、焼けているお口周りだったので…にあちゃんは真っ白って更に気になっておりました!
ガーゼですね♪ショパンは、地黒ですが、ガーゼで歯磨きして見ます!
今日も、為になる情報、ありがとうございます♪

| | 2012/07/13 10:11 | URL |

うちは興奮するとよだれをたくさん
出すのでお口周り気になってました
お勉強になりました
ガーゼ、見てきます〜
豪雨すごかったみたいですね

| こっこ | 2012/07/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

本当に九州はどうなっちゃったのでしょうね
地球温暖化の影響でしょうか???

わんこ用のてあしおしりふきよりも
赤ちゃん用の方がお安いのかな???
そうですね
その後乾いた物で拭かないとだめなんでしょうね〜
テッシュじゃだめかな???

| フェリママ | 2012/07/13 16:46 | URL | ≫ EDIT

あ!ハイゼガーゼあります!
やってみます!
情報いただき感謝です。

| イヴまま♡ | 2012/07/13 17:29 | URL |

早速のご回答ありがとうございます。非常に勉強になりました。
これから、毎日欠かさずお手入れしてみます!
ありがとうございました。

| ぽんた | 2012/07/13 18:17 | URL |

こんばんわ。
にあちゃん、いつもいつも真っ白キレイで、
羨ましく思っていました。
我が家のししまるは最近、ヨダレ焼けがはげしくて。。。
赤ちゃんのおしりふきで拭いても拭いても追いつかない状況です(T T)
おやつが合わないなどが原因もあるんですね。。。
今度ガーゼ買って、こまめに頑張ろうと思います!
貴重な情報、ありがとうございます♪

| ゆみなお。 | 2012/07/13 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1111-5524aeb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT