にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス旅行 最終話

なかなか開かない モノプリしゃま

IMG_1036.jpg

ねっちりねちねち 貼りついて覗きこんで

IMG_1028.jpg

ふと 聞こえました わんこの声に

IMG_1039_20130708234542.jpg

思わず 走りだしておりました ままですなのね

IMG_1040.jpg

どこまでも続きます 花の都パリは

IMG_1043_20130708234540.jpg

一生暮らしても 満足できないほど 美しい町ですけれど

IMG_1044_20130708234540.jpg

お電車に乗りましたら うたた寝して 夜は ちょっぴりごきげんでふらりと歩ける

IMG_1046.jpg

そんな日本が恋しくなって

IMG_1049.jpg

ナポレオンボナパルトしゃまのお眠りになります l'Hôtel des Invalidesしゃまを横目で見ながら

IMG_1050.jpg

「家へ帰ろう」って

IMG_1032.jpg

なんだか 急にクタクタになりまして

IMG_1053.jpg

帰ったら にあちゃんのあふろに埋もれるんだ なんて

IMG_1062.jpg

ままってば ずいぶん にあっこですなのねぇ

IMG_1064.jpg

ドーハしゃまでの お乗り換えも もどかしく

IMG_1065.jpg

目の前に広がります 美しい夜景しゃまに早口でさよならいたしますなのね

IMG_1070_20130709001439.jpg

・・・しっかり

IMG_1071_20130709001439.jpg

機内食はいただきまして

IMG_1073.jpg

あっという間に にっぽん ご到着ですなのね

IMG_1074.jpg

・・た・・ただいま・・・にあちゃん・・・

DSC_3909_20130709001810.jpg

まま はうす!ですなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.40 わそん!わそん?

そういえば ままが モンサンミッシェルにお出かけの時 ちょうど坂下千里子しゃまのロケやっていらしたなの・・・
ぷりんしゃまのごらんになった お番組って それでしたなのかしら?

IMG_1023.jpg

さて ままは 大きなパリらしい華やかなかふぇしゃまを冷やかしながら

IMG_1024.jpg

高級店しゃまを のぞきこみまして

IMG_1025_20130707234718.jpg

さっき 気になってたの・・・って まさかのシャンゼリゼしゃま方面へ

IMG_1026.jpg

神経質そうなギャルソンしゃまが おひとりでやっていらっしゃる 小さなかふぇへ おじゃ ま むし

もちろん おメニューは おフランス語だけでして・・


ままはめにゅーとご奮闘いたしておりましたら ぎゃるそんしゃまが「わそん?」って 「わそん?」

IMG_1029.jpg

・・・わそん?

IMG_1031.jpg

困惑顔のままの目の前には あったかクロワッサンしゃま

うい むしゅー あん わそん しるぶぷれ~

IMG_1030_20130708000006.jpg

親指を立てて おひとつを強調いたしますままは すっかりご気分だけは パリジェンヌですなのね


まる母しゃま 残念ながら ままは今回のご旅行で 数回「あ・・危ないな」と感じます場面におあいしたなのね
パリしゃまは ちょびっとでんじゃらすでしたなの




    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol.39 La Tour Eiffelしゃまへ

パリ17区の エトワール凱旋門しゃまから

IMG_1013.jpg

パリ7区のエッフェル塔しゃままで


IMG_1014.jpg

ままは てこてこお歩きになりまして

IMG_1016.jpg

おーぷん前の 静かなエッフェル塔しゃまへ

IMG_1017.jpg

「パリは 狭いから歩いて観光できるよ」なんてお聞きしておりまして お気軽に歩いておりますけれど

IMG_1020.jpg

ほーんの東京の山手線の内側とほぼ同じ広さですなので

IMG_1021.jpg

さすがのままも ちょっとご休憩

IMG_1022_20130707010727.jpg

現在 パリしゃまは残念なご治安ですなので 早朝といえど ご安心してご公園での女性一人での ご休憩はできませんなのね
まま お得意の カフェへご移動ですなのよ





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 01:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.38 12差路から選びましょ

お調子外れの ル・シャンゼリゼを大声で歌いましたら

IMG_0999.jpg

優美な 戦勝ご記念 エトワール凱旋門しゃま

IMG_1000_20130706071158.jpg

明るくなりますと お人がいっぱいで シャンゼリゼもエトワールも まともにお写真撮れないからって ままは 早朝すぎます ご観光

IMG_1002.jpg

新古典主義な 重厚で粋を極めましたエトワールしゃまにしばし見とれておりまして

IMG_1004_20130706071156.jpg

お人が ぼちぼち出てまいりましたら 12差路からどの道を行こうかしらって

IMG_1003.jpg

きっと 空いていそうなエッフェル塔しゃまをごチョイス

IMG_1006.jpg

エトワールしゃまに後ろ髪を惹かれながら

IMG_1007.jpg

いざ 目指しますは おふらんす革命100周年の ご記念塔

IMG_1008.jpg

意気揚々と歩きます ままの目の前は 基本5差路な ビックチョイスの パリの町

IMG_1011.jpg

ぱりしゃまは らびりんすですなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 07:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOL.37 Les Champs-Élysées

Je m'baladais sur l'avenue le coeur ouvert à l'inconnu.
J'avais envie de dire bonjour à n'importe qui



N'importe qui et ce fut toi, je t'ai dit n'importe quoi,
Il suffisait de te parler, pour t'apprivoiser.

Aux Champs-Elysées, aux Champs-Elysées♪

IMG_0982.jpg

Au soleil, sous la pluie, à midi ou à minuit
Il y a tout ce que vous voulez aux Champs-Elysées

IMG_0986.jpg

シャンゼリゼには シャンゼリゼには

IMG_0987.jpg

晴れていても 雨が降っていても 昼間でも 真夜中でも
欲しいものは何でもあるなの シャンゼリゼ~♪

IMG_0991.jpg

ルイヴィトンしゃま 本店を眺めながら

IMG_0992.jpg

ゆうべの二人は知らないどうし、そして今朝はシャンゼリゼで
二人は長い夜を過ごしてぼうっとなった恋人どうし
エトワール広場からコンコルド広場まで、千の弦楽器編成のオーケストラで
夜明けの鳥たちの全てが恋を歌う♪

Hier soir deux inconnus et ce matin sur l'avenue,
Deux amoureux tout étourdis par la longue nuit.
Et de l'Etoile à la Concorde, un orchestre à mille cordes,
Tous les oiseaux du point du jour chantent l'amour


IMG_0993.jpg

コンコルドしゃまから エトワールしゃままで

IMG_0996.jpg

お歌とは 逆ですけれど お隣には コイビトしゃまはおりませんけれど

IMG_0998.jpg

お心は いつもごいっしょですなので J'avais envie de dire bonjour à n'importe qui

DSC_4016.jpg

Aux Champs-Elysées♪Aux Champs-Elysées♪

DSC_4018.jpg

bonjourが 言いたくなります シャンゼリゼですなのね





    ランキングにご参加いたしておりますなの

| フランス旅行 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT