にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぷーん ひとつでお手軽ケーキ

にあが 心地よくお昼寝をいたしておりましたらね
お心の糸電話が 元気よく鳴りましたなの

IMG_0151_20120513200853.jpg

「にあちゃん?ふぇりです~ あのね~ 
この間のケーキのことなんだけど」

o0476031611948574329.jpg

「うちのままって にあちゃんのままとちがって おしとやかだから ジューサーとか重いものは持てないの
だから スプーン一つでできちゃうような ケーキのレシピ 考えてね」

o0476031611948574330.jpg

そういえば うさしゃまは オーブンをお持ちじゃないなのね
じゃあ レンジで チン ですなの

IMG_0138.jpg

ご用意するもの

1 小麦粉(米粉) 50ぐらむ
2 コーンスターチ 15ぐらむ
3 ベーキングパウダー 2ぐらむ
4 水(豆乳やジュースでも) 40ぐらむ

5 レンジ用 蓋つきシリコンなべ

シリコン鍋で 1~3の ご材料をご計量くださいなのね

IMG_0140.jpg

お水は最後にお入れになって 粉っぽさが無くなる程度に まぜますなの

IMG_0141.jpg

お蓋をいたしましたら レンジで ちん

IMG_0142.jpg

お冷めになるまで 3~5分ほど お蓋を外さず ご放置しておいてくださいなの

IMG_0145.jpg

わんこ用に モチモチかつ 固めにしておりますなので キッチンバサミでお好きな形にカットできますなのよ

IMG_0150.jpg

例えば ふかしたお芋を混ぜましたり わんこチーズを混ぜましたり 市販のわんこふりかけを入れたり ご気分で色々お遊びになれます シンプルレシピですなの

プレゼントなさる時は ドラッヘしゃま情報の 豆乳ホイップで デコレーションなさると ごーじゃすですなのね


_IGP0306_20120513222008.jpg

ねぇ おねいちゃん

_IGP0296.jpg

にあのままってば すごいでしょ?

_IGP0299.jpg

お手抜きお料理なら 大得意ですなのよ?

_IGP0300.jpg

にあ 胸を張って ご自慢しちゃうなの

_IGP0341.jpg

みなしゃまー にあのままってば お手抜きお料理がお得意ですなのー

混ぜるだけで どうにかしちゃうとか
火にかけちゃえば どうにかなるとか

お手抜きお料理ですなのよー



    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。



201204241636543a6.jpg
   ↑
くろはち家の レクスターしゃま ご出荷はじまりましたなのね
画像クリックで くろはち家しゃまのぶろぐに 強制ご移動ですなの

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますがやっぱり選ぶのはショートケーキですチーズケーキは生は苦...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなケーキの種類を教えてください」

| 犬の栄養学 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単にできちゃうのはかなり嬉しい~ですね♪
サクサクっとおやつを作ってあげられるのは嬉しい♪

がっ!我が家にはシリコン蓋つきどころか、
シリコンのものが…ない。

昨日、ワゴンセールで見つけていたんだけど…また、
使わないわよね…と思って。明日行ってあったら、
買ってこよ~!
そして、作ってみます♪

| ショパンママ | 2012/05/14 00:17 | URL |

毎日この時間に起きていますお早う御座います今日は朝は少し暖かいです。

| 頑固おやじ | 2012/05/14 04:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
オーブンの無い我が家。
これなら簡単に作れそうで嬉しいレシピです^^
ありがとうございます★
使っていないシリコンの活躍の場も出来そうです^^

| うさ | 2012/05/14 09:36 | URL |

おお、スゴイ。お手抜き?それなのに美味しそう~。
ぱぱっとできちゃうのは良いですね!
私は手際がわるいのでお手抜きでも時間かかっちゃうケド。
仲良くお散歩してる姿癒されますi-80

| こっこ | 2012/05/14 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
おやつ大好きな実家のワンコにと思い、
早速2つのレシピ、母に教えさせていただきました♪

美味しそうな簡単レシピありがとうございますi-189

| チャトラッシュ@わたまい | 2012/05/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

わたしもお手軽料理大好きです~^^
シリコンスチーマーとか すごおく便利&夏、暑くないのも助かります★
このレシピ、いいですね!
こんど試してみます~ 型抜きには・・・硬すぎるかな??

| ももっくま | 2012/05/14 18:31 | URL |

お手軽料理、良いですよね♪
うちはいつも手抜きです(≧m≦)ぷっ!

| mifa | 2012/05/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

あらまあ♪
ご丁寧にありがとうございました

今度はつくらなくちゃね
ほとんど使ってないシリコンスチーマーでwww
ままのままありがとうございました♪

豆乳ホイップですか
探してみよう♪

| フェリママ | 2012/05/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

にあちゃーん 手抜き料理ができるのは
料理上手な証拠だと思いますよ~^^

基本ができないと手抜きはできないですよね!?^^

| Aki | 2012/05/14 20:25 | URL |

すごーい!
簡単で美味しそうです!
これならウチのワンコたちも喜んでくれそー(^-^)/
って、ウチのワンコ達は何でも食べるんでした…ははは…
シリコンスチーマーで今度作ってみます!

| ぶひこ | 2012/05/14 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://near555.blog47.fc2.com/tb.php/1051-7fe1374f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT