にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原子力じゃなきゃ だめですか?

一年とちょっと前の あの お寒い日

_IGP0054_20120514215250.jpg

突然 地面が揺れて 色々なモノが 落ちてきて

_IGP0075.jpg

テレビから流れる 悪夢のような光景を 嘘だと願った

_IGP0080_20120514215248.jpg

ただただ みなしゃまのご無事を祈ることしかできない事が
悲しくて もどかしくて ぎゅっと おててを握った

_IGP0314.jpg

あれから 一年とちょっと 一つの地域を除いては みなしゃまのがんばりで 落ち着きを取り戻していらして

_IGP0325.jpg

悲しいを乗り越えて 笑顔を取り戻していらっしゃる方々が素晴らしいと思いますなの

_IGP0336.jpg

そんな 平穏な いちにちに 原発再稼働のごニュース

_IGP0342.jpg

「原発停止による町税収や交付金の減少を危惧する声が多い」

_IGP0098_20120514221036.jpg

発電所で お仕事なさっていらっしゃるお方は お仕事がなくなってしまうと お困りになりますでしょうけれど

_IGP0124.jpg

発電は 原子力じゃなきゃ だめですなの?

_IGP0329.jpg

70年近く昔 ひとつの爆弾が ぽとりと落ちて 今もなお 苦しむお方がいらして

努力して 戦争の無い国になりましたなのに 放射線のご検査をいたさないと 食べられないものが増えましたなの


これからも 発電は 原子力じゃなきゃ だめなのかしら?



    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。



201204241636543a6.jpg
   ↑
くろはち家の レクスターしゃま ご出荷はじまりましたなのね
画像クリックで くろはち家しゃまのぶろぐに 強制ご移動ですなの

| 放射線 | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですね
今更電気の無い生活はできないですからね

もっと良い発電方式どなたか考えられないかしら
例えば人間が歩く事で発電する
とか、考えられていますよね
これを機会にみなさん頭をフル回転して
良い方向にいくと良いですね

とりあえず自分も
できることから
節電?

| フェリママ | 2012/05/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

難しい・・・

沖縄の基地問題もそうだし、原発も、そこで働いている日本の方々も居るだろうし、

土地を貸している住民も居るだろうし、周りで店を開いて潤っている人々も居るだろうし・・・

世界や、日本が平和で、エネルギー源が豊富なら争い事も、無く、風力やら、太陽光だけでまかなえるなら

それに越したことが無いんだろうけど・・・本当電気が無い生活が考えられなくなってしまってる世の中ですからね。

確かに無駄な電気を節電。とか、食べ残しをしないなどなど自分が出来る事から始めないと地球の未来が心配ですよね。

一方で食べられず毎日飢えている人も居れば、食料大量廃棄している国もあるし・・・

原発に頼らない生活の事も将来の為には必要なのかもしれませんね。

戦争やら、飢えやら、病気やら、事故やら、天災で亡くなる人や、動物、

ごーまんちきで、上から目線で金の使い道を間違ってる人、国民を苦しめてる人などなど色んな人間がこの世に居るケド・・・

神様って平等なのかしらね?(;一_一)なんか細々と平凡で良いからみんな平等な状況で過ごせる世の中になって欲しいわぁ~♪


| もずくっ子 | 2012/05/15 10:18 | URL |

生活の為に再稼働するって言いますけど、
またあんなことが起こったら
生活もできなくなるのに、やっぱり再稼働なのでしょうか。

10年以上前に同じマンションのおばさまは
“わが家はオール電化ですの”って鼻高々だったのに。

| haru | 2012/05/15 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1052-e27e2d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT