にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけのひけつ?

昨日の記事でね 色々なコメ&メッセ頂きましたなのね

にあが言いたいなのは 「自由」と「奔由」 「個性」と「わがまま」は違うという事なの
IMG_4695_20110130225215.jpg


個性って言うのはね 全く同じ事をしても 個体差で違いが出る部分なのですって
その 良い部分を見つけて 伸ばしてあげるのが 素敵な育て方だと ままは思っているなの

社会主義国などの みなしゃま無表情で 一糸乱れぬ行進をなさっている映像は見た事があると思うなのね
ああいうのを 個性を全く消した状態だと思うなの

人間の子供も わんこも そういう風に育てても・・・

「そもそも だめぐるみ家の住人で そんなにストイックな人はおりませんことよ?」

IMG_4445_20110130231345.jpg

さて いただいた「しつけ」のご質問なのですけれどね

IMG_4433.jpg
  ↑
お車の 滅多に通らない道では こんな感じですなの


リードはゆったり ままも にあたちも お外をのびのびと楽しむなのね

でもね お車が多かったり 人がいっぱいいらっしゃる時は

IMG_5170.jpg


この結び目しゃまで リードの長さが調節できるなのね

IMG_5168.jpg

この方法は ご近所にお住まいの シェパードしゃまのハンドラーしゃまがお教えくださったなのね

IMG_5171.jpg

いいお姿勢で お散歩いたしますと 胸が張って スタイルが良くなるなのですって

IMG_5174.jpg

にあも ないすばでー目指して トレーニングいたしておりますなのよ

IMG_4468_20110130235740.jpg


にあのリードしゃまに 結び目がないなのはね 結ばなくっても にあは体高が低いなので 
短くなるなのね

リードを短く持つと 引っ張り癖のあるお方は のどがダイレクトに締まらないように ご注意くださいませなの

そういうお方はね ハーフチョークなど アゴと首の境~耳の付け根にかけて おのどを痛めないタイプの首輪を選んであげて欲しいなのね

ちなみにね お家の中でも リードを付けて色々お教えくださってもいいなのよ?

こちらですとか こちらなど ねっとでもご説明が載っておりますなので ご興味のある方は ジャンプしてみてくださいなのね




  


※ にあのままは JKCの 愛犬飼育管理士のお資格を持っています

| 犬のしつけについて | 00:26 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT