にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご点数 お願いいたしますなの

前に ご記事で書いた事がございますけれど

わんこの 理想的なお食事は
タンパク質 22%
脂肪    9%
食物繊維  3%
水分    10%
ミネラル  5%
炭水化物  51%   とされておりますなのね

その 分量をかんがみまして はろういんしゃまぷれーとを れっつ!作るなの

まずは プリンしゃまの入っておりました ガラスの容器しゃまに らっぷっぷー

_IGP4369.jpg


_IGP4371.jpg

容器に さくら家しゃまからお取り寄せいたしました 新米しゃまをお入れして

_IGP4373_20121006001537.jpg


_IGP4375_20121006001536.jpg

お味の無い お海苔を カットいたしまして

_IGP4379_20121006001536.jpg


_IGP4377_20121006001535.jpg

かぼちゃしゃまを 皮ごと圧力鍋しゃまで水煮いたしましたものを 豆乳しゃまとごいっしょに ピューレにいたしましたものを ゼラチンで固めまして

_IGP4381.jpg

「本番は これに ラムの赤身を乗せようと思うんだけど」って

_IGP4382.jpg

「今回は ちょっと水分多いから お腹ゆるくなっちゃうかもー」って

_IGP4383_20121006001940.jpg

「に・・にあちゃん 気に入らない?」

_IGP4384.jpg

何度か ご試作 お付き合いいたしますなのねぇ


    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。

| 犬の栄養学 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめぐるみ家の 台所ご事情

だめぐるみ家では ご普段はあまりお買い物をいたさずに

IMG_3153_20120818145151.jpg

毎月第一・第三土曜日に 市場しゃまへ

IMG_3147.jpg

ご近所のお友達と おでかけいたしますなの

IMG_3146.jpg

新鮮で おいしいが お安く たあ~くさん

IMG_3148.jpg

お友達のお家と 分けっこいたしましたり 小分けにいたして冷凍いたしたり

IMG_3149.jpg

「その お腹のおところ 買いますなの!」なあ~んて

IMG_3155_20120818145148.jpg

場内のみなしゃまと たあ~くさんお話して お楽しくお買い物いたしますなのね

IMG_3159.jpg

海鮮はもちろん 

IMG_3166.jpg

お肉コーナーしゃまも ご充実

にあたちにも お肉しゃまのおみやげがございますなの

IMG_3175.jpg

ままが 一番お高いレバーしゃまをお買い求めいたそうといたしましたらね

「この白さはね 脂肪なの! 犬にはこっちの赤いほうじゃないと。
砂肝もね 消化が悪いからあげすぎないようにね」

なあ~んて お教えいただいたり

IMG_2199_20120818150233.jpg

市場ならではの

IMG_3168.jpg

早い 安い 旨いな ぐるめしゃまがあったりで

IMG_3171.jpg

たあ~くさん お買い物いたしたなのに・・・

「ちょっぴりづつ 食べようね」

IMG_2200_20120818150232.jpg

なんて・・・まま・・・

にあ お腹壊しても いっぱいがいいなのに・・・

昔ながらの【情報のお交換をしつつ楽しくお買い物】

横浜は お心の通い合います 最先端都市ですなのねぇ


    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。

| 犬の栄養学 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしく 涼しく

毎日が お暑いなので

IMG_2100.jpg

ちょっぴり 気合を入れまして

IMG_2097.jpg

しょおと おコースのお散歩道

IMG_2105.jpg

折り返し地点では

IMG_2107.jpg

まったり

IMG_2108.jpg

くーるだうんいたしまして

IMG_2103.jpg

今の時期は 歩く事より

IMG_2109_20120729003232.jpg

お楽しい範囲で お外のご空気を吸います事を 重視いたしまして

IMG_2122.jpg

お家に帰りましたら お身体の中からも くーるだうん

IMG_2127.jpg

にあのお家では すっかり定番となりました 豆乳しゃまのぜりいですなの

IMG_2130_20120729003230.jpg


お冷たい ぜりいしゃまが しみわたりますなのね~


    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。


20120612162903ce7.jpg

| 犬の栄養学 | 00:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのごはんは むふふのふー

昨日の記事でね ふぇりまましゃま & しょぱんまましゃま 素敵なご疑問をありがとうございますなの

IMG_1212.jpg

わんこのお食事には サプリメントなどを足さなくってもいいように

IMG_1213.jpg

目的別に きちんとお考えいただいた栄養バランスで

穀類・肉類を ぎゅぎゅっと詰め込んだ

IMG_1208.jpg

趣向をこらした お食事をご用意いただいておりますなのね

IMG_1209.jpg

カリカリは いわば 宇宙食みたいなものかしら?

色々な食材を ぎゅぎゅっとおまとめして おいしくご加工していただいているものですなのね

IMG_1197.jpg

ままたちは この日お勉強いたしたご内容を ごクイズ形式で復習いたしましたり

IMG_1195.jpg

お勉強の後の おいしいをいただきましたり

IMG_1199.jpg

お勉強会の ご感想を

IMG_1198.jpg

えっと・・・

IMG_1201.jpg

ご感想の れぽーとを おまとめしましたり?

IMG_1202.jpg

もちろん にあたちへの かりかりのお土産しゃまと なんと!わんこ用日傘しゃま

IMG_1204.jpg

しっかり 抱えて ままは急いでご帰宅・・・い・・急いで?

IMG_1206.jpg

でもでも かりかりだけって どうなのー?

って ご質問のおありのお方は ぜひぜひ 次回のセミナーしゃまにご参加くださいなのね
次回日程は アセラしゃま&にあのブログでも 告知いたしますなのね

「ちょっと 遠くって行けないよー」

「次回まで 待てないよー」というお方は


まずは ロイヤルカナンしゃまの ネットラーニングを ご覧になってくださいなのね

てすとも おありですし 意外とお難しいなのよ?



    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。


20120612162903ce7.jpg

| 犬の栄養学 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は 皮膚トラブルですなのね

ビションは これからの時期特に 肌荒れご注意ですなので ままにしっかりお勉強していただくなのね

まず よく聞く「ダブルコート」ってどんなもの?ってご説明していただいて

IMG_1178.jpg

憧れの 美肌食

IMG_1180.jpg

美肌の 原材料は?

IMG_1182_20120616012409.jpg

ビタミンB群のご一種 パントテン酸イノシトール (チョコラB●しゃまなどでご有名ですなのね)

これも B群 ナイアシン (普段の ご表記は「ニコチン酸」ですなのね)

コリンしゃまは ダイエットサプリなどに よく含まれておいでですなのね

ヒスチジンしゃまは タンパク質の一種ですなの

IMG_1183.jpg

これを 消化の良いようにご加工いたしまして

IMG_1186.jpg

さらに ビタミンF(不飽和脂肪酸)をお足しいたしまして

IMG_1188.jpg

色々な ご刺激に 負けないお肌ができるような お食事をお心がけてみませんか?

IMG_1191.jpg

そんな お勉強でしたなのね

・・・ままも にあのごはん 召しあがった方が お肌にいいかもですなのねぇ



    ランキングにご参加いたしておりますなの




★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!  クリックで救える命がある。


20120612162903ce7.jpg

| 犬の栄養学 | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

