にあ の だめぐるみ日記

ビション・フリーゼの にあ ちゃんのおまぬけな毎日

≫ EDIT

【weekly near】みそっかすのアリアVOL.2

1週間のごぶさたですなのね
みなしゃま おかわりございませんなのね?

3男ちびっこのご帰省ですけれど

_IGP1940_20160824000702150.jpg

「にあちゃんが 知らない男の子に捕まってる!」って ご周囲の方が驚くほどの ご成長ぶり

_IGP1928.jpg

でもね ひとりっこご気分で浮かれて向かった ディズニーしゃまでは

_IGP1959.jpg

ぱぱのまねっこ ゴーカートしゃま

_IGP1962.jpg

ちょっぴり 大人ご気分 運転手

_IGP1964.jpg

まいな ペースで てぃーかっぷん

_IGP1966.jpg

お顔を隠すご必要がないほどに 白熱いたしますなのは アリスしゃまのレストランですなんて

_IGP1967.jpg

まだまだ お乗り物の楽しさをお気づきでないお年頃

_IGP1970.jpg

「おれ こんなに主役な日は はじめてだよ」

_IGP1973_20160824000810ec1.jpg

面倒見のいいお兄ちゃんに囲まれる幸せ

思い違いも 愛のうち

たまにしかないひとりっこ

たまにだから 嬉しいひとりっこ

| 家族 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【weekly near】みそっかすのアリアVOL.1

1週間のごぶさたですなのね
みなしゃま おかわりございませんなのね?

今週のにあはね 3男ちびっこのご帰省で

20160817 (1)

大忙しでしたなのね

20160817 (2)

ぱぱを ひとりじめして
にあを ひとりじめして

20160817 (3)

「でへへへへ」

20160817 (4)

「なぁ・・・にあ? あんなぁ・・・兄ちゃんがおらんとな」

20160817 (5)

「・・・おれ ちょっと 楽しいかもしれんわー」


| 家族 | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【weekly near】こうして こうやって

1週間のごぶさたですなのね
みなしゃま おかわりございませんなのね?

今週のにあはね ままのおいでにならない 花火大会に

20160810 (1)

「ごめんな・・・」

20160810 (2)

次男ちびっこのおりません 夏休み

20160810 (3)

中学一年で 野球のレギュラーだから・・・なんて・・・ちびっこまで、ままみたいですなの

20160810 (4)

寂しいを ぎゅっとあふろに詰め込んでおりましたら

「にあちゃ~ん らしくないよ」って

20160810 (5)

「そうやって 大人になってくんでしょ?」

20160810 (8)

にあを 好きって言って

20160810 (6)

いつもみたいに 抱きしめて 苦しいねって ふたりで笑わせて

20160810 (7)

「あなたには 見守るという言葉はございませんの?」

風に乗る 笑い声

背後に感じます 温かみ

だめぐるみ家の おぼんぼんぼん

| ビションフリーゼ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【weekly near】異父母姉妹のあの方と

1週間のごぶさたですなのね
みなしゃま おかわりございませんなのね?

今週のにあはね 仲良しのしゅう家しゃまと

20160805 (7)

いつもましてな 美味しいご乾杯ですなのね

20160805 (8)

白女子仲間の 凛しゃまと 積もるお話にお花を咲かせまして

20160805 (4)

ままたちは おにくにくにくに

20160805 (9)

お腹のぽにょが 大喜びですなの

20160805 (1)

めくるめく お料理に 

20160805 (3)

ねぇ まま 

20160805 (2)

ポニョが育ちすぎですなのね

20160805 (5)

しゅう家しゃまに ほんのり 笑われましたなら

20160805 (6)

にあ ままを ちゃんとしつけますなの

ちょっとまま そこにおすわり

「にあちゅわーん💛 おいもいもいもーん」

DSC_0681_20160805011330477.jpg

・・・ままの映しました にあのお写真の中で

きっとこれは

最高の笑顔の一枚ですなのね・・・・

| ブロ友様 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【weekly near】ありがとうの旅

1週間のごぶさたですなのね
みなしゃま おかわりございませんなのね?

今週のだめぐるみ日記は ままのご旅行記最終回ですなのですけれど お長いなのよ?

今回のお出かけで、ままが気づいてしまった事・・・

20160728 (8)

「あ・・・だめぐるみ商店の氏神様の本宮があるねぇ」

にあが見ますに・・・ままのお出かけ先から

20160728 (3)

ずいぶんと離れておいでですけれどね?

20160728 (4)

たまのお休みにも ゆっくり眠ることもせず
早朝に 特急しゃまに乗り・バスしゃまをお乗り継ぎ

「にあちゃーん 来れたよ~」なんて うっとり

20160728 (9)

無事に だめぐるみ商店がやっていられるのは ままだけの力じゃないから・・・なんて もちろんですなの。

20160728 (10)

158段の階段を上り、「にあちゃんも いっしょに来れたらよかったな・・・」なんて ぶつくさおっしゃりながら

20160728 (12)

①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神
②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神
③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神
④東御前(若宮・第四殿) 天照大神

真ん中の家津美御子大神(素戔嗚尊)しゃまから 感謝のお気持ち

20160728 (11)

「本当は 熊野古道を歩いて 困難を乗り越えてお参りしなくちゃいけないんだろうけれども・・」なんて・・・

神しゃまだって 日帰りでそこまでなさいましたら たぶんドン引きいたしますでしょうに

20160728 (13)

正直に 大きくおバカがついた ままのおみくじしゃまには 

20160728 (2)

神しゃまからの益々の応援グッズしゃま

ちょっとちょっと! まま? にあのお願いいたしました アレはちゃんといたしましたなの?

20160728 (14)

コホン! にあ だめぐるみ商店のおーなーですもの
「神恩感謝」の お添え護摩

20160728 (1)

とんぼ返りの 道すがら

20160728 (6)

今度はゆっくり来たいねなんて

20160728 (5)

お時間の貧乏性のままは 京都しゃまで途中下車

20160728 (7)

行きたい場所に行って 会いたいお友達に会って

20160728 (15)

「今度は ゆっくり」が 決まり文句のごあいさつ

20160728 (16)

お仕事に ありがとう
お友達に ありがとう
出会いに ありがとう
家族に 毎日に ありがとう

20160728 (17)

毎日は とてもエキサイティングで幸せだから

たまには せめて心だけでも立ち止まって

ねぇ みなしゃま いつも にあたちを温かく見守ってくださって ありがとうございますなのね



熊野信仰などにご興味のある方は→


最後になりましたが 大阪でご一緒くださいました Nしゃま
京都でご一緒くださいました Mしゃま
ままがお世話になり ありがとうございましたなの
すぺしゃるさんくす&愛をこめて

| 国内旅行 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT