にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

平塚の七夕しゃまのお写真・・・

平塚の七夕しゃまは 4日の日曜日までですなのね

IMGP6856.jpg

最終日まで 行かれなかったお方のために今日はお写真多めにあっぷっぷするなのよ
IMGP6852.jpg

青森県人会の方々は こんなに勢いのあるねぶた風のお飾りしゃまを
IMGP6857.jpg

こちらのお飾りしゃまは くるくる動いていたなのよ
IMGP6851.jpg


なんと レッドブル仕様のお車しゃまがいらしてて
IMGP6859.jpg

美人で優しいおねいしゃまに つばさを授けていただいたなのね
IMGP6861.jpg

わんこ用では なかったなのですけれど。。。。
IMGP6862.jpg

お暑い 人混みの中 えっさかほいさかお歩きになる方もいらっしゃるなのに
IMGP6842.jpg

保冷剤を入れたバックで にあをだっこしてくださるままに ご褒美ですなのね
IMGP6846.jpg


にあへのご褒美はね

仲良ししてくださっている prinしゃまから
おやつと 羽毛のベットをいただいてしまったなのね
IMGP6892.jpg

どれどれ・・・寝心地はいかがなのかしら?


ふっかふかですなのね~
IMGP6895.jpg

「あら・・本当に心地いいですわ」
IMGP6897.jpg


Prinしゃま 高級なものをありがとうございましたなの


さて 七夕しゃまのお話ですけれどね

「いつもの にあちゃんぶろぐで 足りないモノが・・・」とお気づきのお方もいらっしゃると思うなのね
そうですなの お食事シーンですなの


この日は ライトアップのお時間まで見て回っていたなので お写真がいっぱいあるなの
IMGP6886.jpg

お食事の事は また明日書くなのよ



  

| 平塚七夕 | 01:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄る黒い影

17日の 仮題)にあと ご一緒いたしましょうな1日についてなのですが
にあのままも ひとみしりですし すっとぼけですなので お気軽にお越しいただければ幸いですなの
ビション以外の犬種も わんこをこれから迎えますという方もお気になさらずどうぞですなのよ


もちろん その日にやって欲しい事などございましたら コメント欄にご記入くださいませですなのよ

にあとままの 一番のご心配は
「だれも いらしてくださらなかった」と なることですなのね




では 昨日の続きですなの

チーズ女王しゃまと 女の子同士でお写真を撮っていただいている間

IMGP6802.jpg

「ぼくは 紳士なのだ
ちゃんと トイレサークルでいい子にして待つのだ」
IMGP6816.jpg

くましゃまは 文字通り まてをがんばっていたなのね


くましゃまも ご一緒に記念撮影するなの~

「・・・にあおねいちゃん・・ぼくを見て欲しいのだ・・
チーズおねいちゃんが お洋服なら ぼくは 髪型をふたごふぁっしょんにしたのだ」

IMGP6796.jpg

「ぼくは 身を呈して ふたごふぁっしょんにチャレンジしたのだ
ぼくのあふろにも 注目して欲しいのだ」

IMGP6791.jpg

(・・・身を呈するぼくって・・かっこいい気がするのだ・・・)
IMGP6792.jpg

あまりに 暑い日だったなので 少し涼しくなってから お祭りに向かったなのね
IMGP6824.jpg

人込みでは おててをちゃんとつなぐなの
IMGP6823.jpg

きれいに 飾り付けられた笹しゃまに 短冊が夢を載せてひらひら・・・
IMGP6841.jpg


これだけ きらきらしていたら きっと神しゃまも短冊のお願いに目がとまるなのね
IMGP6829.jpg

にあおねいちゃんは ロマンチストなのだ…
IMGP6867.jpg

あら? 女王様は?と 思われた方は 女王様のブログをチェックしてくださいなの



そうそう 北海道にお住まいのharuしゃまからね
「こっちは 8月が七夕ですよ~」ってコメントいただいたなので にあ 
さっそくネットで調べたなのね→こちらからじゃんぷできますなの

そうしたら・・・日本の暦を今の暦に置き換えると・・なんと 古来の七夕は秋の季語でね 8月の立秋の頃がお星しゃまのよくみえる本来の七夕しーずんなのですって



・・・にあ とても楽しかったなので7月と8月の2回 たなばたしゃまがあってもいいなの・・




  

| 平塚七夕 | 01:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいde GOですなのね

昨日は 嬉しいお言葉 ありがとうございますなのね
北海道や大阪にも行きたいなのですけれど なかなか遠いなのね

そうそう ろきしゃま にあはむしろ 大きなわんこが大好きなのよ
ハスキーしゃまとは ハスキーしゃまの飼い主しゃまがなかなかごあいさつさせてくださらないなのですが にあはごあいさつする気満々ですなの
いつか お会いしたいですなのね~


さて 今日はね にあ・・・あるお方をお待たせしていたなのね・・・


美容室も行きましたし にあとのふたごファッションにばっちり身を包みましたし・・
お嬢も きちんとおしゃれさせましたし・・・

photo (2)
 ↑
ふぉとばい くみちゃしゃまですなの

にあ・・遅いわ・・ソワソワ

photo (3)
 ↑
ふぉとばい くみちゃしゃまですなの


女王様 おひさしぶりですなのね
にあですなの~
photo (5)

 ↑
ふぉとばい くみちゃしゃまですなの


はぁ~・・・やっぱり 女王様のお城は 落ち着くですなのね

IMGP6784.jpg

わたくしは にあの新しいキャリーが とても気に入りましたわ
この 狭さが落ち着きますわぁ~

IMGP6781.jpg

ついに この日が来ましたなのね・・
お祭りで ふたごふぁっしょんですなのね

IMGP6807.jpg

掛け声は もちろん はいチーズでお願いいたしますなのね
photo (8)

 ↑
ふぉとばい くみちゃしゃまですなの


平塚の七夕しゃま とおっても きれいでしたなのね
・・・でも これから行かれる方のために 今日はここまで

ですなのね~




  

| 平塚七夕 | 00:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |