にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撤収~♪

にあ お肉より重いものはくわえない主義ですなので

20151104 (7)

おかしゃん ままのお代理しゃまよろしくお願いいたしますなの

20151104 (1)

今年も無事にままのお稽古のお展示会が済みまして

20151104 (2)

本日撤収日

20151104 (3)

いつもましての 先生しゃまの美しい野の花の生け花に

20151104 (4)

へっぽこちーの ままのお作品

20151104 (5)

先生しゃまのご新作は

20151104 (6)

上村 松園しゃまの幽霊画「焔(ほのお)」しゃまのもしゃですなのって

まま 次回作は にあのもしゃにしてくださいなの












    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 趣味の事 | 00:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は宣伝でん

今年ももうすぐ ままのお稽古のご展示会ですなの

noumenntenn

ままのご新作は間に合いませんでしたけれど

DSC_0151_20151026223927f60.jpg

10月29日から11月3日まで
午前10時~午後6時

横浜馬車道アートギャラリーしゃまで本物の能面しゃまが間近でご覧になれるご機会ですなのね

ご興味のおありの方はぜひ 突撃どきゅんしてくださいなの。









    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 趣味の事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅は釜めしが名物?

「にあまま にあまま にあちゃんは?」

20150702 (1)

「今日は雨だから お留守番なの」
「ふーん・・・僕たちも毎日 お留守番だよ」

20150702 (2)

ままは 豪雨の中 東京でご開催中の先生しゃまの展示会へ 
おじゃ ま むっしーん

20150702 (4)

いそいそと ご到着いたしましたら

20150702 (3)

親指ごサイズ 般若しゃま

20150702 (5)

あわあわ 慌てて先生しゃまにごあいさついたしまして

20150702 (6)

後は ゆったりご鑑賞

20150702 (7)

「どうやったら こんなに美しく打てるんだろう・・」なんて

20150702 (8)

まま?希代の能面師しゃまだから にあを置いてでもお稽古を続けていらっしゃるって いつも・・・

20150702 (9)

うっとりうっとり 至福のお時間をお過ごしになられて

20150702 (10)

「あー! すっごいいい時間だった! にあちゃん 今から帰るからね」

20150702 (11)

「もちろん いつものアレ 買って」って

20150702 (12)


ねぇ まま? 東京駅しゃまの 峠って・・・

東京駅しゃまにも 峠がございますなの?


「にあちゃん 東京のど真ん中にも愛宕山って山があるんだよ?」


じゃあ にあ 涼しくなりましたら登山に伺いますなのね




毎年ご恒例 淡路島の玉ねぎ農家しゃまの 新玉ができましたなのね♪

どなたしゃまも ぶっこ抜きたて 玉ねぎしゃまのご用命は、はちしゃままでですなのよ

2015061717595326d.jpg

★はちしゃまからの注意書き★
*生で食すには少々ガッツが要ります(関東で買う新玉ねぎより 辛味はないですが、早生よりは辛味など有
*風通しの良い日陰に置いとけば盆前までは持つと思います
*本末転倒ですが日にちが経ったほうが味が良くなります
*淡路島特産 巨大でおいしい2Lサイズ多めになります
*郵貯での振り込みでお願いいたします
*送り状伝票の字が汚いですが天才にありがちな傾向なので御容赦下さい
   ↑
ご贈答の場合は佐川の送り状を自作してはち家にお送りするという手もございますなの。







    ランキングにご参加いたしておりますなのね



.*:+☆。(人´∀`*).。:*☆。:*☆*:;;;:*☆**(*´∀`人).゜+*:.。.*:☆


ままのお稽古の先生しゃまの70歳記念個展がございますなの
岩崎久人 能狂言面展
2015年7月1日~2015年7月6日
開催時間:10:30~19:00(最終日:16:00まで)
場所:田中八重洲画廊(東京駅より 徒歩3分)

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:

| 趣味の事 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能面展

昨日はね ままってば お稽古の先生の個展しゃまが7月にあるからなんて  打ち合わせと称したお酒のお付き合いで 深夜のご帰宅でしたなの

20150522 (1)

にあってば ままのお帰りを真剣にお待ちしすぎて ぶろぐのあっぷっぷをお忘れしてしまいましたなのね。お楽しみにしてくださっておいでのみなしゃま 申し訳ございませんでしたなの

20150522 (2)

岩崎久人 能狂言面展
2015年7月1日~2015年7月6日
開催時間:10:30~19:00(最終日:16:00まで)
場所:田中八重洲画廊(東京駅より 徒歩3分)

20150522 (3)

今回は 先生70歳の記念の個展だからね
100点以上の面を展示するんだよ

20150522 (4)

ご自分の事のように 楽しそうに何度も何度も熱く語るままに

にあは 何度も何度も お楽しみですなのねって

繰り返し繰り返し お答えいたしておりますなの





毎年ご恒例 淡路島の玉ねぎ農家しゃまの 新玉ができましたなのね♪

どなたしゃまも ぶっこ抜きたて 玉ねぎしゃまのご用命は、はちしゃままでですなのよ

※ 早生終了のお知らせが届きましたなの






    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 趣味の事 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間がたちまして

改めまして 今月からお店のおーなーになりました にあですなのね

20150311 (1)

このぶろぐには あまりお仕事関係はお載せいたしますつもりはございませんでしたなのですけれど

20150311 (2)

お花をいただくたびに ままが泣き虫になりますなのと

20150311 (3)

遠くのお友達から「お店のご様子 教えてね」ってメッセいただきますなのと

20150311 (4)

たっきゅーびんの方も どんびきいたしますほど

20150311 (5)

にあ たくさんのお花しゃまをいただいてしまいましたなので

20150311.jpg

にあ 嬉しくってご紹介ですなの

20150311 (7)

ちなみに ままってば こおんな感じで

DSC_0245_201503110109476fb.jpg

お花やメッセージをお受け取りさせていただきましたなの

ふぇりまましゃま ぷりんしゃま しゅう家しゃま 
蓮まましゃま れおんぱしゃま どりしゃま&あびしゃま 
るなまましゃま ぺぺしゃま ぱーるしゃま 
ままのお友達のみなしゃま


にあのために みなしゃま お気を使わせてしまい申し訳ございませんでしたなの

本当に本当に 嬉しいなのよ

ありがとうございますなの

温かいメッセージをくださったみなしゃま
FBやTwitterでお声をおかけくださるみなしゃま
色々ご提案をくださった Mぱぱしゃま
心よりお礼申し上げますなの。


お花屋しゃまに 「開業で こんなにお花が届くの 初めて見ました」とのお言葉をいただきましたなの。
鳴りっぱなしの携帯に「にあままさんは お友達に愛されていますね」って メーカーしゃまにびっくりされましたなの。

にあとままって ものすごく お友達に恵まれておりますなの



なにより みなしゃまの温かいお気持ちが嬉しいなのよ

すぺしゃるさんくすですなのね

明日は 少しだけ お店ご紹介ですなの








    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 趣味の事 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT