にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

港の にあちゃん

まずは 臨港パークしゃまからスタートですなのね

20160222 (1)

ままから伺ったうんちくといたしましてはね
あぶない刑事しゃまが始まったなのは1986年

なんと なんと!横浜ベイブリッジしゃまの開通の3年前ですなのですって


20160222 (2)

ちなみに にあの大好き どるるんどるるんのお船はベイブリッジしゃまができたころには走っておりましたそうなのね

※あぶない刑事しゃまと同じ年らしいですなの

20160222 (3)

みなとみらい21ができたのも ベイブリッジと同じ年

横浜博覧会の年なのですって

20160222 (4)

そんな昔の事をご存知なんて・・・にあのままって

20160222 (5)

にあが思っておりますより 実はお年寄りかもしれませんなの









    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 横浜散歩 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を探して

にあは 春しゃまを探しに

20160210 (1)

港の見える丘公園しゃまへ

20160210 (2)

高台から見えますご景色は

20160210 (3)

まだまだ冷たい冬模様

20160210 (4)

おかしゃん ここじゃございませんなのよ

20160210 (5)

にあは 春しゃまを探して


ぶらーり 横浜お散歩ですなの









    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 横浜散歩 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーいず&がーるず

500年と一口に言ってみまして にあ 大体どのくらい前かお調べいたしましたら

20150501 (1)

ヨーロッパしゃまでは 大航海時代
南米しゃまでは マチュピチュしゃまができました頃
中国しゃまでは 万里の長城 作成中

20150501 (2)

ずいぶん 昔の御衣裳ですなのに

20150501 (3)

流行遅れでないなのは にっぽんじんの美意識ですなのかしら?

20150501 (4)

どんつくどんどんつく どんつくどんどんつく

20150501 (5)

みなしゃまが お幸せであるように

20150501 (6)

どんつくどんどんつく どんつくどんどんつく

20150501 (7)

毎日が 平穏で優しさにあふれておりますように

20150501 (8)

どんつくどんどんつく どんつくどんどんつく

20150501 (9)

にっぽんの 優しさ、美意識が 永遠に受け継がれますように

20150501 (10)

どんつくどんどんつく どんつくどんどんつく

どんつくどんどんつく どんつくどんどんつく・・・・






毎年ご恒例 淡路島の玉ねぎ農家しゃまの 新玉ができましたなのね♪

どなたしゃまも ぶっこ抜きたて 玉ねぎしゃまのご用命は、はちしゃままでですなのよ

20150415121043dcb (1)







    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 横浜散歩 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500周年記念

今日のにあは 盛りだくさんのお休み・でー

20150430 (1)

なにから お話いたしましょうなの・・・・

20150430 (2)

夜はね ままと赤レンガしゃまの びーるのご祭典におじゃ ま むっしー

20150430 (3)

お昼間はね いつものお山の 500周年ですなので

20150430 (4)

お稚児行列しゃまの ご応援でしたなの

20150430 (5)

ご衣裳は 平安時代とご一緒ですなので

20150430 (6)

おかしゃんも子供のころには こういうお姿で過ごしましたなの?って

20150430 (7)

「こういう お姿で過ごせたら 幸せね」

やっぱりそうですなのね?




毎年ご恒例 淡路島の玉ねぎ農家しゃまの 新玉ができましたなのね♪

どなたしゃまも ぶっこ抜きたて 玉ねぎしゃまのご用命は、はちしゃままでですなのよ

20150415121043dcb (1)







    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 横浜散歩 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がお花見

昨日・今日と あいにくのお天気ですなのね

にあは 横浜公園しゃまのお写真を見ながら本日は脳内お散歩ですなの

20150415 (7)

ちゅーりっぷの中には親指姫がいなかった?

20150415 (8)

ままは そんなろまんちすとの塊みたいなご質問

20150415 (1)

あのね しだれ桜しゃまがお見事で

20150415 (2)

きっと 親指姫しゃまはお花見中でしたなのよ

20150415 (3)

きっときっと お花しゃまの妖精たちは

20150415 (4)

気になるわんこの背に乗って

20150415 (5)

西へ 東へ お花見ご旅行をお楽しみですなのね

20150415 (6)

「にあちゃんの あふろの中にも紛れてるかな?」

クスクス笑って かき分けて


「あ!」 やさしく戻す 不思議な笑顔



・・・え? いたずらですなのね?   ね?








    ランキングにご参加いたしておりますなのね

| 横浜散歩 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT