にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産の事

昨日 コットンの居る風景の コットンパパしゃまから ご質問があったから 今日はそれを記事にするなのね

コットン家ではもうすぐ といぷの5ベビたんが 産まれるなのね~
楽しみで ドキドキするなの



わんこのお産で 人間と違うなのは 胎盤を食べる事だと思うなの。


・・・


胎盤のお写真 あるけど・・・かなりグロテスクだからアップは控えるなのね・・・


イメージとしては・・・ハツ みたいなの


胎盤には血管がいっぱいあるけど ママの血液は流れていないなのよ?


実は胎盤に 血液を噴きかけて濾過されてからべびたんに流れるなの
肝循環(肝臓に流れる血流)が胎児の頃はないなのね
だから ママの血液からできた ママとは違う血液なのよ?

その栄養と免疫細胞いっぱいの血液を 出産したら食べるなの
とは言っても ベビたんの数だけ胎盤はあるけど 全部食べたら お腹壊すなのよ?
レバー食べ過ぎると ゆるくなるのと一緒なのね

コットンパパしゃまからのご質問はね

「お腹壊さない?」って事だったんですけれど・・壊すなのね(笑


今だから笑って言えるけれど にあ

べびたんが最初にうんPした時 固まったなの
ままってば にあの目の前で うんP促すんですもの

くちゃいし 舐めて促すって悟って ショックだったなのよ


にあ 促したけど・・・うんP食べなかったなの
本当は 食べるらしいなのよ?

でも・・・できなかったなの・・・・
その分 お口の周りが大変な事になって ままいっつも拭いてくれたなのよ

最近は たまにしかなめてくれないんだね~

ぼくは~ いつでも歓迎なんだね~


SANY1656_convert_20091223001950.jpg

あたちも ままにいっぱいかまわれちゃいのにょ~

SANY2152_convert_20091223012259.jpg

ぼくたちの行動全部 面倒見てくれていいんだね~

SANY2151_convert_20091223012549.jpg

にあだって ママに甘えていたいなのよ?



にほんブログ村のランキングに参加しているなのよ★
ぽちっと 押してほしいなの・・・о(ж>▽<)y ☆


| 犬の出産 | 01:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めもりある

昨日は まま 一日おでかけして PC開いたのが遅い時間だったから コメント残せなかったなの
でも みなしゃまのぶろぐは ちゃんと拝見させていただいたなのよ


今日は めもりあるとして べびたんの成長のお写真載せるなの



まずは お腹の中(笑

2009_1019_084432-SANY0712_convert_20091127001122.jpg


この世に生を受けたすぐ

2009_1025_093629-SANY0809_convert_20091127001313.jpg



あかちゃんっていうの 赤いからかしら?


2009_1102_204801-SANY0969_convert_20091127001542.jpg


にあ まだ お産疲れの頃のお写真なのね・・・・


おめめが微妙に開き始めて・・・・

2009_1110_154412-SANY1151_convert_20091127001922.jpg


なかよち な お2人なのね

2009_1118_174003-SANY1387_convert_20091118234342_20091127002311.jpg

べびたん


にあ この1カ月 一生懸命 まましたなのよ?


にあ いいままになれているなのかしら?



2009_1125_213705-SANY1526_convert_20091127002159.jpg


にあ べびたんたちのままで 幸せなのよo0020001910312118297.gif



寝顔を見ながら 言うなの


元気に 産まれて 育ってくれて 嬉しいなのよ・・・

にあ 本当に 幸せなのよ・・・


起きている時は 言わないなのよ?


支えてくれている みなしゃま ありがとうなの


にあ これからも がんばるなの




にほんブログ村のランキングに参加しているなのよ★
ぽちっと 押してほしいなの・・・о(ж>▽<)y ☆

| 犬の出産 | 00:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊びがお上手なの♪

べびたんたち だんだん動画を撮るにも フレームに収まらなくなってきたなのよ?

いっぱい食べて いっぱい遊ぶから どんどん動きが激しくなってきたなの

2わんで 遊べるようにもなったなのよ
SANY1399_convert_20091120020038.jpg

だいたい お姫ちゃまが先に行動して 王子ちゃまが まねっこするなのよ576128.gif


SANY1398_convert_20091120020158.jpg

おふたりとも ケージのお外が楽しくなってきたなのよ1251419.gif





最近 育児にお時間がかかって みなしゃま全員にポチが終わってから ゆっくりブログを読んで コメントを残しているので 深夜のコメントになってしまって ごめんなさいなの

にあ お出かけできないから みなしゃまのブログで 疑似散歩しているなのよ♪


にほんブログ村のランキングに参加しているなのよ★
ぽちっと 押してほしいなの・・・о(ж>▽<)y ☆



★昨日の ぷりんしゃまからのご質問★

ビションは レバーノーズLiver nose(色素欠乏した ピンクのお鼻)の子はいないの?
との事ですが いるなのよ~♫

スタンダード(ビションの基準)は真黒いお鼻・白目の見えないおめめ・黒い唇なのよ
詳しくは→こちらを参照くださいなの

レバーノーズの子は 表情がやわらかくって また 違ったかわいさがあるなのね♪

| 犬の出産 | 02:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくいぞめ したなのよ

お昼間 お嬢が ブログ書いていたようなのね・・・

にあ びっくりしたなのよ?

「お名前 公表しないのですか」と言うコメントいただきましたが・・・じ・・・実は・・・

まだ決まっていない なの・・・

かわいいお名前をと思っているなの576128.gif


ぼくは 王子って言うお名前じゃないの~?

SANY1361_convert_20091117190844.jpg

お名前 まだ決まってないんだって~(ヒソヒソ


え? あたちは おひめしゃまじゃにゃいにょ?

SANY1360_convert_20091117191042_20091117191436.jpg

お食い初めは この間わたひま家からいただいた 離乳食と べびたんたちのぱぱしゃまお勧めの 生の牛肉をご用意したなの

SANY1352_convert_20091117190748.jpg

そのご様子は 動画で撮ったなのよ576128.gif




・・・えっと・・・

離乳食 ものすごい いい香りがして・・・・

にあと おねいちゃん テンションがおかしなことになったなの・・・318036.gif


SANY1357_convert_20091117190941.jpg


ままのママが にあたちにも お味見させてくれたなのよ576128.gif




にほんブログ村のランキングに参加しているなのよ★
ぽちっと 押してほしいなの・・・о(ж>▽<)y ☆

| 犬の出産 | 23:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのご対面

べびたん 昨日 へその緒が ぽろっと取れたなのhdeco009.gif
 
まま 「もう?」って 心配したけど わんこのへその緒って生後3日には取れるから 心配いらないらしいなのよ36029.gif


べびたん きゅーきゅー鳴くから 沙織おねいちゃんが 気にしているなの35145.gif

感動の 初対面をしてみたなのよ35145.gif

「ついんずちゃん 沙織おばちゃんに ごあいさつするなの36029.gif

2009_1027_103321-SANY0841_convert_20091027164213.jpg 初めまして


 ・・おばちゃん 逃げ腰でない?



2009_1027_103342-SANY0842_convert_20091027164258.jpg

ふむふむ・・・・

2009_1027_103346-SANY0843_convert_20091027164621.jpg

お鼻 ちょっと黒くなってきたなのよ36029.gif


2009_1026_235208-SANY0832_convert_20091027164836.jpg


・・・ところで・・・ お名前 まだ決まっていないままなの35140.gif

本当に どうしようかしら・・・









にほんブログ村のランキングに参加しているなのよ★
ぽちっと 押してほしいなの・・・о(ж>▽<)y ☆

| 犬の出産 | 17:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

